• 締切済み

声優界で一番絡みづらい声優

さっき、ニコニコ大百科で声優さんのことを検索していると、 杉田智和さんのページを見ていました(声が大ファンです) すると 《声優界で一番絡みづらい声優》 と記事に書いてありました これはどういう事でしょう? 何を根拠に絡みづらいのですか それと、一番絡みづらいと仮定して 絡みづらいと思われる証拠(動画とかドラマとか…) が欲しいです。 私の文才が泣けるんで 結論付けると 杉田は何で声優界で一番絡みづらいのか? です お願いします。

みんなの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

自分は男ですが、杉田さんのネットラジオ「うますぎWAVE」をずっと聞いています。 とにかく何か思いつくとすぐ人が話している間でも、コソっと一言ギャグを言ったりするからじゃないでしょうか。 それもすごく古くてそれほど有名じゃないアニメや漫画のセリフなんかを。 大概の人は元ネタ分からないですからね。 あとしょっちゅうカルトなものまねしてきますからね。

  • ni14ni
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.1

涼宮ハルヒのライブイベント? 「涼宮ハルヒの激走」でしたっけ・・・。 それ見ていただければ分かると思うんですが、 自由な?発言(要は司会進行を無視したり、台本どおりの進行をせず、 アドリブを多用したり)なのでそういうことが言われるのでは? シャッフルのイベントでもアフレコを披露していたんですが、 そこでもかなりアドリブを多用していましたね・・・。 一言で言うと、彼はフリーダムなのです。

wakana32
質問者

補足

アドリブが上手と書いてありました そうですか・・・

関連するQ&A

  • 今日、アニメイトに行ったときに声優さんの雑誌を買いました。

    今日、アニメイトに行ったときに声優さんの雑誌を買いました。 銀魂・坂田銀時役でお馴染みの、杉田智和さんが表紙だったのですが… その中に気になる記事がありました。 『(杉田さんの)お気に入りの場所・プラネタリウム』というデータが載せてありました。 そのデータに関する杉田さん本人のコメントに 『最近彼女と行った』と書かれてありました。 杉田智和さんに彼女はいらっしゃるのでしょうか? ファンなのですごく気になります・・・。

  • ファンレターのことで質問なのですが・・・・

    ファンレターのことで質問なのですが よろしいでしょうか? 私は今大好きな声優さんにファンレターを送ろうと思うのですが どんなことをかいたら宜しいでしょうか?? また,一度送ったことのある人にひにちをあけて何回か ファンレターを,送っても良いと思いますか? よろしくお願いいたします。 声優さんは杉田智和さんです。

  • 好きな声優、嫌いな声優

    あなたの好きな声優と嫌いな声優を教えてください。 好きな声優はこの人の声がカッコイイ、かわいい。演技の幅が広いなおい、とってもいい人など。好きな理由もお願いします 嫌いな声優は演技がなってない(新人は別)、何年たっても成長がみられない(下手な演技のまま)それなのにいつも主役級の役とかあとラジオやテレビなどでこの人の人格を疑うような暴言、行動が目立つなどできれば今後いてほしくない、というか今すぐに声優という職業をやめろ!!って人を教えてください 自分は 好きな声優は小林ゆうさん       杉田智和さん       福山潤さん       置鮎龍太郎さん、他多数 嫌いな声優は特にいませんので一般的に嫌われてると思われる声優をあげておきます 平野綾さん 植田佳奈さん 浅野真澄さん 森田成一さん ということでよろしくお願いします

  • 杉田智和さん出演作

    『銀魂』を見て最近杉田智和さんのファンになりました。 杉田さんの出ている作品を他にも見たいんですが、ファンを名乗るならこれは押さえておくべき!という作品を教えて下さい。 杉田さんの声を初めて聞いたのが『犬夜叉』で、『涼宮ハルヒの憂鬱』と『咎狗の血』は押さえておこうと思っています。

  • 男性声優に詳しい方へ!

    投稿を改めました! これが2回目の投稿です! 以下の様なキャラクターに声を当てるとしたら、どの男性声優が合うと思うか、思い付きで良いので最低1人回答をお願いします! ●物語の主人公。明るく元気で正義感が強い。色恋には興味がなく、格闘技が好き。一人称は「俺」。 条件:若手男性声優。声は高すぎず低すぎない。声が張れる人。 以下の声優さんは候補から除外します! 鈴木達央 浅沼晋太郎 安元洋貴 高木渉 加藤将之 岸尾だいすけ 小野友樹 内山昂輝 うえだゆうじ 宮野真守 置鮎龍太郎 小西克幸 浪川大輔 諏訪部順一 坂口大助 水島大宙 杉田智和 キャラクターの容姿は添付画像をご覧ください。 お願いします!

  • 吹き替えで「これは違うだろ」と思った声優さん

    映画は映画館で見ても吹き替えでみないと気がすまない 映画ファンです。 映画に関わらず、海外ドラマなどで出演されている吹き替えの声優は質が高く、毎度のこと、ナイスキャスティングだといいようなないくらい、俳優と声優の声が見事にマッチしていて感心させられます。 今、「24」にはまっているのですが、主人公のジャック・バウアーの声を担当されている小山力也さんって、 正にジャックって感じで、私的には、これ以上の配役は考えられないくらいです。 その一方で、最近のトム・クルーズの声を担当している 森川智之さんは、声優本人は大好きなのですが、トム・クルーズ役となると、ちょっと・・・。どうしても、その前に鈴置洋考さんと比べてしまうせいか、同じ二枚目声でも軽く感じってしまい、どうしても、イマイチ、馴染めないです。 同じような感じで、この声優さんはこの役にはちょっと、みたいなのが教えてください。

  • 声優、藤原啓治さん

    声優の藤原啓治さんに関心があります。 でも藤原さんの場合は、声の質と言うよりも素のご本人が気になってます。 声優さんに詳しい方にお聞きしたいのですが、素までは分からないにしても藤原さんって、ファンや声優界の間ではどういうキャラで通ってるのですか? 例えば声優の誰々さんは天然で可愛いとか、そういうイメージがありますよね。 最近ブログや動画サイトを見てみるとクールで媚びないけど面白い人っていうイメージです。 やっぱりクールさが人気の方なんですか? また藤原さんファンの方は、藤原さんのどんなところが好きですか? もしよろしければ教えてください。

  • 戦国BASARAの声優さんを教えてください。

    こんにちは。 PS2のゲーム「戦国BASARA」についての質問です。 このゲームに登場する「風魔の小太郎」というキャラの声優さんがわかりません。 私自身はこのゲームをしたことはないですし、ソフトも持っていません。 友人が動画を見せてくれました。 風魔の小太郎の声優さんは「声優なし」になっているそうです。 とても素敵な声で、FANになってしまいました。 わかる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • オススメのアニメなど。

    声優の中では 速水奨さん/福山潤さん/中井和哉さん/ 杉田智和さん/石田彰さん/子安武人さん が好きなのですが、 まだハマったばかりでして 昔の作品をあまり知りません。 そこで、その方々が出演していらっしゃる アニメ、ドラマCD、BLCD、ゲームなどを 教えてください。 全員出ている必要はありません。 ちなみに好きな作品は 銀魂、戦国BASARA、ジョジョなどです。 よろしくお願いします。

  • 音声の吹き替えについて(アニメの声優さん)

    音声の吹き替えについて(アニメの声優さん) 動画サイトなどのアニメ(10分くらいのもの)を見ていると、アニメに登場するキャラの台詞を音声はそのままで台詞内容だけ明らかに変えているものがあるのですが、そういう事って可能なのですか?どうすればできるんでしょうか?素人にもできるんでしょうか?またその場合著作権のような権利はどのようになっているのでしょうか?削除の対象にはなっていないようなのですが。 音声だけ取り出す事って可能なんですか? 例えば音声ドラマを作るとか? べジータの台詞を変えている動画を見ました。声はベジータの声のままです。

専門家に質問してみよう