• 締切済み

声優界で一番絡みづらい声優

さっき、ニコニコ大百科で声優さんのことを検索していると、 杉田智和さんのページを見ていました(声が大ファンです) すると 《声優界で一番絡みづらい声優》 と記事に書いてありました これはどういう事でしょう? 何を根拠に絡みづらいのですか それと、一番絡みづらいと仮定して 絡みづらいと思われる証拠(動画とかドラマとか…) が欲しいです。 私の文才が泣けるんで 結論付けると 杉田は何で声優界で一番絡みづらいのか? です お願いします。

みんなの回答

• disease
回答No.2

自分は男ですが、杉田さんのネットラジオ「うますぎWAVE」をずっと聞いています。 とにかく何か思いつくとすぐ人が話している間でも、コソっと一言ギャグを言ったりするからじゃないでしょうか。 それもすごく古くてそれほど有名じゃないアニメや漫画のセリフなんかを。 大概の人は元ネタ分からないですからね。 あとしょっちゅうカルトなものまねしてきますからね。

• ni14ni
回答No.1

涼宮ハルヒのライブイベント? 「涼宮ハルヒの激走」でしたっけ・・・。 それ見ていただければ分かると思うんですが、 自由な?発言(要は司会進行を無視したり、台本どおりの進行をせず、 アドリブを多用したり)なのでそういうことが言われるのでは? シャッフルのイベントでもアフレコを披露していたんですが、 そこでもかなりアドリブを多用していましたね・・・。 一言で言うと、彼はフリーダムなのです。

wakana32
質問者

補足

アドリブが上手と書いてありました そうですか・・・