• ベストアンサー
  • 困ってます

音の出ないパソコンってありますか

中古のパソコンFMVーDESKPOWER CE11A(富士通)のことです。 音楽を聴こうと思ってMediaPlayerを開きましたところ「デバイスが見当たらない」というようなメッセージが出て聴くことができません。ひょっとしたらスピーカーが内臓されていないということでしょうか。外付けのスピーカーを接続しなければ音楽が聴けないのでしょうか。こんなパソコン初めてです。ド素人ですよろしく教えてください。

noname#123022
noname#123022

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0703/newpro.htm このパソコンだったら、モニタにスピーカー内蔵ぽくみえるのですが。この場合はサウンドドライバが入ってないためと考えられます。 WindowsXPなら下記HPのを入れれば音が出るはずです http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E0100028 もしそれ以外のOSなら ・サウンドチップ:AC'97 CODEC とあるので、類似ドライバを入れれば音が出るかもしれません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よく見たらモニターにスピーカーが付いてました。 ドライバをインストールして音がでるようになりました。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

 パソコンは警告音は初期のものから、最近は言葉で  何とかが、ウザイとか言葉も出ます。進歩しました。  もちろん、音楽やラジオも必ず聞けます。  ドライバーをダウンロードして順番に進化させましょう。  せっかく良いものを手に入れたのです。 では

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ドライバをインストールして音がでるようになりました。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

  • 回答No.4

Windows XP Service Pack 2 の関係で音が 出なくなっているのではないでしょうか。 ドライバーをダウンロードすればいいと思います。

参考URL:
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E0100028

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ドライバをインストールして音がでるようになりました。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

  • 回答No.3
  • lafoji
  • ベストアンサー率32% (32/100)

リンク先の富士通のページに該当すると思われることが書かれていますので参考にしてください。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?OPT=ntl&PID=2904-3307&rid=318

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスを参考にしてドライバをインストールしたら音がでるようになりました。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

  • 回答No.2
noname#30287
noname#30287

>こんなパソコン初めてです ノート型や一体型をのぞいて、タワー型、スリムタイプなどは 大体、外部端子(スピーカー端子)に接続して、スピーカーで聴きますけど? モニタは、本体付属のもので、スピーカーついていますか? それであっても、モニターから本体のスピーカー端子につなぐように なっていると思います。 確かめてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

モニターにスピーカーがついていました。ドライバをインストールして音がでるようになりました。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

  • 回答No.1
  • rouxkt
  • ベストアンサー率28% (87/305)

ドライバーが入ってないだけでは? ただ、スピーカーつけないと音楽が聴けないのはどのパソコンでも当たり前ですけど? パソコンの本体にスピーカーがついてるのはノートパソコンくらいで、 スピーカーは後で自分でつけるのがほとんどです。スピーカーについてるものもありますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ドライバをインストールして音がでるようになりました。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。