• 締切済み

パソコンから音が出ないんですが・・・(初心者です)

音楽サイトの試聴を聞こうとして、画面上にreal playerは出て、play状態になっているのに、音が出ません。 外付けのスピーカーを起動させると、出るときもありますが、パソコン自体のスピーカーから出るようにしたいのです。 パソコン起動時や、新着メール時にもチェックを入れているのに、チャイムが鳴りません。 故障でしょうか?どこか確認するべきところがあったら教えてください。

• rnrn
  • お礼率93% (501/538)

みんなの回答

noname#15459
回答No.6

Mediaフォルダというのが見つからなかったのですが、windows下とはどのあたりのことでしょうか? すべてのプログラム→Windows Media Player→ファイル→開く→サンプルファイル あなたのパソコンのOSはXPですよね? ダウンロードに失敗したとか エラーメッセージはでてますか?

回答No.5

windows下のMediaフォルダに再生用サンプルがあります。 それを再生を試みてください。それでも音が出力しないのは、システムが読み込まれてないことが考えられます。私のパソコンは XPですが、サンプル音楽ファイルで再生できました。

rnrn
質問者

お礼

返信遅れて申し訳ありません。 再度のアドバイスありがとうございます。 Mediaフォルダというのが見つからなかったのですが、windows下とはどのあたりのことでしょうか? 検索には引っかからなかったのですが・・・ 度々で申し訳ありませんが、教えて頂けないでしょうか?

• tojyo
回答No.4

パソコン自体のスピーカーと言うのが何をさすのか微妙ですが・・・。 メーカー製パソコンは触ったことがないのでわかりませんが、外部スピーカーをつながないと普通は音は出ませんよ。内部スピーカーはあくまでシステムビープ音を鳴らすためのものであって、音楽再生用ではありません。

noname#14267
noname#14267
回答No.3

>外付けのスピーカーを起動させると、出るときもありますが、パソコン自体のスピーカーから出るようにしたいのです。 外付のスピーカーから音が出る場合、内蔵スピーカーからは音は出ません。 PCから外付に行っているオーディオコードをPC側で外してください、これで音でますか? >新着メール時にもチェックを入れているのに、チャイムが鳴りません メールソフトを常駐させてますよね、常駐させてないと音でません。

• daska
回答No.2

パソコン起動時や新着メール時も音が出ないのであれば、 まず、ドライバの再インストールが必要でしょう。 マイコンピュータを右クリックしてプロパティの中から、 ハードウエア、デバイスマネージャと進み、 サウンドのプラスボタンをクリックして展開し、 そこのドライバを右クリックしてドライバの更新を選び、 windows update の確認は接続しないを選び、 一覧または特定の~~~のほうを選び、 検索しないでインストールする~~を選び次へ進みます。 そこで出てきたものがひとつであれば、そのまま次へ進むと ドライバの再インストール完了です。

rnrn
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きありがとうございました。 メモにとって、その通りやってみましたが、残念ながら音は出ないままです。TT 何か他に考えられる原因はないでしょうか?ありましたら、また教えてやってください。mm よろしくおねがいします。

回答No.1

コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスを開きます。 デバイスの音量タブの「ミュート」に「チエック」が入って いたら、はずしてください。

rnrn
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのあたりはいつもチェックしているのですが、ミュートもチェックされていないし、音量も最大にしているのに音が出ないのです。TT