• ベストアンサー

愛を引き戻したい お願いします。

先月の末に2年6ヶ月付き合っていた彼女に 「好きじゃなくなった。」と涙ながらに振られました。 遠距離で1年半つきあっていて、1ヶ月に2度のペースであってきました。 嫌なとこはない。好きなトコはいっぱいある。 けど別れたい ということでした。 別に遠距離先に 好きな人がいるわけでも、気になる人がいるわけでもないとのこと。 仕事の都合で、近くに来るということで、合う約束ができました。 ここで 愛を引き戻すにはどんな心がけがひつようでしょうか? 別れてからは 僕からの連絡が全部です。 向こうからはありません。 電話に着信があるとかけてきてくれます。 また メールも自粛しているみたいです。 ちょっと離れたがっている傾向もあるのですが、 僕は離したくないんです。 距離も離れているし、ここで離すとどんどんチャンスが無くなる気がしているんです。 会うのは土曜のよる 時間は2時間程度です。 なにかよき アドバイスを。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guricoxxx
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.9

お礼回答、ありがとうございます。 いえいえ、私も昔こういう経験ありました。 だから、辛いお気持ちがとても分かります。 ですから、何かしらお力になれればいいな、と思いまして。。 遠距離で復縁した友人が3人程います。 その中で一人(女友達です)dokuzetu24さんと彼女さんに状況が似た子がいます。 その子から別れたのですが、戻ったのは半年後でした。 最初の1,2か月は彼氏から連絡が何度もあり、 当時、彼女は彼が自分に気持ちがあるのが分かっていた様です。 その後、だんだんと連絡が少なくなり、連絡が取れない時期が続いた時に、彼女が仕事の関係で 彼のいる土地にいく事になり、会う事になったそうで、 その時に会い、その後少ししたら戻った記憶があります。 私も含め、女性は一度別れを決めてしまった時は 決心が固いため、今はそっとしてあげた方が 復縁に繋がる気がします。 頑張って下さい!

dokuzetu24
質問者

お礼

何度もありがとう。 さらにはいい話まで持ってきていただいて。 ホントに感謝してます。 このサイトでは直接メールなどで感謝の気持ちを伝える事ができないのでとても残念です。 あなたのような、いやあなたを含めたみなさんには、もっと細かく説明して聞いてほしいし、あなたが悩んだときには聞いてあげたいと思っています。 半年ならなんとか我慢しながら生きれそうです。

dokuzetu24
質問者

補足

改めまして みなさんアドバイスどうもありがとうございました。 土曜日に彼女に会ってきました。 自分をできるだけ押し殺して、過ごしました。 これはみなさんのアドバイスを自分なりに咀嚼して、行動しました。 彼女に好きじゃなくなった理由 きっかけを聞いてみましたが やはりよく分からないようです。 分からないのとても苦しく困りますが 受け止めるようにしています。 彼女はとてもやさしいけど、うそをつく人間ではないので、他に気になる人、好きな人が出来たわけではないです。 なんとなく付き合うのは嫌みたいです。24歳なのに純情でいいこでしょ。 今後はどうなるか神様しかわからないでしょう。 私は、ずっと復縁を望んで過ごすと思います。 遠距離の彼女が、また私に恋してくれるかは分からないですが、自分を失わず、自信を持ちながら生きていきます。 ちょっと女々しいと思うかたもいるかもしれません。 でも彼女は最高なんですよ。 私が出会ったどの女の子より、付き合ってきた彼女のなかでも最高なんです。 最後にみなさんの声はホントに厳しくもやさしくもありました。ありがとう。

その他の回答 (8)

  • guricoxxx
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.8

初めまして。 まず結論からいいます。 今はそっとしておきましょう。 なぜなら、女性が別れたいと口にした時は 決意が相当固まっている時です。 ここで押したりしてしまうと、余計に心が離れてしまう原因になってしまう可能性がかなりあります。 しかしながら、お付き合いが長かった点もふまえて、 完全に戻れない確立は100パーセントではないと思うんですね。 それは近い未来かもしれないし、 遠い未来かもしれない。 その遠い未来の間に、dokuzetu24さんに別の好きな方が出来るかもしれない。 しかし、 戻る時期は今ではないのです。 たったそれだけの話しです。 ですから、今は彼女に重くのしかかってはいけないと思います。 今はむしろ、会った時は普通に。 ただの友達として接した方がいいかと。 何故なら、連絡は全てdokuzetu24さんからという点等ふまえて、 彼女は今でもdokuzetu24さんが自分を好きな事が分かっているからです。 自分の事が好きな男性。しかも、長年連れ添っていた心の通じ合える男性。 そんな男性が自分をまだ好きで、 しかし自分から別れた。好きではなくなった。 そんな方がだんだんと自分に興味を示さなくなってきている。 こういう時、寂しいな、とか、あれ?私にとって大きな存在だったのかな、と気付くかもしれません。 ですから、今は自分からあまり連絡はせず、会っても友達として。 頑張って下さい! P.S しかしながら、やはり自分で後悔の残る行動はいけないと思います。上記は客観的な恋愛相談としての立場での言葉です。戻れる可能性は低くなってしまうかと思いますが、自分の納得のいく方法でアタックするのも、手かと思いますよ。 頑張って下さいね☆

dokuzetu24
質問者

お礼

ありがとう。 そのへんの友達より親身になってくれている気がします。 どうやら男性意見が多そうですね。 頭ではそれが一番いいんだろうなって分かってはいたんです。 でも離れたら、戻ってこない気がして、恐かったんです。 確かに彼女は簡単に人と付き合ったりするタイプではないし、合コンやらもしないから、いつか思い出してくれるでしょう。(笑) ここに相談したら少し前向きになれました。 けどもっと意見を聞いてみたいですね。 特に遠距離で復縁されたかたのお話とか。

noname#71163
noname#71163
回答No.7

ただ単に、めんどくさくなったんじゃないですかね。 メール一つにしても、電話にしても、相手の愛の重さ故に律儀な相手の場合重苦しく感じて嫌になることがあります。 向こうが好きでそうしてくれてるっていうのはわかってるし、うれしいんだけどね~ そういう場合は、メールがきても返事しなかったり、自分からはメールしたりすることはなくなります。 >ちょっと離れたがっている傾向もあるのですが、 僕は離したくないんです。 そういうのが見えてしまうと、さらに逃げたくなります。 しばらくほっておいて、ちょっとさみしくなったときに何か違う話題(好きとか嫌いとか、よりを戻すとか戻さないとかの話題じゃなくて)で連絡がきたりするとまたふっと戻ってもイイかなと思ったりします。 そこで、彼女に新しい彼氏や好きな人ができてしまったら無理ですが、そうでないなら俣付き合える可能性大です。 今の今ですぐに、というのは難しいかもしれませんが、好きなのはわかるけど、それを押しつけたり何事も自分中心じゃなくて、彼女の今の気持ちを第一に考えてあげてください。その「優しさ」が彼女を惹きつけると思います。

dokuzetu24
質問者

お礼

嬉しくて、涙が出ます。 可能性大なんて・・・ いままでの人の意見も参考にすると、少数派にあたるので、やっぱり難しいのかな?なんて考えてしまいますがやっぱり 嬉しいです。 ともかく共通するのは、距離を開けることですね。 いつか元に戻ったり、新しく好きな人が僕にできたら、皆さんに報告したいです。 ほんとにありがとう。

回答No.6

私も他の方が回答されてるように、女性が別れを決意したら意志は固いと思います。(ちなみに私も女性です)色々考えて悩んだ上での決断かと思いますので、 難しいかもしれませんね。必要以上にアナタを傷つけたくないからであって、真の理由は別にあるのだと 思います。相手の今後のためにハッキリと伝えるタイプと、わざわざ伝えなくてもなるべくキレイに別れたほうがお互い傷つけあって泥沼するのは避けるタイプとあると思います。彼女は後者なのでしょう。彼女は優しい人ですか?優しいがゆえにアナタの気持ちを おもいなかなか別れを切り出せずにいたのかも しれません。何かしらシグナルはあったと思います。 それに早く気づいてあげて動いていれば。。。といった印象も受けます。辛いでしょうが、あまり女々しいような行動だけはしないほうがいいですよ。 土曜に会うとのことですが、ラストチャンスにして下さい。それでダメだったら男らしく諦めましょう。 がんばれ!

dokuzetu24
質問者

お礼

みなさん ありがとう。 諦めというより 決意をしなければいけないのかもしれません。 前を向くという決意を。 正直 彼女を忘れられないでしょう。 2年半つきあって ケンカのひとつもなく、お互い譲り合うこともない素晴らしい関係だったのですから。 これはどっちかが我慢していたなんてことはありません。 日頃からずっと言い合ってきたのですから。 また、いつか戻りたいと思って過ごすと思います。 でもそれは、悪いことではないですよね。 思うだけですから。 忘れる日がくればきたでいいと思います。

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.5

こんにちは。 経験から申し上げます。 あなたには突然でも、彼女にとっては 「考えて考えて、充分自問自答した上での別れ」だと思います。 なので、辛いでしょうが、受け止めるべきではないかと思います。 最後の確認をしましょう。 「どこがいけなかったのか」 「知らないうちにまた人を悲しませてしまう」 2時間でどこまで話せるかわかりませんが、 聞いた最後に、 「もし、今言った事を直せたら、もう一度チャンスもらえますか?。」 好きなら、最後になさけない自分を出すか、普通に別れるかのどちらかです。 がんばってください。

dokuzetu24
質問者

お礼

少しでも勇気づけてくれると嬉しいです。 でもやはり困難みたいですね。 でもいつか またやり直してみたいですね。

回答No.4

女性が別れを口にした時、それはもう意志が強固であることが多いです。 嫌いになったわけじゃない、 好きな人が他にいるわけじゃない。 まぁ大抵そう言いますけど、 まさかそれを額面通りに信じているわけではないですよね? 一度気持ちが離れたら、女性はスパっと切り替える生物です。 あなたがウダウダしたところで、どうにもならんと思いますよ。 真の理由を聞かされてショックを受けるよりも いい思い出として別の恋を探しましょう。

dokuzetu24
質問者

お礼

だんだんとダメージを喰らってきました。 僕には受け入れる勇気がないのかもしれません。

回答No.3

追われると逃げたくなり、追われなくなると追いたくなるんですよ。 特に彼女から別れを切り出した場合は、それでも連絡が来続けると、 冷めてしまうんですよ。なので、できればがまんして連絡しないほうが良かったんですけどね、、、。 離れたいんだったら離れてもいいよ!くらいの度量でいてくれると、彼女から連絡来るかもしれないですが、今のままだとちょっと難しいのではないでしょうか。 今度会う時に、未練がましいことは一言も言わないこと。今よりもっといい男になろうと思う(見返してやるよ)みたいな感じで、 前向きな話をした方が彼女との話がうまくいくような気がします。 彼女以外にも素敵な女性はたくさんいますよ。

dokuzetu24
質問者

お礼

離れると追いたくなったのは 僕のほうかもしれません。 彼女がいない人生を考えていなかったので、気力もありません。

  • fumi_kun
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

彼女の「好きじゃなくなった」の言葉に凝縮されていると思います。 本当に好きならば、別れる事はないですし、優しい彼女なので、貴方の気持ちを察して、貴方からの連絡も受けているのだと思います。 アドバイスですが、思い切ってもう連絡を取らないという方法もあります。 あまりしつこいようですと嫌われる可能性が有りますが、 このままきっぱり別れて連絡が来なくなると、彼女も気になるかも知れません。また復縁の連絡が来るかも知れないですよ。

dokuzetu24
質問者

お礼

やっぱり そういうものなんですかね? 突然すぎて 毎日がつらいです。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

え~っとチャンスですが きわめて低いと思いますよ あきらめてと言うのは今は無理かもしれませんが 乗り越えましょう

dokuzetu24
質問者

お礼

やっぱ 低いんですかね? なぜそう思ったのかをお聞きしたいです。

関連するQ&A

  • やさしいけど愛を感じない、ってどういうこと!?

    以前、同性の友人から「愛とか哀という感情がないよね。」と言われて気になっていました。さらに一昨日、かつて告ってきたけど縁がなった人とご飯を食べている時、「この人には愛がないって事に途中で気付いた。」とか言われました。さらに「やさしいけど、愛とは違う。」とかも言われました。こうなると意味が分かりません。なんで、愛がないと言われてしまうのかもよく分かりません。自分にわがままな傾向はあるかもしれませんが、私も可能な限り友人の便宜を図るか、少なくとも図ろうとはしているつもりです。恋愛するって事があまりないので、そう感じさせるのでしょうか?私としては、愛=恋愛という訳ではないと思うのですが。 どんな時に愛というものを感じるが教えて欲しいです。また、どうして私は他人に愛がないと感じさせてしまうのかも気づいた事があったらお願いします。 しらねーよ、と感じられるかもしれませんが、ちょっと凹んでいるのでお願いします。

  • 愛がわからないという彼氏

    こんにちは。 嫌みのように聞こえてしまうことをご了承ください。 彼氏はとてもモテる方で、たくさんの女性からアプローチをされます。 それでか彼は「愛はわからない」とよくつぶやいています。 また家庭が複雑であったため、家族愛というものを知らないようです(お父さんの女癖の悪さで離婚など) 一方私は周りからは高嶺の花と言われてはいますが、モテてる感じはしません。 ただ私は男友達が多く、お酒が大好きで、よく飲みに行きます。 それもあってか彼は「美人だから、僕と合うか不安だ」「君にはもっとふさわしい人がいるのでは、、」と言います。 その度に私はショックを受けます(飲みに行く相手が異性出会っても友達で、それ以上のことはしないと伝えています。) 今は彼に嫌な思いをさせたくないので飲みに行くことは自粛しています。 またSNSで男性とのやり取りを見て、彼が嫉妬している感じたので、それも自粛。 私と付き合う前も良い感じの時期(仕事の都合で遠距離でお互いの気持ちを観てる時期)も彼にはたくさんの女性からアプローチされ、変な言い方をすると付き合ってはいませんが二股のような状況が多々あっりました。 その煮え切らない彼の態度が嫌になり何度か私から別れを告げているのですが、彼は「あなたを愛しているから別れたくない」と言い続いています。 それから一緒にいる時期が出来始めた時、彼は私の控えめでフォローする姿勢を気に入り付き合うようになり、「俺たちの家庭の為、子供の為貯金をする」と前向きになりましたが、 また遠距離なった途端「愛を間違えたくない」「愛がわからないから、女性が来てもどうすればいのかわからない」と悩んでる様子です。 彼はひとりになるとネガティブシンキングになります。 彼が安心する居場所を作っているつもりですが、私が美人だからモテる(実際はモテません)のに心配してこの関係に悩んでいるように見えます。 私も彼がモテるのはわかっていますが、それにより愛がわからなくなっている彼に不安を抱いています。 数か月遠距離を続けたら長期同居予定ですが、今の彼の状態だと私と一緒にいていいのか不安に思います。 男性の方でモテすぎて愛がわからなくなった方のお話等を聞かせていただけたらと幸いです。 また本当の愛とは何なのかみなさまの考えをお聞かせてください。

  • 結婚にはどれ位の愛が必要?

    韓国の彼との遠距離恋愛6年の末結婚。でも、彼は1年も隠れて他に付き合っていた人がいました。 それがお互いの両親に分かってしまった現在、彼から離婚して欲しいと言われてます。 でも、彼と一緒に生活する事を夢見て信じていた私は、彼を許してもう一度やり直したいと言う未練が残ってます。基本的に真面目で単純で優しかった彼。寂しかったから魔が指したと私は思っています。 相手の女性とは別れたみたいなのですが、私を好きだけど愛しているのとは違うと言います。 彼の両親は離婚に猛反対。私の両親は嘘を付くよな相手はもう信じられないと言ってます。 まだ、新婚数ヶ月。今すぐ離婚を決めたくない私。でも、愛してないと言う彼と結婚生活をもう少し試して見る事は無意味な時間? 結婚するってどんな事ですか?結婚生活にはどれ位の愛が必要なのですか?好きだけど、愛とは違うってどんな違いなんでしょうか?

  • 消え行く愛を・・

    29歳♂です。遠距離で5年付き合った同じ年の彼女に4ヶ月前にプロポーズしました。ところがその1ヵ月後に「気になる人がいる・・」と言われてしまいました。 相手は彼女の派遣先の会社の上司で、尊敬できる人だそうです。 マリッジブルーだと思い、僕からは別れる気はないということを直接会いにいって伝えました。 彼女は「会社の人に、気持ちに整理がついたら付き合いたいとは伝えてあるし、別れよう」という返事でした。結論を出すのはまだ早い、ということでそのときに答えは出さず、考えて欲しいと伝えました。それがクリスマス前のことです。 彼女としては、私といると少し疲れるし、また自分の気持ちの整理がつかない、ということでした。 当然彼女の家族は激怒で、家族と彼女は冷戦状態になってしまいました。 しばらく連絡をとらず、距離を置いたところ、彼女から「普通に会いたい」という連絡がありました。「気になる人」とは一線を引いたそうです。 会ってみたのですが、四六時中携帯をチェックするし、その携帯を風呂場にまで持って入るし。その場では我慢してましたが、帰った後に、電話で大ゲンカになってしまいました。 またしばらく連絡をしなかったら、メールが来て、もう少し考える時間が欲しい、あなたのことを傷つけてしまって悪かったと書いてありました。 それからは1週間に2、3通、メールでさりげない日常のことをお互い報告しあう状態が続いています。こちらからメールを送れば、返事は来るのですが、あちらからはあまりメールは来ません。 このままそっとしておくほうがいいとは思うのですが。 そうすると消え行く愛を見送って行くことになるのでしょうか・・・ ただ、彼女の家族によると、まだ彼女の部屋には僕の写真が飾ってあるそうです。それだけが救いです。

  • 愛がわかりません

    愛で幸せになる、満たされる という感情が理解出来ません。 愛や好意に険悪感がある、とかそう言うことじゃなくて、本当にわからないんです。 今まで いろんな人から 『 好き 愛してる 君だけ 』 そんな言葉をかけられました。 それでも満たされません。 母から 『こんなにも〇〇してあげているのに』 『こんなにもお前のことを思ってやってやってるのに』 そんなことを言われても愛がわからなくて。 ずっと心が空っぽで、多分辛いんだと思います。 でも私には感情が知識としてでしか理解出来なくて、辛いと言う感情が合ってるのかさえわからなくて。 子供だから、まだ未熟なだけ そんなことも言われました、でも私は少なくとも、もう未熟と呼ばれる年ではありません。 そんな人もいる、気にしないほうがいい、そんなわけない そんなことも言われて、一時は気にしないようにしていましたが、過ごすうちにどうしても他人との違いが気になって。 気づけば身内は私のことを頭がおかしいなんて言い始めました。そんなこと自分でも理解していたから、傷付くことはなかったです。 母親にはほぼ見捨て、父親は考えることを放棄されました。はっきりと虐待と言えるものはなかったことが不幸中の幸いですが、こんな私に向き合ってくれるほど優しい2人でもありませんでした。 私は皆みたいに普通に生きてみたかっただけなのに。いくら抱かれても愛を囁かれても駄目で、親からの愛も分からなくて。 それだけ愛を知る必要があるのか、と思う人もいるかもしれませんが、今は少しだけ知りたいなって思います。 どうしたら知れるんでしょうか。

  • 愛が距離に負けてしまう

    どんなにお互い愛し合っていても遠距離に負けてしまうことありますか? 遠距離といっても飛行機で小一時間で行き来できるよな距離ではなく飛行機で一日がかりで行くような距離の場合です。 どれだけ愛していても愛だけでは解決できないこともあると思いますか? それともそんなのは言い訳で遠距離ってだけで諦めるような愛は本物の愛ではないと思いますか? 付け加えますとお互い淋しくて近くにいる別の人を好きになって破局というのではなく、現実問題として相手がその土地から離れられない状況であなたも全く同じ状況の場合です。本当に距離が原因で諦めるしかない場合です。

  • 愛ってなんですか?

    好きな人がいます。 同性なのですが、女子校という環境から惹かれたというのは否定できません。 けれど、彼女のことを本気で好きになりました。 ただ好きなだけでなく、彼女の人間性をすごく尊敬しています。 私がこういう人間になりたいと思っていたそのままの人で、そういうものに対する憧れでもあります。 好きですが、愛ではなく、私は「尊敬や憧れのいきすぎた感情」と読んでいました。 けれど、今はもう理想そのままの人間だから、ということだけではなく、そうじゃない部分も含めて、彼女のすべてが好きです。 これはもう愛なのだろうか…と思ったときに、愛というのがなんなのか分からなくなってしまいました。 辞書には「相手をいとおしく思う気持ち」とありますが、好きで、惚れていて、惹かれてはいますが、いとおしく思っているわけではないのです。 けれど、優しかったり、愛しかったり、尽くしたかったりすることだけが愛じゃないと思うのです。 厳しかったり、苛めたいと思うのもまた愛でしょう。 なんでも愛だといえてしまう気がして、愛というものが多すぎてわかりません。 愛の基本って、どんな感情なのでしょうか?

  • 愛を教えてあげることはできますか?

    愛を教えてあげることはできますか? おそらくまだ愛を知らない彼氏についてです。白人の彼氏に、”もしも○○の親に嫌われたら別れると思う”と言われました。親と不仲だと将来の子供に影響が良くないし、この先やっていくのが大変だからだそうです。 彼は将来家庭を持つことが夢で、私が妊娠できない体になったら別れることさえ厭わないくらいその夢に執着しています。なので将来の子供の育つ環境のことを最優先に考えているのは理解できるのですが… 白人だからなどの理由で憎まれたら別れると言いましたが、もちろんすぐにではなく、少し反対されたくらいでは頑張って説得できるようにはしてくれるそうです。 普段彼は私にべったりと甘えてきますし、(本当の愛でないとおもうのですが、彼なりに)愛してるとも言ってくれます。2日でも私と離れるのがつらいみたいで、ずっと私のことで頭を満たしているようです。一緒にいる時など10分も私から離れていられないです。 結婚を考えて付き合っているというくらいですから、私と生涯一緒にいたいと思ってくれていることもわかります。子供の母親選びは誰でもいいわけではないので、私の性格を評価してくれていることもわかります。彼は非常に頑固で独自の、しかし偏った倫理観を持ってる性格なので、私しか理解して愛してあげられる人がいないんじゃないかくらいには考えてしまいます。そうして恋愛経験も豊富でなく、色々と考え過ぎてしまうところもあります。それでもとっても繊細で傷つきやすく、優しい人なんです。 それでも、時々は、私より夢優先なんだなぁと物寂しく思ってしまうわがままな自分がいます。彼が希望する限り、結婚してずっと一緒にいたいし、彼を一生かけて幸せにしたいです。 家庭とは愛を中心に回るのだとまだ知らない彼氏に、生涯を以ってでも愛とはそんなに機械的なものではないんだよと教えてあげたいです。私がどんなに傷ついても、どんなに辛くても、一度守ると決めたものは一生かけてでも守りたいです。それくらいの覚悟はできています。 ”子供がいなければ僕は歳をとって死ぬことしか考えられなくなるだろう” というのが子供が欲しい理由だそうです。付き合ってまだ4カ月なのに、それに私はまだ20歳で彼もまだ22歳なのに、子供最優先の彼を、理屈的に理解はできますが正直少し寂しく感じてしまいます。 時間がかかってでも彼に愛を教えてあげられる可能性はあると思いますか?今の時点で、子供を産んで欲しいというのが私と付き合う最も大きい理由なのではないかなと思ってしまいます。 夢が最優先でも、愛を知らなくても、彼女と幸せになれる男性は存在しますか?例え彼が私の思うような愛を知らない男へと成長してしまったとしとも、私は彼を愛し続けたいし一生かけて守ってあげたいです。 私の行動に変わりはありませんが、22歳の人がこれから愛を学ぶことは可能ですか?それだけが気になって仕方ないです。

  • 同性愛と自己愛というのは近いものでしょうか?

    実際の所どうなんでしょうか? 例えば、自己愛とは同性愛の一種の形なのか、それとも逆に同性愛の方が自己愛の一種なのか、あるいは自己愛の一部と同性愛の一部が被っているのか、それとも単に部分的に類似しているだけの所謂「似て非なる物」なのかどれなのでしょうか? というのがそもそもが自己愛というのは、自分自身に対するものなので、自分自身が異性になる訳もないという点がまず主となりますね。 それを踏まえ、自己愛が強い人って、そうでない人に比べて性的要素を含めた関心が異性よりも同性に向いている傾向にあると感じますし、それ以外の感情に関しても普通なら異性に向きそうな感情が同性に向く傾向が強いと感じるからです。 自分の経験も混ぜて、以下に書いて行きます。 まず前提として、コスプレ文化を取り扱うメディアだと、可愛い女の子とかばかりを扱うことが多いですね。 そっちの方が売れるからでしょうし、それを支持する層が多いからでしょう。 その分、男性のコスプレというのはメディアも扱わないし、コスプレイベントでも不遇に扱われることが多めです。 ところが、これに対して不満を言う層もある訳です。 じゃあどこかというと、それはレイヤーの男性層なんですよね。 彼らは自分のコスプレの利害も当然理由にはありますが、他の同性のレイヤーさんを結構大事にしていますし、女性だけを持ち上げまくる様なことをする人はあまり居ません。 一応、これらの人達はレイヤーである以上、多かれ少なかれ自己愛が強い人だとは思います。 普通のオタク系男子とは異なり、異性ばかりを大事にするのではなく、同性のレイヤーさんを応援している辺り、そこらへん正反対だなと感じる訳です。 また、自己愛が強い人って、「なりたい自分」や「こうありたいセクシーな理想の同性」というのを考え、間接的に同性に視点が向きやすいことが多いです。 上で例に挙げたコスプレイヤーという人も、異性装をする人も中にはいますが、どちらかというと女性は女性キャラを、男性は男性キャラをやる人が多めです。 当然、そのキャラが「好き」だからというのには間違いないでしょう。 嫌いなキャラや興味のないキャラのコスプレをするコスプレイヤーは、まずいないでしょう。 当たり前ですよね!? 基本的に、例えば男性で女性の萌えキャラとかじゃなく、男性キャラを愛する人って、ある種の自己愛に思います。 特にRPGなどの主人公キャラクターを愛するのであれば間違いなくそうだと思います。 なぜならRPGの主人公キャラクターというのは、プレイヤーにとっての「アバター」ですからね。 僕自身もプロフィールのアイコンを、ゼルダの伝説のリンクにしていますが、彼のように美しくてセクシーな雰囲気になれたらいいなとよく思いますし、中高生の頃に「耳が尖ったらいいな」と思ったこともあったりします。 基本的に僕は女性キャラよりも、リンクしかり、男性キャラの方が遥かに好きですね。 愛着持てるし、「僕だってこんな風になれればいいのに!」という気持ちが強いです。 Twitterのフォロワーの人で、タイツフェチを自称している方がいますけど、彼の場合もまた「時のオカリナ」の大人リンクが穿いていた「白タイツ」を見てから目覚めて、彼自身もリンクのレイヤーですし、ヒマがあったら白タイツを穿いて外出を楽しんでいる方です。 男キャラを通じて、タイツが好きになり、そして白タイツを穿いている自分自身のことも好きな人なんだろうと思います。 僕にせよ彼にせよ、リンクがもしも女だったらここまで入れ込むことも絶対になかったと思います。 リンクが男だったから、そして男なのにすごくセクシーだったから、ここまで入れ込んでしまい更に「こんなセクシーな男になれたらいい」という気持ちまでもを抱いたと思います。 一種の自己愛だと思います。 また、わざわざセクシーな格好をする人だってそうでしょう。 中には「異性ウケ」を狙ってやる人もるかも知れませんが、正直ここは自己満の方が強いと思います。 特に、相手の性的魅力を「視覚」から得る男性に比べ、女性はそういう傾向は少ないと言われているだけに、女性は兎も角男性がセクシーな格好をした所で、女性ウケは良くないでしょう。 それでもやる人はいる訳です。 じゃあ誰のためかというと、自分のためだとしか思えません。 自分が美しいと思うからやるのに過ぎません。 で、こういう人がなにが美しいかとか、なにに憧れるかと考えると、なんだかんだで同性ですよね。 こんなにセクシーになりたいとか、そう思う訳ですよ、勿論同性に対して。 自己愛の強い人というのは、そうじゃない人に比べて、異性よりも同性の魅力に興味を持ったり、自分という存在を通じて同性に対して「性的に美しい(そして自分もそうなりたい)」という感情を抱くと思います。 そして中には自己愛が強い人だと、同性に性的に興奮する人もいると思います。 自分もそういうところがあります。 どういうことかというと、「自分だってこういうシチュエーションならエロいと思う」とか、そういうのをリアルに感じれるからですね。 男キャラにハァハァする男の人が知人にいますけど、なんだかんだで自己愛かなり強い人ですし、どことなく自分と性別が同じという理由からリアルさを高めているように見えましたよ。 だから、自己愛が強い人って、基本的にそうでない人に比べて同性の性的な物を含めたあらゆる魅力に関心を持ったり、憧憬したり、あるいは性的なシチュエーションに興奮したりする事が多い様ですよ。 特にオタク系の人で人と付き合いの少ない人とかで、マトモに他の人と恋愛をしていない人、経験していない人とかだと、いつのまにか普通の恋愛はどうでもよくなった分、色んな事が内向的になっていって、性的なものまでもが自分の中にある幻想を追い求める様になっていくこと、自己満足こそが一義になっていくことは決して少なくないと思います。 そこを踏まえた上で、同性愛と自己愛の関係というのはどうだと思いますか? 知る限り人によっては意見がものすごくまちまちで混乱します。 同性愛者の人は「同性愛と自己愛は根本的に違うものだと思う」と言う人が多かったです。 かたや異性愛者の人は「いずれにせよ同性に性的魅力を感じていることや、性的に興奮する要素を感じているには間違いないし、自分にはそういうことは理解できないし、同性愛と言って差し支えないと思う」という意見を半分ぐらい聞いた事があります。 こうも意見が分かれてる訳で、実際に自己愛というのは異性愛なのか同性愛なのか、確かに自己愛も同性愛傾向はあるけど同性愛の一種と捉えていいものか、違うのか。 実際同性愛とはどういう物なのか、ある程度詳細に知りたいと思っています。 大雑把に「男が男を好きなら同性愛」「女が女を好きなら同性愛」という感じではなくて、もう少し詳細な面も入れて、自己愛に絡めて説明して頂けると幸いです。

  • わたしへの愛が足りない

    わたしへの愛が足りない 21歳の同い年でどちらも学生、付き合って13ヶ月程、 会う頻度、性交渉の頻度は週1回~、住んでる家の距離は電車利用で40分 現在お付き合いしてる女性は 「私への愛が足りない」 「私のこと全然分かってくれない」 「私も追われる恋愛がしたい」 感情の起伏が激しい人で、 軽いノリで言ってるような場合もあれば、 泣きながら電話で言ってくる場合もあり、 状況は異なれど、頻繁に上記のようなことを言ってきます。 私が付き合う相手にあまり依存しないということは自覚はしており、 しかし特にサバサバした態度で接するわけでもないのですが、 本人は私の付き合う姿勢に多かれ少なかれ不満を抱いてるようです。 女性の方はこう不満に思った時、 男性側がどう変化すればその不満が解消され、 どのように接してもらえば満足なのでしょうか