• ベストアンサー

猫の手術費用について。

結膜炎のため病院へつれていったところ、原因は目の下の筋肉と下まつげが、目の中へ入り込んでいるため、切開を勧められました。 今は目薬で落ち着いていますが、目薬が終了した時点で、恐らく手術になると思います。 先生曰く、日帰り手術だそうです。 金額を詳しく聞いて帰らなかったので、このような症状で動物の手術をされたことのある方、病院によっても違うと思いますが、およその値段を教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • peko8
  • お礼率60% (89/148)
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanakun7
  • ベストアンサー率34% (30/86)
回答No.2

雌猫の避妊手術に、¥25000位かかりました。それよりかは、ずっと安いと思います…。それより高ければ、ボッタクリを疑った方がいいのでは? まあいずれにせよ、何も遠慮することなく、その獣医さんに電話で聞くのが一番手っ取り早いし正確ですね。私も避妊手術をする前は、電話で2~3ヶ所の獣医に電話で聞いて比較しました。

関連するQ&A

  • 愛猫の手術費用について。

    15歳の雄猫(去勢済)のお腹の中の下の方に、しこりができ、その、しこりのせいでウンチが出ません。現在、注射と薬のみですが、早めに手術が必要と言われました。手術にかかる費用が合計で約43万円(血液検査、開腹、切除、覚醒酸素、入院料、注射、薬など)です。長年お世話になっておりかかりつけの動物病院です。腕もよく設備も整って遠方からも患者さんが来るほどです。ですが治療費が他の動物病院に比べて高いような気が。ウチでは15歳の猫を含め、猫3匹、犬1匹いますが、犬が薬(2種類の、オシッコの量を抑える薬)を服用しており毎月薬代で3~4万かかります。他の動物病院に行ったこともなく手術も初めてです。家族は手術費用が高すぎると言っています。どこもこのぐらいの値段なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫の症状について

    飼い猫の左目が閉じ気味で痛そうにしてジッと座っているにで見てみると、目やにと涙が出ていて開けてみると眼が真っ赤に充血していました。食欲はあります。先月同じような症状で病院へ行ったら(このときは目やに) 結膜炎ですと言われて目薬を処方してもらいました。今日病院へ連れて行こうと思ったのですが、かかりつけの動物病院が休診日のため、以前処方してもらった目薬をさしました。やっぱりこの症状は結膜炎ですよね?目やにと涙で眼の下は固まっていて、少し水で濡らしたティッシュで拭くんですがすぐ自分の手で顔を洗ってしまいますし、目薬もなかなかうまく点せません。猫を飼うことは初めてなので、ちょっとした症状でもびっくりしますし、心配です・・・目薬を上手く差す方法はありませんか?この時期は猫の結膜炎は結構多いのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • さかさまつげ手術

    こんばんは 今日、目医者で「さかさまつげ」だといわれました。 もし今後以上があるようなら手術し、二重にするといわれました。 そこで質問なのですが手術ってどんなことをするのでしょうか?又、痛いですか? 注射は嫌なのでちょっとこまっています。 お願いします。 あと、逆さまつ毛だといわれたほうの目が結膜炎になってしまっていたのですが関係はありますか?

  • 猫の結膜炎

    猫の左目が赤くなり目を細め、涙が出てました。次の日動物病院に行ったところ結膜炎という事で目薬を3種類(ノイボルミチン、エコリシン、タチオン)処方していただき、毎日3回点眼して2週間たちます。目を細める事と涙を出す事はなくなりましたが目が赤いのがなおりません。1)結膜炎はどの位の期間で完治するものなのでしょうか? 2)もう目薬もそろそろなくなりますが赤いだけなのでほおっておけばそのうちよくなるものなのか、もう一度病院に行ったほうがよいものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫の手術費用の目安を教えて下さい。

    飼い猫(11才メス)が、子宮内に腫瘍ができ、便が出難くなりました。診断した獣医には手術を勧められました。しかし、どうも、この獣医は料金が高いのではないかと思います。今回、麻酔と浣腸、それに勝手にしたというレントゲン合わせて2万2千円でした。手術はしたいと思うのですが、目やすが分かりません。どれくらいが妥当なのでしょうか。また、近くに低料金動物病院と名乗る獣医が営業していますが、本当に低料金なのかがよく分かりません。どなたか、教えてください。

    • ベストアンサー
  • さかさまつげの手術を保険適用で行うには?

    よろしくお願いします。 さかさまつげで少し検索してみたのですが、自分にちょうどの 回答が見つからず、改めて書き込みいたします。 私は眼科でいつも「さかさまつげ」だと言われ、恒常的に アレルギー性結膜炎を、またまれにものもらい、眼けん炎 になります。 眼科ではいつもステロイドなど腫れをおさえる目薬や塗り薬が 処方されますが、一年中ずっと抗アレルギー性結膜炎の目薬を さすのもどうかと憂鬱です。また、アレルギー性結膜炎の原因 にさかさまつげが関連しているのではないかと感じています。 特に片目目じりのさかさまつげがひどく、よく上下まぶたの間 にはさまって(??表現が難しいです)眼球に直接触れ、大変 痛かゆく、眼がかゆいのと同時に目じりの皮膚が真っ赤に腫れ てしまい涙がとまらなくなったりします。 ただ、上記症状を伝えても今まで行った眼科ではすべて腫れの 薬を処方されれるのみで、個人的にはさかさまつげが治るという 二重手術(?)に興味があります。また、そういった手術は眼科 だけでなく、形成外科でも行われていると聞きました。 現在両目ともやや奥二重(目じりのみ眼のキワが見える)の一重 なのですが、 ・まず別の眼科に行って相談するべきか? ・それとも形成外科にさかさまつげとうことで受診するか? ・もしくは目薬、手術以外に対策はあるか? 迷っています。体験者の方、お詳しい方、どうかアドバイスを よろしくお願いします。 ※はじめ、美容整形で両目とも二重にしようと考えていました が、片目の腫れが(見た目はそれほどでなくても)耐え難く、 かつお金もたまっていないため、片目のみでも先に二重にした いと考えました。 お医者様にかかるのは、当然最優先なのですが、今まであまり 納得のいく治療&アドバイスを受けたことがなく、迷っています。 どうぞよろしくお願いいたします。これで二重にしたからといっ て症状が改善しないのかもしれない、とも不安です。 ​http://ayc-medi.hp.infoseek.co.jp/eye.html​ (いま、気になっている形成外科のHPです)

  • 猫の目について

    3月5日に家の前にいた猫を拾い、飼い始めました。 目やにが多く、目も瞬膜?がでていて可哀想な状態だったので翌日親が近所の動物病院に連れていきました。 診断結果は風邪、結膜炎とのことでした。 塗り薬と飲み薬が処方されたそうです。 私が目は見えてるの?普通の状態になるの?と聞くと、生まれつきらしい、と言われました。 猫を飼うことは初めてで全く詳しくありませんし、ネットで調べてもよくわかりません。 もう生後6ヶ月は経っているそうです。 ・生まれつき瞬膜が出たままのことはあり得るのか ・薬を塗っているだけで戻ることはあるのか ・もし薬では治らないなら手術できるのか ・手術の費用はどれくらいか 長文になってしまいましたが、主にこの4つが知りたいです。 本当に可愛い子なので治してあげたいです。

    • 締切済み
  • 逆さまつげの手術

    上瞼の逆さまつげについて。 今瞼にまつげが直接入っているわけではないですが、 たまに抜けたまつげが眼球に入ったり、朝などにまつげが入っていたりします。 先日眼科に行き、見てもらった 結果眼科に傷はなく手術などはしなくて良いという結果でした。 目を保護してくれる目薬をもらい帰ってきました。 目薬をしていてもまつげが入ってしまうと、痛みが発症します。 私は逆さまつげの手術をして、治したいと思っているのですが、やはり眼科に傷がないとしてくれないのでしょうか? また、傷がないと保険適用はされないのでしょうか?

  • 目瞼下垂の手術と、切開二重の手術は傷の深さは同じでしょうか。

    目瞼下垂の手術と、切開二重の手術は傷の深さは同じでしょうか。 目瞼下垂の手術は筋肉まで手術するみたいだから、やはり、切開より深い二重になりますか? 今もまあまあ深目の二重なのですが、目立つでしょうか。 分かりにくい質問で申し訳ありません。

  • さかさまつげ手術

    教えてください! さかさまつげの手術は、 1.いくら(値段)かかるか? 2.どのくらいの期間かかるか? 3.大きい病院での手術になるか?

専門家に質問してみよう