• ベストアンサー

中古車購入予定

中古車で11年~13年のウィンダムの購入を検討 してます。このカテでウィンダムはFFだから人気が 出なかったとのっていました。 質問です・・・FFとFRってメリットとデメリット 教えて下さいm(__)m(素人で意味わかりません) それとウィンダムに乗っておられた方、ウィンダムの 良いとこ悪いとこ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.1

FFとFRの一般論について書いてみます。 ●FFのメリット 室内が広く取れる 車両価格が安い(パーツが少なくてすむから) FRに比べると雪道などで滑りにくい ●FFのデメリット 最小回転半径が大きい(小回りが利きにくい) 乗り心地が悪い(FRに比べたら悪い、ということ) 安っぽいというイメージ FRのメリット・デメリットは、FFのそれをひっくり返してもらえばだいたいオッケーだと思います。ウィンダムが売れない理由もわかりますね。 私の知る限りではそんな感じです。 でも、個人的にはウィンダムはいいクルマだとおもいます。静かですし、乗り心地もまあまあいいですし、そんなに激しくこだわるのでなければ、いいクルマだと思いますよ。

calura517
質問者

お礼

お礼遅くなりました! 判りやすいご説明で、大変理解できました。 ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

• h_i_d_e
回答No.2

FF車の良い所  プロペラシャフトがないので、床が有る程度平らに作られている(邪魔が無い?)  雪道に強い 悪い所  感覚の問題とも言えますが、ハンドリングが今一(^_^;)  具体的には、ハンドルを一杯に切って(急)加速すると、FR車はハンドルが直進する方へするすると戻りますが、FF車は曲がったまま突っ込みます。   FR車の良い所悪い所は、上記の逆と言った所でしょうか。 どちらも普通に運転するのには問題有りません。

calura517
質問者

お礼

お礼遅くなりました! 判りやすいご説明で、大変理解できました。 ありがとうございますm(__)m