• 締切済み

友達への思い・・・・・・・(>_<)

昨日僕は、友達に告白しました。 その友達は電話じゃなきゃ信じれないからって言われて僕は電話していいました。 友達は、今まで電話でこんなに言われた事がないし、こんなにすきって言ってくれる人初めてだよっていってくれました。 その人は前の日まで目で追っちゃう人がいるとか言ってたんですが、僕が告白したら、もうそのひとはいいんだ~~っていっていました、 前からメールや電話もしていましたし、彼女にとっていきなりのことだからびっくりしたようです。 彼女は過去に好きな人がいてそれを引きずっています。 僕がアドバイスしたところ、今までは甘えていたのかもしれない、初めてきずかせてくれたって言ってました。 その人は、今は友達のままでもうちょうっとお互いわかってからっていわれました。 けど好きになってくれた事はうれしいし恋愛対象にははずれていないっていってくれました。 僕はこれからずっとまってるよとは言いましたが。不安です。

みんなの回答

回答No.2

質問の内容がはっきりしませんが 質問者様は今は待つことだと思います…。 質問者様とお付き合いする否かの選択肢は彼女が持っているんですから…。 どんな結果であれ事実は事実として受け止めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16529
noname#16529
回答No.1

まだ若いんでしょうか?とりあえずは振られなくて(失礼)よかったですよ。 >今は友達のままでもうちょうっとお互いわかってからっていわれました まだ正式には付き合うって訳じゃないと思うけど,恋愛対象からは外れてないって事はこれからどんどん仲良くなっていけばいいと思いますよ。 告白したのでデートしてみては? デートって深く考えなくても,休みの日に食事や買い物に出かけたり,カラオケや映画やボーリングや行ったり… そういうのに誘うってのはどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達への思いで困っています。。。

     僕はごく普通の大学生です。大学ではみんなサークルや語学のクラスで同じ人などとグループになったりして一緒に遊んだりして大学生活を送っていると思います。僕も同じようにゼミクラスが一緒の人や気があった友達10人弱(男女半々くらい)でいつも遊んだりして大学生活を送っています。  その仲のいい友達の間ではお互いの彼氏・彼女の話や自分の恋愛観などまで話したりもしています。だから、誰に恋人がいるということまでお互いに知っています。そして、その友達の中に僕は今好きな人がいます。その人とはとても仲もよく恋の話などもよくします。ので、その人に今恋人がいないことも知っています。  そこで、その人に告白をしようと思っているのですが、断られてしまったときは、その後その人と今までと同じように接したり、その中のイイ集団の中に今までと同じようにいられないのではないかと思うと悩んでしまいます。やはり、その友達も大学生活においては欠かせない存在だからです。  やはり、告白するということはそういうリスクを抱えてすることなのでしょうか。それとも、そんなことがあったとしても今までと同じように友達の関係を続けていくことは可能なのでしょうか?アドバイスや実体験・自分が告白される側だったらどう思うかなどを聞かせてくださるとうれしいです。お願いいたします。

  • 男友達から告白されました。

    男友達から告白されました。 仲良くなったきっかけは、彼が遠距離で付き合っている 彼女と別れたいと相談をもちかけられた事です。 遠距離の彼女は精神的に病気を持っていて、過去に別れ話を したときに手首を切ってしまった事があるらしく、 別れたいけど別れを切り出せなくて悩んでいました。 この悩みを打ち明けられてから、電話で話すようになったり 二人で遊びに行ったりするようになりました。 そして、彼女とはなんとか別れることができました。 別れた後も遊んだりしていたのですが、先日、告白されました。 正直、全く気付かなかったのでびっくりして、その場では返事ができず 時間がほしいと言って考える時間をもらいました。 彼も、急がなくていいと言ってくれています。 彼の事を恋愛の対象として、すごく好きというわけではないですが、 周りも友人何人かに相談したところ、年齢的(お互い32歳)な事もあるし、 この歳になると出会いもなかなかないし、とりあえず付き合ってみてはどうかと 言われます。 ときめきとかよりも、彼の前で自然体で居れたり、言いたい事を言い合える関係 とかの方が大事だと思うよとの意見もありました。 私としては、友人の言う事もわかるし、32歳から付き合うとなると 自然に結婚も意識しますし、じっくり考えたいのですが、 早く返事をした方がいいと言われます。 とりあえず付き合って、やっぱり違うと言ってすぐ別れるというのもあまりしたくないです。 どうしていいかわからなくなってきました。 アドバイスをお願いします。

  • しばらく友達でいるか思いを伝えるかどちらでしょう?

    気になる男性がいます。半年ほど前飲み会で知り合い向こうから友人を通し、 連絡先を聞かれ、6回ほど二人で会いました。最初は向こうから、休みの日を聞かれてましたが、 最近はずっと私から誘ってます。嫌われたかと思って迷惑か聞くと忙しかっただけだから、 自分から誘うというし、誕生日プレゼントも前回くれました。 けど、お礼のメールをしても、返事をくれなかったりします。 相当マーペースな人だし、少し距離があるとこに住んでいて、 離婚後彼女も長くいず、今の生活に慣れた。お互いのことがまだわからないからしばらくは 友達でいてほしいとも言われています。 ただ、離婚のことは最初二人で会ったとき彼からそれでもいいですか?と言ってくれましたが、 それ以外恋愛の話はほとんどしないままです。 いろんなコラムを読んだりすると、そういう男性は、しばらくは友達で・・・という人と 告白してみたらという人がいて、迷ってしまいます。 ちょうどバレンタインが来るので、少し進歩できたらと思うのですが、これからどうしたらいいですか?

  • 「友達にはなれない」と言われて・・・。

    女です。 ちゃんと付き合ってはなかったのですが、好きな人に振られました。 2人共お互いがどう思ってるのか、探り合いの状態で3ヶ月程メールや電話をしていました。3回程食事もしました。 彼が言うには、私が真面目だから、優柔不断な事は出来ない。恋愛対象じゃない。理想のタイプじゃない。早く次の人を見つけろと・・・。 恋愛関係ではもう諦めないと仕方ないなぁと思っています。 でも、人間としても彼の事が好きなので「折角知り合えたし、元々きちんと付き合ってなかったし、今まで通り、メールや電話をしたり、時には会ったりして、但し恋愛感情は絡ませない様にして、友達として付き合っていきたい」と提案しました。恋愛対象外なら、私さえわきまえていれば可能だと思ったのです。 が、幾ら言っても彼は「無理」の一点張りです。会うのは勿論、電話やメールも一切止めよう、ばったり会ったら笑顔で、くらいにしようと・・・。 年頃の男女で友達関係は難しいからだそうです。 でも私には、それだけが理由とは思えません。他に何か訳があるのかと尋ねてみましたが、返事はありません。 友達にはなれないという心理はどういったものですか? 友達として一生付き合っていきたいという思いを諦め切れません。苦しいです。彼に考え直して貰える可能性はあるのでしょうか?頑固だから100%変わらないと言い切られているのですが・・・。 宜しくお願い致します。

  • 振られたけど、友達でいれるでしょうか?

    先日、彼女がいる人に告白して振られました。 当たり前ですよね。でも、分かって告白しました。 相手とは3年くらい前に知り合い、数ヶ月に1度遊んだりご飯行ったりする仲でした。 私の中で、恋愛的な意味で好き。と、友達として好き。の気持ちが分からなくなってしまい、「好きでした。でも、友達としても好きです。」とゆう逃げともとれる告白をしました。 私自身が前に進む為…といった自分勝手な理由で告白したのですが、相手はしっかり受け止めてくれて、「恋愛的な気持ちには応えられないけど、友人としては今後とも宜しくお願いします。」と返事を頂きました。 この1週間後、彼と会いました。 彼を含めた数人で遊びの予定をしていたのですが、(当たり前ですがメールしても連絡ないし…)来ないだろうと思っていたら遅れてですが来てくれました。 しかも、彼の友人はみんな仕事が入ってしまい男性は1人なのに。 私を可哀想に思ったか気を使ったのかな?とは思ったのですが、1人でも来てくれた事にビックリしましたが、嬉しかったです。 最初は少しギクシャクした感じがありましたが、最後にはお互い今までと同じノリで話せました。 翌日、「来てくれてありがとう」と私からメールしてからは連絡をとっていません。 私は彼と友達として今までどおりいていいのでしょうか…? 「1週間後に会ったんだから気にしなくて良いんじゃない?」と友人には言われ、「そうかな」と思うようにしてるんですが、今更色々考えても仕方ないのですが、考えてしまって… 情けない事に、まだ完璧に気持ちの整理がついたわけではありませんが、もう相手に恋愛感情を抱くことはありません。 文章めちゃくちゃで申し訳ないのですが、考えすぎてしまう私にご意見、今後のアドバイス等頂けると嬉しいです…。

  • 「友達」から「好き」になってもらうには?

    こんにちは。 私は19歳の大学生で、同い年の男の子を好きになりました。 彼とは去年からサークルの友達として仲良くやってきていました。最近では愚痴をお互いに話したり聞いてあげたり、軽口を叩いたりと、かなり仲いい方だと思います。 でも、彼には好きな人がいるんです。少し前に告白してダメだったんですが。 まだその子のことが気になっているだろうから、しばらくの間友達として接していこうと思っています。 ただ、このままでは、いつか告白したときに、「友達以上には思えない」存在になってしまうのでは、と心配なんです。「ただの友達」から「恋愛対象」として見てもらうには、どうしたらいいんでしょう?? よかったら皆さんのご意見を教えて下さい。

  • 友達が好き。。。でも思いが伝わらない。。。

    私には好きな人がいます。27歳男です。 8年来の女友達が好きになり、前の彼女と別れました。 最近、その女友達と食事に行ったり飲みに行ったり遊びに行ったりして距離を縮めようとしています…が、アプローチには全く気付いてくれません。 それもそのはず、今より頻度は少ないものの女友達とはよく二人で飲みに行ってたため、今さら二人で出掛けても何とも思われないみたいで…。 いっしょにいて楽。 他の男友達とは無理だけど、○○(私です)とは二人でどっか行くのは大丈夫、らしい。 女友達は、俺がフラれて寂しいから、たまたま近くにいる私を誘ってるだけ、だと思うよ。 って友達に言ってます。 全く思いが通じていません… 何かこのまま色々考えて行動して誘っても、付いてくるけど虚しくなるだけで…。 長く友達なので、覚悟はしてましたが…やはり友達関係から恋愛は無理なんでしょうか? 女友達が好きで彼女と別れたので、勝ち目があるにしろないにしろ、最低でも思いは伝えたいです。友達で終わる気はありません。 もうこの状態なら、アプローチなんて止めて告白した方が良いですか?

  • 男心がわかりません。男友達について

    長文失礼します。 お互い男女を捨て、煽ったり罵倒したりできて本音も語れる男友達がいます。 以前電話で彼の心霊体験を聞いていたのですが、夜中だった事もあり怖くなってしまったので「おいこっちがちゃんと寝てから電話を切れよ」といつも通り口悪く言いました。それに対して彼は「何だてめえ可愛い事言ってんじゃねぇぞ」と返し、どうやら本当に私が寝るまで繋げていてくれたようです。その優しさにもびっくりしたんですが、彼に対して私は男勝りのような態度ですし向こうも私の身体じゃ勃たないと言い切るほどなのに「可愛いって言うんだ…」と不思議に思いました。普段褒めてくれる事も無いので尚更です。 しかも、彼は過去に色々あったそうで今は女性と恋愛に興味がないようです。 男の人は素直に可愛いと思ったら口にするものなのでしょうか?

  • 友達が好き・・・でも思いが伝わらない。

    私には好きな人がいます。27歳男です。 8年来の女友達が好きになり、前の彼女と別れました。 最近、その女友達と食事に行ったり飲みに行ったり遊びに行ったりして距離を縮めようとしています…が、アプローチには全く気付いてくれません。 それもそのはず、今より頻度は少ないものの女友達とはよく二人で飲みに行ってたため、今さら二人で出掛けても何とも思われないみたいで…。 いっしょにいて楽。 他の男友達とは無理だけど、○○(私です)とは二人でどっか行くのは大丈夫、らしい。 女友達は、俺がフラれて寂しいから、たまたま近くにいる私を誘ってるだけ、だと思うよ。 って友達に言ってます。 全く思いが通じていません… 何かこのまま色々考えて行動して誘っても、付いてくるけど虚しくなるだけで…。 長く友達なので、覚悟はしてましたが…やはり友達関係から恋愛は無理なんでしょうか? 女友達が好きで彼女と別れたので、勝ち目があるにしろないにしろ、最低でも思いは伝えたいです。友達で終わる気はありません。 もうこの状態なら、アプローチなんて止めて告白した方が良いですか?

  • 友達が好き。。。でも思いが伝わらない。。。

    私には好きな人がいます。27歳男です。 8年来の女友達が好きになり、前の彼女と別れました。 最近、その女友達と食事に行ったり飲みに行ったり遊びに行ったりして距離を縮めようとしています…が、アプローチには全く気付いてくれません。 それもそのはず、今より頻度は少ないものの女友達とはよく二人で飲みに行ってたため、今さら二人で出掛けても何とも思われないみたいで…。 いっしょにいて楽。 他の男友達とは無理だけど、○○(私です)とは二人でどっか行くのは大丈夫、らしい。 女友達は、俺がフラれて寂しいから、たまたま近くにいる私を誘ってるだけ、だと思うよ。 って友達に言ってます。 全く思いが通じていません… 何かこのまま色々考えて行動して誘っても、付いてくるけど虚しくなるだけで…。 長く友達なので、覚悟はしてましたが…やはり友達関係から恋愛は無理なんでしょうか? 女友達が好きで彼女と別れたので、勝ち目があるにしろないにしろ、最低でも思いは伝えたいです。友達で終わる気はありません。 もうこの状態なら、アプローチなんて止めて告白した方が良いですか? ※二度目投稿すみません・・・