• ベストアンサー

ジブリの映画の声優

昔、ハンマープライスと言うTV番組があって、ジブリの映画に声優として出演出来る権利をオークションで落札する機会があったのですが、たしか男の人が、36万円位で「耳をすませば」で声優が出来る権利を獲得されたと記憶しています(映画名は間違っているかも) この方は結局、何の役で声優として出演されたのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • moeta
  • お礼率75% (18/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.1

こんにちは。 「原田夕子の父」の役だそうです。 「おかえり」と一言ですね。

moeta
質問者

お礼

すばやいお返事感謝しています。 長い間の疑問が解決されとてもすっきりしました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ジブリの映画

    沢山の質問が寄せられていると思いますが、今日借りぐらしのアリエッティを見て再度実感したのですが…何故声優に有名俳優を起用するんでしょう?(正直樹木希林さんのハルさんが、かなりの悪人に見えてしまい…ジブリ映画で初めてキャラクターにイラっとしてしまいました) やはり観客の足も進むし、そちらの方が利益が生まれるからでしょうか。 更にもののけ姫以降のジブリ作品(全てとは言いません)に大方共通して言えるのは、ハッピーエンドではありますが、何処か切なさの残るエンディングになっていますね。 主人公とその相手がどれだけ仲良くなっても、結局最後はさよならENDで見ていて今回も寂しい映画だったね、と隣で見ていた妹がぽつりと漏らして、思わず考えてしまいました。 今までだとジブリが新作品を作るたびに映画館に足を運びましたが、今はDVD出るまで待つか、それか結局見なくていいや、で終わるかのどちらか。次に宮崎監督の息子さん(?)が映画を作るそうですが、正直それよりクレヨンしんちゃんの方が期待出来る、と思ってしまう私。 一体何が変わってしまったんでしょう?千と千尋、ハウルまでは声優に不自然さを感じつつ、それでも映画の最中何度もワクワクしたのになあ、と懐かしくなってしまいました。

  • 映画「ボルト」に声優出演のウド鈴木氏について

    映画「ボルト」にウド鈴木氏が出演されていたようですが、何役の声優だったのかわかりませんでした。 ご存じの方、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 映画やアニメの吹替えを声優ではなく俳優がするのは?

    今日もTVのエンタメニュースで見たのですが、海外映画の吹き替えを有名な俳優さんがするということでした。 確かに演技力もある人なので声でもいいお仕事をされるのでしょうが、吹き替えだと俳優さんとはわからないこともあります。 また、俳優さんのお顔も見れないので、吹き替えのプロである声優さんにした方がいいのではと思います。 最近は特に俳優さんが吹き替えをすることが、海外映画だけではなくアニメでも多く見受けられます。 ジブリも最初の作品は声優さんが多く、最近は主役は俳優さんが多いという印象を持っています。 声優さんではなく俳優さんを使うのはどうしてでしょうか?

  • ジブリ映画のセリフ

    ジブリの映画はTV放映が多いため何度も見ています。そのせいか、セリフもシーンもほとんど記憶しています。皆さんはどうでしょうか?作品中のセリフで覚えているものを一つ挙げてください。 セリフのみで結構です。アンケートついでの余興として私がお礼コメントでどの作品のどのシーンの誰のセリフか当ててみせます。 ※何度かTV放映されているメジャーな作品に限定してください。 回答例:「誰がそのシャツを縫うんだい?」 ↑こんな感じでセリフのみでお願いします。ジブリ好きな方ならどの作品のセリフかわかりますね。

  • スキージャンプペアの解説者役の声優

    スキージャンプペアの実況役の茂木淳一で、ほかの番組やCMでも声を耳にします。解説役の声優は誰ですか。ほかにどこに出てますか。解説役のほうが気になってます。

  • 吹き替えで「これは違うだろ」と思った声優さん

    映画は映画館で見ても吹き替えでみないと気がすまない 映画ファンです。 映画に関わらず、海外ドラマなどで出演されている吹き替えの声優は質が高く、毎度のこと、ナイスキャスティングだといいようなないくらい、俳優と声優の声が見事にマッチしていて感心させられます。 今、「24」にはまっているのですが、主人公のジャック・バウアーの声を担当されている小山力也さんって、 正にジャックって感じで、私的には、これ以上の配役は考えられないくらいです。 その一方で、最近のトム・クルーズの声を担当している 森川智之さんは、声優本人は大好きなのですが、トム・クルーズ役となると、ちょっと・・・。どうしても、その前に鈴置洋考さんと比べてしまうせいか、同じ二枚目声でも軽く感じってしまい、どうしても、イマイチ、馴染めないです。 同じような感じで、この声優さんはこの役にはちょっと、みたいなのが教えてください。

  • この声優の名前が知りたい

    役名はおろか出演作もわからないんですが名前を知りたい声優さんがいます。 ・中堅またはベテランの女性声優 ・洋画や海外ドラマの吹き替えでよく耳にする ・高音のつやっぽい甘え声(猫なで声)が特徴 ・あたしったらドジなのよね、みたいなイメージ ・ねぇんダーリンったらぁん、みたいなセリフが似合う ・ばかっぽいギャル、若作りのおばさん的な役が多い ・ばかだけどやる時はやる女、みたいな役も多い 少なすぎるヒントですが、ピンときた方がおられましたらお願いします。

  • ハンマープライスのある商品について教えて下さい

    昔、「ハンマープライス」というオークション番組で、夕焼けニャンニャンのロケ権(だったかな?)をオークションされていたと思うのですが、思い出せません……。 そこで、以下のことについて教えて下さい。 1、「夕焼けニャンニャンのロケ権」の正確な商品名 2、その商品が、落札されたその後について というわけで、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • CLANNADのともやくんの声優さん

    CLANNADの映画のともやくんの 声優さんは野島健児さんでしたよね? アニメの方では中村悠一さん 映画とアニメで声優さんが違うのは ともやくんの役だけだったと思います 何か特別な理由があるのでしょうか? 今更かもしれませんがお願いします。。 

  • エヴァの映画版で…(声優さんについて)

    『劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2』 上記の作品で、関俊彦さんが出演された場面はどこで、何役をされてらしたのでしょうか? 知人からネットでの検索を頼まれたのですが探し当てることができず、困った時は!と思ってこちらへ…。 TV版では“アスカの父親役”をされていたとのことですが、映画版の詳細はわかりませんでした。 EDのテロップで、キャストの一番最後に関俊彦さんのお名前があるらしく、でも役名が付いていないとのことで…。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう