• ベストアンサー

この声優の名前が知りたい

役名はおろか出演作もわからないんですが名前を知りたい声優さんがいます。 ・中堅またはベテランの女性声優 ・洋画や海外ドラマの吹き替えでよく耳にする ・高音のつやっぽい甘え声(猫なで声)が特徴 ・あたしったらドジなのよね、みたいなイメージ ・ねぇんダーリンったらぁん、みたいなセリフが似合う ・ばかっぽいギャル、若作りのおばさん的な役が多い ・ばかだけどやる時はやる女、みたいな役も多い 少なすぎるヒントですが、ピンときた方がおられましたらお願いします。

• typeo
  • お礼率84% (147/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma3zu
回答No.4

全く自信ないですが 雨蘭咲木子さんとかかなぁと思ってしまいました。 wikiで見ると結構やられているので 候補としてひとつ。。。

typeo
質問者

お礼

すごいです。ビンゴです! この人で間違いないです! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• ASAYOSHI
回答No.5

質問者さんがどの程度声優に詳しいかもわかりませんし、無駄玉を打つのもナンですから、該当しそうな傾向の中で「この人は違うと確信している」人を書き出していただけると、回答者の助けになりそうな気がします。

typeo
質問者

お礼

お騒がせしました。 おかげさまで解決しました。

回答No.3

全然自信がないんですけど、挙げさせてください。 質問者さんの説明を読んでて『安達 忍』さんかなーと思いました。 洋画や海外ドラマでよく聞くかなーと思って。 でもツヤっぽいかと言えば・・・・違う気がしますが;; 有名なところで言うと、ビバリーヒルズ高校白書&青春白書で「ドナ」ちゃんの声してました! 本当に自信ないです、すみません。

typeo
質問者

お礼

可愛らしい声で歌っている音源を聴くことができましたが、かなりイメージに近かったです。 まだ確信はできませんが。 教えてくれてありがとうございます。

• minbow
回答No.2

そのキーワードで一番に思いつくのは小原乃梨子さん (タイムボカンシリーズの三悪党が有名ですが、吹き替えで艶のある猫撫で声といったらこの方の独壇場) ですが、どうなんでしょう?いくらなんでもベテラン過ぎるか… だいたいどれくらいの年式のどういった内容の映画に多く聞く声でしょうか? もしくはイメージ的な俳優・キャラクターは?(その方のやられてものでなくても日本人・アニメでも可}

typeo
質問者

お礼

お騒がせしました。 おかげさまで解決しました。

typeo
質問者

補足

すみません、小原さんではないです。 小原さんみたいなフルートのよう声質ではなく、もっとベタついたバイオリンみたいな声質です。 あまり似た声の人はおらず、この声を聞いたら「あっ、この人だ」とわかるような声です。 もしかしたら小宮和枝さんに似てるかもしれません。 ちょっと彼女はハスキーでしっかりしすぎかもしれませんが、もうちょっと声を高く線を細くして甘えたようなネットリしたような感じになれば近いかなと思いました。 役柄的には、80年代海外ドラマor洋画なら金髪パーマで、主人公の女の子をディスコに誘うようなギャル。 90年代なら主人公のさわがしい愉快な叔母さん的な役柄のイメージです。 ホラー映画ならワガママなビッチで序盤で怪物に殺されるような役柄のイメージです。 もしかしたら「世界まるみえ」の吹き替えもやったことがあるかもしれません。

• ASAYOSHI
回答No.1

先日、こういう質問がありました。(下記リンク参照) 回答に名が挙がっている声優さん達を、おのおのWikipedia などで確認してみてはいかがでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4324451.html

typeo
質問者

お礼

ありがとうございます。 知らない名前もちらほらあるので確認してみたいと思います。 ただ問題なのが事務所のサイトのプロフィールに声のサンプルが置いてない場合もあるんですよね。 こればかりは動画投稿サイトでしらみつぶしに探していくしかないのでしょうか。