• ベストアンサー

容量の大きな写真

友人がデジカメで取った写真を送ってきてくれたのですが、547KBと大きく印刷が出来ないのですが、サイズを小さくする方法はありますでしょうか。初心者なものでわかりやすく教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ブラウザで印刷するとはみでちゃいますよね。  とりあえず↓のソフトを使えば、簡単に小さくはできます。 http://i-section.net/software/shukusen/ 547KBだと1600×1200ぐらいでしょうか? 印刷の場合は、800×800~640×640ぐらいに縮小すればいいでしょう。 用紙は横置きにしてください。  また、ワードなどに貼り付ければ、今のままでも印刷できると 思いますよ。

その他の回答 (4)

• akina_line
回答No.5

こんにちは。  大きくて紙からはみ出てしまうのでしょうか。  それを修正するには、windowsmの場合、   1.ペイントで画像ファイルを開く。   2.上のメニューの[変形]->[伸縮と傾き]で縦横の縮小率を入れ、[OK]ボタンを押す。   3.上のメニューの[ファイル]->[印刷プレビュー]で確認する。 で出来ます。 あらかじめ、はみ出してもよいから印刷して、何%ぐらいに縮小するか計算しておいたほうがよいかもしれません。 では。

• mayfai2
回答No.3

>547KBと大きく印刷が出来ない  547KBの画像を印字できないってどういうソフト使ってるの?  小さくする方法は、適当なグラフィックツール使って縮小します。  とりあえず、代表的なのを紹介しておきます。 http://homepage1.nifty.com/k_okada/

• KGS
回答No.2

フォトショップなんかで簡単にできますが、547KBってぜんぜん大きくないですよ。 ためしにさっき撮った写真のプロパティをみたら1Mくらいありました。 印刷できない理由を探った方がよさそうです。

• kara-age
回答No.1

画面上で「すべて選択」→「切り取り」→「貼り付け」→「変形」→「サイズ変更」でいいと思いますが。 というか、547kbで大きいってことはないとおもうんだけど・・・・