• ベストアンサー

一番安いノートパソコンはいくらですか?

自分の部屋を持った時、パソコンが欲しいなーなんて思います。今は富士通の「FMV DESKPOWER CE11A」を使用しています。 ノートパソコンについて質問があります。インターネットしか使わないんですが、一番安いやつだといくらくらいですか?windowsとmacではどちらが安いんですか?いくら安くても、中古や画面が暗いのは嫌です^^;叶わぬ夢かもしれませんが、参考に。

noname#12952
noname#12952

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.8

まあ定番ですが、 DELLかヒューレットパッカードあたりでいいのでは? デザイン上の色気はありませんが、 キーボードなど、しっかりしたつくりだと思います。 今キャンペーンやってますが、どちらも7.98万円ですね。 液晶が15インチあるので十分です。CD-Rも使えます。 Word&Excelをつけると2万円程度アップします。 DELL Inspiron 2200のビジネスバリューパッケージ ヒューレットパッカード HP Compaq nx6120/CT Notebook 512MB&Comboキャンペーンモデル (法人のお客様向けとあるが、個人でも購入可能)

参考URL:
http://jpstore.dell.com/store/newstore/soho/soho_catalog_290.asp,http://h50146.www5.hp.com/products/portables/
noname#12952
質問者

お礼

すっごい欲しくなってきました^^; 有難うございました!

その他の回答 (8)

  • Mac0
  • ベストアンサー率29% (165/562)
回答No.9

>保障切れ直前に高く売れるのはなぜですか!? あなたがもし中古を買うなら、保証ありと無しでどちらが欲しいですか。 保証無しより、保証有りのほうが高く売れますよね。 特にマウスやソーテックよりも

noname#12952
質問者

お礼

有難うございました!

noname#146408
noname#146408
回答No.7

ソーテックのパソコン(No2の方が記載)を使用してます。 かなり安いですが、メモリを増設しないと動きがとても遅いです。起動からシャットダウンまで。なので、結局8万ちょいにはなってしまいました。 でも、ネットだけでしたら十分使えると思います。購入して間もないので、故障に関しては不明ですけど。

noname#12952
質問者

お礼

通信速度が遅いのは困りますね。 有難うございました!

回答No.6

本当にこだわり無ければ、 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbook/0507/ これのOS付きで十分。

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbook/0507/
noname#12952
質問者

補足

OSって何ですか?

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.5

こんな記事がありました。 5万円台のLinux搭載モデル http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/06/27/001.html コンボドライブを搭載しながら7万円台 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/07/05/004.html 無難なのはWindowsですけど、ネットだけならLinuxでも良いハズですが、、、

noname#12952
質問者

お礼

みてみます。 有難うございました。

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.4

No2で回答したnagihaです。 >ワード・エクセルが出来ないと何か不便なんですか?? インターネットしかやらないならなくても良いです。でもあるに越したことは無いです。何しろ別売りで買うと3万円~7万円位しますから・・・ 因みに、購入の際はソフマップをオススメしますよ!! ここで新品で購入すれば落として壊れたや水に濡れたなどの場合でも5年間保証してくれますので・・・ 因みに中古の場合は自然故障のみ3年保障です。 それに、最近中古だけど未使用品というものも数多くありますのでその辺を購入されるのもいいかもしれませんよ。まったく同じ新品のものより1万円~3万円程度安いので・・・

参考URL:
http://www.sofmap.com/shop/default.asp
noname#12952
質問者

お礼

未使用品、見てみます!有難うございました!

  • Mac0
  • ベストアンサー率29% (165/562)
回答No.3

パソコンは器械ですので壊れる可能性があります。 マウス、ソーテックは壊れると修理代が買うほどかかります。 修理も非常に時間が掛かります、 DELL、EPSONダイレクト等で、3年以上の保証を付けて買うのが正解です。 で、保証が切れる直前にオークションで売れば高く売れますから、最終の価格に大きな違いは無いと思います。

noname#12952
質問者

お礼

回答有難うございます! 保障切れ直前に高く売れるのはなぜですか!?

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.2

私が見たことあるのは新品・OS付き(WinXP)メーカーがソーテックで69800円でしたね・・・もちろんインタネットも十分出来ます。ただ、ワード・エクセルはついていません。 探せばこのくらいでそこそこ出てきますよ・・・

noname#12952
質問者

お礼

ワード・エクセルが出来ないと何か不便なんですか?? 有難うございました!

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 このあたりはかなり安いですね。中古だとちょっとまともな奴は100,000越えます。

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbook/0507/index.html
noname#12952
質問者

お礼

安いですね!!何とかなるかしら笑。 有難うございました!

関連するQ&A

  • 御薦めのノートパソコンを教えて下さい。

    私は現在FMV DESKPOWER CE21Cを使用していますが、これと同等の能力を持つノートパソコンを教えて下さい。 私は基本的にノートパソコンが苦手ですが、持ち運び等の利便性を考えるとノートの方が良いと思いました。キーを叩く時の感覚が苦手なのです。なるべく叩いている手応えがあるのが良いのですが…。 どなたか教えて下さい。

  • 音の出ないパソコンってありますか

    中古のパソコンFMVーDESKPOWER CE11A(富士通)のことです。 音楽を聴こうと思ってMediaPlayerを開きましたところ「デバイスが見当たらない」というようなメッセージが出て聴くことができません。ひょっとしたらスピーカーが内臓されていないということでしょうか。外付けのスピーカーを接続しなければ音楽が聴けないのでしょうか。こんなパソコン初めてです。ド素人ですよろしく教えてください。

  • パソコンの掃除

    パソコンがうるさいのでファンの掃除をしたいのですが、開け方がわかりません。スライドすれば出来ると聞き、やってみましたが出来ません。どうすれば開くのでしょうか。 パソコンは、富士通FMV DESKPOWER CE70M7です。

  • リカバリーCDについて

    リカバリーCDについて 中古パソコンショップにて購入したので リカバリーCDが付いてなく リカバリーしたくても出来ません リカバリーCDは、 いくらでしょうか?教えて下さい どこで買えますか・・ 希望、リカバリーCDは 富士通 デスクトツプ パソコン 品番 FMV DESKPOWER CE9/1007 用

  • ノートパソコンを繋げるにはいくらぐらいしますか?

    パソコン初心者なのでまったく分からなくて困っています。 自分の部屋に5万円ぐらいのノートパソコンを繋げたいと 思っているのですが、いくらぐらいしますか? ちなみに、家にはもう一台ノートパソコンがあって 光で契約しているみたいです。 本当に無知ですみません; もっと詳しく書きたいのですが用語?みたいなのが分からなくて; こんな私でも分かるように教えてほしいです・・・ お願いします。

  • ノートパソコン

    FUJITSUのノートパソコンを使用しているんですが、キーボード下にあるスクロールするときに使う丸いやつが使えなくなりました。設定を変えた記憶はないんですが、戻し方をご存知であればおしえてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンの初期化

    富士通のパソコン FMV DeskPower CE70G7です。 (Windows XPです。) サポート期間をとうに過ぎてますので、カスタマーセンターだと有料になります。 初期化の手順を教えてえください。

  • このノートパソコンっていくら?

     ノートパソコンを1000円で買いました。  そのノートパソコンはプロバイダーの代行店がプロバイダー契約をしてくれたら代わりに激安で売るよみたいな契約なんですが、このパソコンは書類上では25000円相当とされてました。  実際の相場の値段を知りたくてしょうがありません。  問題のノートパソコンなんですが、富士通のFMV-6366NU4/Lという本体でCPUペンティアム2 メモリ64M HDD4Gです。しかし、相当古い製品らしくタッチパネルが無い為にマウスが無いとアイコン操作が出来ません。  どんなもんでしょうか?

  • テレビの見れるノートパソコン

    ノートパソコンがほしいなと思っているのですが いっそのことテレビが見れるのにしようかなと思っています 富士通のFMVにしようかと思っているのですが、 今部屋にあるブラウン管のテレビについているアンテナ線をパソコンにつなぎ変えてパソコンの設定をすればテレビが見れるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 画面の広告を削除したい。

    私のパソコンは【FMV DESKPOWER CE18R/R】なのですが、画面の上に【FMVユーザー登録】【はじめよう!インターネット】【インターネット @nifty 5時間無料体験】【@nifty ブロードバンドコンテンツ】の4つ青っぽいやつがあるのですが、それを削除したいのですがやり方がわかりません。削除法を教えてください。