• ベストアンサー

この声優の名前が知りたい

役名はおろか出演作もわからないんですが名前を知りたい声優さんがいます。 ・中堅またはベテランの女性声優 ・洋画や海外ドラマの吹き替えでよく耳にする ・高音のつやっぽい甘え声(猫なで声)が特徴 ・あたしったらドジなのよね、みたいなイメージ ・ねぇんダーリンったらぁん、みたいなセリフが似合う ・ばかっぽいギャル、若作りのおばさん的な役が多い ・ばかだけどやる時はやる女、みたいな役も多い 少なすぎるヒントですが、ピンときた方がおられましたらお願いします。

  • typeo
  • お礼率84% (147/173)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.4

全く自信ないですが 雨蘭咲木子さんとかかなぁと思ってしまいました。 wikiで見ると結構やられているので 候補としてひとつ。。。

typeo
質問者

お礼

すごいです。ビンゴです! この人で間違いないです! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.5

質問者さんがどの程度声優に詳しいかもわかりませんし、無駄玉を打つのもナンですから、該当しそうな傾向の中で「この人は違うと確信している」人を書き出していただけると、回答者の助けになりそうな気がします。

typeo
質問者

お礼

お騒がせしました。 おかげさまで解決しました。

回答No.3

全然自信がないんですけど、挙げさせてください。 質問者さんの説明を読んでて『安達 忍』さんかなーと思いました。 洋画や海外ドラマでよく聞くかなーと思って。 でもツヤっぽいかと言えば・・・・違う気がしますが;; 有名なところで言うと、ビバリーヒルズ高校白書&青春白書で「ドナ」ちゃんの声してました! 本当に自信ないです、すみません。

typeo
質問者

お礼

可愛らしい声で歌っている音源を聴くことができましたが、かなりイメージに近かったです。 まだ確信はできませんが。 教えてくれてありがとうございます。

  • minbow
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.2

そのキーワードで一番に思いつくのは小原乃梨子さん (タイムボカンシリーズの三悪党が有名ですが、吹き替えで艶のある猫撫で声といったらこの方の独壇場) ですが、どうなんでしょう?いくらなんでもベテラン過ぎるか… だいたいどれくらいの年式のどういった内容の映画に多く聞く声でしょうか? もしくはイメージ的な俳優・キャラクターは?(その方のやられてものでなくても日本人・アニメでも可}

typeo
質問者

お礼

お騒がせしました。 おかげさまで解決しました。

typeo
質問者

補足

すみません、小原さんではないです。 小原さんみたいなフルートのよう声質ではなく、もっとベタついたバイオリンみたいな声質です。 あまり似た声の人はおらず、この声を聞いたら「あっ、この人だ」とわかるような声です。 もしかしたら小宮和枝さんに似てるかもしれません。 ちょっと彼女はハスキーでしっかりしすぎかもしれませんが、もうちょっと声を高く線を細くして甘えたようなネットリしたような感じになれば近いかなと思いました。 役柄的には、80年代海外ドラマor洋画なら金髪パーマで、主人公の女の子をディスコに誘うようなギャル。 90年代なら主人公のさわがしい愉快な叔母さん的な役柄のイメージです。 ホラー映画ならワガママなビッチで序盤で怪物に殺されるような役柄のイメージです。 もしかしたら「世界まるみえ」の吹き替えもやったことがあるかもしれません。

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.1

先日、こういう質問がありました。(下記リンク参照) 回答に名が挙がっている声優さん達を、おのおのWikipedia などで確認してみてはいかがでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4324451.html

typeo
質問者

お礼

ありがとうございます。 知らない名前もちらほらあるので確認してみたいと思います。 ただ問題なのが事務所のサイトのプロフィールに声のサンプルが置いてない場合もあるんですよね。 こればかりは動画投稿サイトでしらみつぶしに探していくしかないのでしょうか。

関連するQ&A

  • 博士とかそんな役なんですが思い出せなくて・・・

    外国の俳優さんで、 映画の名前も役名も、その方のお名前もわからないのですが、 いかにも冒険者という感じの恰好で登場する、確か教授か博士かそんな役で、 すらっとした細身で、顔も面長だったと思います、 クルンと巻くような髭があった役だと思いますし、メガネもかけてたと思うのですが、 何か思い当たる方がいらっしゃったら教えて下さい。 本当に、情報が無くて申し訳ありません。 確かテレビで見たんだと思うのですが、 その人を、声優の中村正さんが吹き替てたように思うんですけど、ウィキペディアで中村正さんを調べても、それっぽい役の吹き替えをしておられないようなのです。 髭とかメガネは無かったかなぁ・・・?? ちょっと、抜けた感じの役柄だったと思います。 コミカルでユーモアがある雰囲気の人で、冒険映画っぽい内容だったと思います・・・ 気になるのですが、どうしても思い出せなくて困ってます。 よろしくお願いします。

  • 声優さんが名前を変えるのはなぜ?

    ふと思ったのですが、名前を変える声優さんて結構いますよね?まるっきり変わる人から、漢字だけが変わったりする人までさまざまですが、あれはなぜなのでしょうか? 一時期はその手の雑誌を買っていたものの、そういった理由というものを見かけたことがなく、ここに集まる皆さんにお聞きしたいと思ったので、質問させていただきました。 どうか、この手の話題に詳しい方がいらっしゃいましたら、暇なときで結構なので回答をお願いします。

  • 声優さんの名前を知りたいです

    「春だもの! ~LOVE LIVE HINA FINALな in NK~」のDVDを持っています。 久しぶりに見たのですが、10年ほど前のものでしょうか。 その中に出てくる、金(茶)髪で黒いドレスを着た声優さんの名前を知りたいです。 色々調べてみましたが容姿も変わっているでしょうし特定できません。 おそらく浅川 悠さんかなとは思っているのですが、ご存知の方がいらっしゃればご回答お願いします。 ※画像を添付します

  • 声優の名前を教えてください。

    声優の名前を教えてください。 G線上の魔王のハルルートの最後に出てくる女の子の声優と さらさらささらの亜弥ルートの最後に出てくる女の子の声優を教えてください。 自分では同じ声優だと思うのですが、名前が出てきません。

  • 声優の名前

    声優の中で、アダルトゲームとテレビアニメとでは名前を変えて出演する人たちがいますが、何故いちいち名前を変えるんですか?

  • 声優さんの名前について

    声優さんが18禁の作品などに出る時に名前を変えてるのは何故ですか? ご本人が18禁に出てる事を知られたくないからなんでしょうか? それとも、ファンのイメージを守る為とかですか? 私は18禁ゲームなどはした事ないですが、映画とかでもラブシーンあるやつはあるし、名前変える理由って何なのかなぁって思って質問しました!

  • 声優さんでたくさんの名前を持っているのはなぜ?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3361960.html こちらの質問で、回答をいただいた中のURLをみて、疑問に思ったのですが、 声優さんは、一般アニメ用とPCアニメ用と、大まかにわけて2つの芸名(?)をもっておられます。 しかし、それ以上の芸名を持つ方(3つ以上)はなぜなのでしょうか? 考えられる要素はあります。 ・単に好みで使い分けている ・出演する作品のジャンル(特にPCゲームなどで)によって使い分けている というのが考えられますが、何か事情等知っている方がおられましたらよろしくお願いします。

  • 声優さんの名前

    声優さんの名前ですごいヤツや難読教えて下さい、よろしくお願いします。但し声優の裏名義(源氏名)は無しでお願いします。 因みに私が知ってるのは 内田真礼さん 國府田マリ子さん 武田羅梨沙多胡さん 松岡禎丞さん 森川智之さん 谷山紀章さん とかです。

  • とある声優さんの名前を知りたい

    年始特番のZ世代声優が選ぶ昭和のスゴい声優って番組で、Z世代の声優さんがインタビュー受けてたんですが、カワイイ声優さんですぐ普通に見てたら名前覚える前に画面変わってしまったのです。録画しておけばと後悔しました。 25位?くらいの辺りで登場してた「松なんとか」さんだとおぼろげな記憶があります。録画してた方教えてくだされば幸いです

  • ミッキーの声優さんの名前を教えて下さい。

    宝島社から出ている「ミッキーマウス DVD BOX」でミッキーの声をされている方の名前を教えて下さい。 どうやら、いつもディズニーランドなどで耳にする高い声の人では無いようなんですが…。 宝島社版の声優さんのお名前をご存知でしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。 http://tkj.jp/book/?cd=60753101

専門家に質問してみよう