• ベストアンサー

fromage frais とcreme fraisの違い

今夜キッシュを作ろうと思っています。 レシピ通りの材料を買ってきたつもりが、creme fraisを買わなくてはいけないのに、fromage fraisを買ってきてしまいました。 よく違いがわからないのですがfromageでもキッシュは問題なく作れるんでしょうか?? ご存知の方、教えていただければ幸いです。

• hsbc
  • お礼率86% (37/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shef
回答No.1

creme fraisは生クリームでfromage fraisはフレッシュタイプのチーズのことです。 生クリームは本来キッシュのアパレイユ(空焼きした生地の上に流し込むもののこと)に入れるのでその為の生クリームだと思います。 fromageはフランス語でチーズのことです。 fromage fraisを使うのであれば、具材として小さく切って使ってください。その場合もやはり生クリームを混ぜた方が滑らかになります。 生クリームがないのであれば、少量の牛乳を混ぜてチャレンジしてみてください。

hsbc
質問者

お礼

ご回答ありがたく読ませていただきました。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 アドバイスいただいたとおりにやりたかったのですが、Fromage Frais以外に生クリームも牛乳も充分なく、結局卵とFromageを泡だて器でかき混ぜ、滑らかにしてから生地に流し込みオーブンに入れてしまいました!出来上がりは、なかなか美味しくでき、ほっとしました。 しかし、次回はCreme Fraisを使いたいと思います。 やはりおっしゃるとおり、滑らかさが違うんだろうなあと思います。 アドバイス本当に助かりました。ありがとうございました。