• ベストアンサー

音が片方からしか、聞こえない場合。

突然、スピーカーの片方(左側)からしか 音が聞こえなくなりました。スピーカー設定等、内部の 確認しましたが、特に異常はなく、スピーカー本体の故障かと 思い、新品にしましたが・・やはり音は、左側からしか 鳴りません。この状態で、パソコン内の音楽をmp3に転送 した所、その音楽自体も、片耳しか音楽が聞こえません・・。 パソコン自体が、故障しているのでしょうか・・? (2000年に購入したXPなので、もう寿命かも)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

サウンドデバイスの不具合が考えられます。 修理か交換、増設を検討して下さい。

orangepon
質問者

お礼

サウンドボードの交換で、直りました! 的確なご解答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• h_yoshi
回答No.1

スピーカーの接続はAV端子でしょうか(赤&白) イヤホンジャック接続可能なら ステレオ対応イヤホン(ヘットホン)で確かめるとか!? 右が聞こえないと言うのであればコードを右左差し替えてみるのも 原因を調べる方法に繋がると思いますが。<断線

orangepon
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。