• 締切済み

彼氏・彼女らしいって?

今日彼に別れを告げられました。私の事が好きだと思ってつきあっていたのですが、愛していないことに気づいたからというのが理由でした。また、私の事を彼女らしさが感じられないと言いました。それって私が彼に対して、思いやりとか気遣いとかが足りなかったということなのでしょうか。彼に聞けばよかったのですが、言われたときはショックでとてもその先は聞けませんでした。私は彼の事がとても大好きだったのですが、人にくっついたりすることが苦手で、彼が例えば手を差し出しても手をつなげなかったりとか、そういうこともありました。皆さんが感じる彼女らしさ、または彼氏らしさとはどんなことがありますか?今後に生かしていきたいので、お聞かせいただければと思います。

みんなの回答

回答No.6

難しいすね~。 分かっていれば、自分も今一人身じゃないと思います・・・。 基本、人間同士だし「相性」だと片付けるのが早いと思いますけど。 可愛いワガママは言われたいけども、無理は言われたくないし、 自分は、冗談でなら「好き」とか言えるけど、真剣だと 時間かかってしまうので、大抵振られます。 色んな人いるので、相手に求める「らしさ」は色々じゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.sinri.net/n/srrpg.htm
  • salmon014
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.5

彼が「あなたのことを好きだと思って」付き合っていた…?そして「愛していないことに気が付いた」…って…。 なんとも勝手な方ですね。 要するにあなたのことをちゃんと理解していなかった、理解しようとしていなかっただけなんではないですかね…。 そんな人と別れたあなたは正解ですよ、きっと。 たとえ、あなたの思いやりや気遣いが足りなかったとしたら、彼がちょっとアドバイスくらいしてもよかったのでは。お互い言いたいことを言える関係が大前提なのではないでしょうか? 彼が手をつなごうとしても、あなたはつなげなかった…。 私は女ですが、自分が男なら、そういうとこが可愛いと思っちゃいそうですが…。 彼女らしさ、彼らしさ…私はそういう定義ってあんまり関係ないかと思いますよ。 付き合うのに大事なのは、フィーリングと相手を想う気持ち、そして相手を信頼すること…。 出来ればその想いの重さがちょうどつりあうとなおよし…。かな。 そんな感じでしょうか…。 次に出会う方とは、うんと幸せなお付き合いが出来るといいですね♪

回答No.4

付き合っていて相手に求めるものは千差万別!! 彼があなたの魅力に気づけなかっただけかもしれないわよ。他の方だったら今のあなたを魅力的って思ってるかもしれないし。相性が悪かったのよ。 もっとあなたに合う人はきっと居るわ。 とにかく今は、もっともっと魅力的になって、振った彼が後悔するくらい良い女になって見返してやりなさい!! 今度はこっちから振るくらいの良い女に!! 今はすっごく辛いだろうけれど、その涙がきっと何時か良い女の肥やしになるはず。ガンバレ!!

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.3

彼女らしさ、彼氏らしさ。 残念ながらそんなものはありません。人それぞれ。 私の彼女も手を握ろうとすると逃げますよ。世間一般のイチャイチャ カップルのような振る舞いは、私らの間にはありません。 それが時には寂しいけれど、だからどうした?というのか。 彼女はそういう人で、私はそういうの含め彼女が好きなのだからそれ でいいんです。 質問者さんの場合は、彼氏が"そういう貴女"を受け入れられなかった だけに過ぎませんが、一方で"彼氏を繋ぎとめておく努力"として、彼 氏にとっての理想の彼女像を演じる必要もあったとも言えます。 100%演じ続けるって事じゃなく、例えば手を繋ぐことにしても10回に 1回くらいは自分から繋いでみるとか、その程度。 もちろん、彼女も彼氏もソレゾレ自然体で一緒に居られるのが一番の 理想です。しかし、貴女が彼氏にありのままの自分を受け入れてもら おうと思う理想、彼氏が貴女とイチャつきたいと思う理想。 誰しもがある程度相手に理想の対応を求めてしまうものです。 男女が付き合うっていうのは、強い絆のように見えて、かなりか細い 絆です。相手を繋ぎとめておく努力は常に必要な事でしょう。 好きなのだから演技などせずに自分を受け入れてくれと願う本音もあ りますが、時には相手の理想像を演じてあげる事も、繋ぎとめておく 努力の一つになります。 それは自分は辛いかもしれないけど、相手はきっと喜んでくれる。 相手を喜ばす為に自分を犠牲にする無償の奉仕。すなわち愛。 しかし、今回の場合では、貴女は彼の理想像に応えられなかった。 彼はそんな貴女を受け入れることができなかった。という事。 つまり『合わなかった』ということですね。

  • koibana
  • ベストアンサー率5% (3/58)
回答No.2

>彼が例えば手を差し出しても手をつなげなかったりとか これは男から見れば結構つらいかもしれません! 自分と人前で手をつなぐのも嫌なの??みたいな風に思ってしまいます。 思いやりなどではなく、女らしさが足らなかったのではないでしょうか??

  • Sombart
  • ベストアンサー率16% (45/267)
回答No.1

 男女の付き合い方に、マニュアルやらスタンダードやらがあるわけではないということを、まずは認識することです。  所詮、その男がきちんとした単語の定義を持って話をしてなどいないのは、あなたの記述を見るだけで十分判定できます。  「愛していないことに気づいたから」なんて判断は、まっとうな人間を最低でも30~40年やっていなければできるものではありませんし、判断ができるようになったらそんな卑劣なせりふを言うことなどできません。  要するに、立証不可能なことを言い立てて言い逃げしているということです。  未熟なガキ男の間抜けな言葉に動揺しないように、自分を磨くことを考えることです。

関連するQ&A

  • 私を振った彼氏の気持ち

    先日私は約1年付き合った彼氏に振られました。理由は友達にしか見れないという事で、私はまだ好きだから考え直して欲しいと言ったのですが、やはり別れたいとの事で駄目でした。初めての彼氏だったのでショックは大きかったですが、気持ちが無いものは仕方ないと思い、分かったと言うと彼は「ごめん。もう友達にも戻れない?」と言ってきました。振られた私がこの言葉を言うのは分かりますが、彼が言う意図が分かりません。男性は自分が別れを告げた人とすぐに友人になれるのでしょうか。その言葉の後、私が「もし戻ったとしても気まずいと思うよ」と言うと、「大丈夫。いつだってメールしてもいいし、電話しても構わない」と言ってきました。私はこの言葉を聞いて、なんて無神経で上から目線の男なんだと思った反面ちょっとは元に戻れる可能性もあるのではないかと思ってしまいました。みなさんどう思われますか?よろしければ教えてください。

  • とても優しかった彼氏の浮気

    外で浮気をしているから、本命の恋人に対して優しくできる? 付き合っていた彼氏から浮気をされていました。 初めに知ったときは、すごくショックを受けていたのですが、話し合っていく中で感じたのが、 どうもこの彼氏は、私に対して本音を言えない寂しさなどから浮気をしていたようなのです。 私は付き合っていても、自分の時間も大切にしたいと思う方なのですが、そのため、 彼氏を寂しくさせてしまっていた部分があるようなのです。 彼氏は私に会えなくて寂しい思いをした時に、私に対してどうして自分との時間をもっと 作ってくれないのと責めたいところを我慢し、その代わり寂しさを紛らわすために他の女性と浮気を していたようで。。 彼氏としては浮気をすることによって、私に不満を言ったり、責めたりして二人の関係を悪くしてしまう事を避けていた部分があるようなんです。 思い返してみると、私ももう少し彼の気持ちを考えて大切にしなければいけなかったなと思わせられる部分がありました。 その頃は彼も私のことを理解してくれているから、不満を言ったり責めたりなどしないのだと思っていました。 私から見た彼氏はとにかく優しかったのですが、今思えば私への不満などを浮気することで紛らわすことによって、私にあんなに優しくできたのかなと思えてきました。 ただ、彼の浮気の事を知った当初はこんな風に考える余裕などありませんでした。 とにかく優しい彼だったので、だからこそまさか裏で浮気をしているなど思っても見なかったので、 その分ショックもとても大きかったです。 彼氏に浮気をさせてしまったのは、私にも悪い部分があったからなんだという思いがある一方で、 でも、疑ったこともなかった彼氏に浮気されていたというショックも拭い去ることができなかったりも しています。 今後に関しては、私に至らない部分があったから彼氏に浮気をさせてしまったと、責める対象を自分に向けることで、今回の彼の浮気は許して、今後二人でうまくやっていけるように努力していく、、という思いがある一方で、 頭では分かっていても、やはり浮気されていたことは想像以上にショックだったので、 今後うまくやっていく自信などないという考えの自分もいます。。 彼氏が元から浮気をしてもおかしくなさそうな、いい加減な男性だったのであれば、やはりそういう酷いことをする人だったんだなと言う事で諦めもつくと思うのですが、、 でも彼氏はそういう人ではなく、思いやりをもった優しい人で、私の事をとても大切にしてくれていたので、余計にどうしたらいいのか分からなくなってしまっています。 二つの相反する気持ちの中で、葛藤している状態なのですが、 このような場合、どうしたらよいでしょうか。

  • 彼氏がうつ病です。どうしたら良いのでしょうか?

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は34歳で実家暮らしです。ADHD、うつ病の既往があり、今も仕事に行けなかったりするそうです。 私は26歳で私も過去にうつ既往があり、今も心療内科に通っています。 彼氏のうつを知ったのは付き合い始めてからです。 彼は優しいし、気遣いができるし、コミュニケーションが苦手な私でもなんでも話せる相手です。 私もうつの経験があるから、つらいのは分かるのですが……彼氏のうつと、仕事に行けてないときがある、というのを知って動揺しています。 彼のことは好きだし、一緒にいるのは楽しいです。 好きだから一緒にいたい気持ちと、不安から別れたほうが良いのかな…という気持ちです。 今後付き合っていけるのか、悶々と考えてしまい、今後を考えると、付き合ったままか、別れるのか…… みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 振った彼氏とよりを戻したい

    一年間と二か月遠距離で付き合った彼氏と26日に、私から別れを切り出し、別れました。今少し精神的に不安定なので、文面がおかしいかもしれません。 理由は最近彼と話が弾まない・会話が盛り上がらないことです。私がもう好きではなくなった、本気だと言ってしまい、彼もショックを受けながらも「わかった」と言って別れました。 しかし一日経ってずっと彼の事ばかり考えるし、泣いてばかりで、別れた直後だからなのかもしれませんが後悔しています。まだ好きという気持ちがあります。何とかして復縁したいです。 あと、私と彼は趣味があまり合わないように感じていました。彼はアニメやフィギュアが大好きなのですが、私は昔は好きだったのですが今はあまり興味を示さなくなりました。しかし、別れてから彼氏に勧められたアニメなどを見てつまらないと感じていたアニメや漫画を面白いと感じ、今更ながら彼の好きな世界に興味を持ち始めました。今は例えまた話す機会があったとして、私からちゃんと話す歩み寄る努力をするつもりです。 しかし、別れてからすぐに、勢いで別の人に告白をしてしまいました。これは勿論フラれました。告白した人も、どこか彼に似てる人でした。その人には本当に申し訳なく思っています。 昨日今日で考えが変わりすぎる自分が気持ち悪いです。諦められないのでどうにか復縁したいです。しかし自分から別れを切り出したのだし、昨日振って今日復縁を迫るのは、やはりまずいでしょうか...。それ以前に自分がした事自体がまずいのは分かっています。 辛口コメントでもなんでもいいので、どうかアドバイスなどください。

  • 彼氏が居るのに

    彼氏が居るのに バイト先の人が気になります。 "今日はあの人も出勤だろうか?" "もうすぐあの人の出勤時間だ" と考えたり、その他の男性とあまり喋らないのもありますがその人が一番話しやすいため、"もっと話したいなぁ"と思ったりするのです。 彼氏が嫌いな訳ではありません。 寧ろ大好きで、まだ若いですがこの先ずっと付き合えてたらと考える事もあります。しかし"こういう所が良かったらなぁ"と、彼氏に物足りなさを感じてしまう時があります。彼氏は優しいですが気分屋で自分の都合が悪くなると不機嫌になります。もう子供じゃないんだから態度や顔に出さないで欲しいと思います。優しい所もありますが"もっと気遣いをして貰えたらな"と、思う時もあります。 そういう所を見ると 彼氏よりバイト先の人は年上なので考えもしっかりしているだろうし"あの時彼氏にはあんな態度(言葉)をされたけど、この人ならこうしてくれるかも。"と考えてしまうのです。 彼氏は一人っ子ですが、甘やかされてはいても愛情は注がれてないと感じています。彼氏は寂しいと口には出しませんが、本当はもっと愛されたい。寂しい。と感じていると思います。故に愛に飢えている人だと思うのです。私は人並みに愛され、きちんとした教育を受けてきたと思います。親にはとても感謝しています。ですから彼氏をほっておくことが出来ない気持ちがあります。今私が彼氏を突き放したらどうなるだろう?考えるだけで涙が出てくるのです。 離れないと約束し、浮気もしない。他の男にも興味ないと断言したのは私です。これまでは本当にそうだったのです。ですが私はこの先彼氏より性格の良い人が現れると目移りしてしまうのではないかと、そんな自分が嫌いになります。なんて最低な人間なんだろうと思い、彼氏が好きと言ってくれる度に苦しくなります。 私はバイト先の人を好きになってしまったのでしょうか?どうすれば良いかわりません。みんなこれくらいの事はよくあることなのでしょうか?彼氏を裏切っている気持ちでいっぱいですどうかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏を好きで仕方が無いけど信用出来ない。

    今月の3日に、2年3ヵ月付き合った彼氏と別れました。 半年ぐらい同棲していました。彼は23歳で私は21歳です。 私から別れを告げたのですが、その一番の理由は、 彼氏が一ヶ月間仕事で東京に行っている間にクラブに遊びに行きその時に女の子をナンパして、連絡先を交換し、東京を案内してもらうついでにエッチしたいと考えていたみたいなんです。 彼は以前にも、完璧には浮気をしていないものの何度か約束を破り、裏切られてきました。しかしその度に、本当に反省をしていたし、そこまで大した出来事でもなかったので許していたんです。 でも今回は、自分の彼氏が他の女とヤリたいって思った事が気持ち悪くて仕方がないんです。人によっては大した事じゃないと思うと思います。しかし私は悲しくてショックでいっぱい泣いて考えた果てに 別れを選んだのですが、やっぱり彼氏の事が好きで仕方がないんです。 彼氏がほんとに好きで、一緒に居たいっていう気持ちが日に日に強くなっている反面、今回の出来事を考えると吐きそうになるぐらい気持ち悪くなるんです。 気持ち悪い、信じれない、でも好きだし一緒に居たい。 考える度にこの気持ちがグルグル回って、結局どうしていいのか分からなくなってしまいました。 なので参考にみなさんの意見をお聞かせください。お願いします。

  • 別れた彼氏と会う

    8ヶ月間付き合って4月に別れた彼氏がいます。 別れた理由は彼が忙しくなり、会う回数が少なくなったことなどが原因で、好きという気持ちが薄くなり、別れは私から切り出しました。しっかり話し合って、せっかく知り合えたのだから別れたら終わりではなくてこの縁を大事にしたい、これからは友達として付き合っていこうと言う話になりました。 その後2、3回元気にしてる?という内容や、誰々の連絡先教えて、などの簡単なメールのやり取りをしましたが会ってはいません。 彼もさっぱりした性格なので私の事を引きずっているとは思えないのですが別れを切り出された方なのでそのショックはもしかしたらあるかもしれません(振られたことがないと言ってたので)。 私の方は未練や好意は今は全く無く、元気にしているか、や最近どうしているいか興味があったり心配なので会ってみたいと思ってます(実際会うとまた好きになってしまう、などの話も聞きますがまた好きになったとしてもお互いの性格上同じ結末になると思うので関係が戻ったりはありえないと思ってます) こういった状態で前の彼女から会いたいと言われたら男性としてはどう思いますか?

  • 気遣いや思いやりって自分がこの人がいいと選んだ人に

    気遣いや思いやりって自分がこの人がいいと選んだ人にして欲しいものじゃないんですか? 私は稀代の嫌われ者です。 その理由は、気遣いや思いやりがないというのが多くをしめています。だから私が好かれるには人の何倍も気遣いや思いやりがなければいけないと思い生きています。 しかしながら、現実はどうでしょう? 私が気遣いや思いやりを見せても、受け入れてもらえないんです。 好意を累積させなければならないものなのに一つを断られたら、私は気遣ってはいけないんだとあきらめるしかない。 きっと他の人がしたら「ありがとう」 とこの人にしてもらいたいと思うのでしょう。 他人は気遣い思いやりが大事と言いながら、いざやると拒否られる。 好かれる方法論が拒否られるなら私には好かれる方法がなくなります。どう努力したらいいんですか?

  • 彼氏が一番だと思っていました。でも……。

    初めて質問させて頂きます。28才、女性、会社員。2つ年下の彼氏がいます。 私の彼氏は、非常に私を大切にしてくれて、思いやりも人望もあります。 付き合ってまだ6ヶ月程度ですが、おそらく結婚も視野に入れてくれていると思います。 下世話な話になりますが、学歴も収入も申し分なく、もったいない人だと思っています。 今まで、彼氏が一番だと、思っていました。 しかし先日、彼氏の友人に誘われ、彼氏を交えて、ちょっとした友人たちの集まりに参加させてもらった時のこと、その場でたまたま知り合った男性に、心引かれてしまいました。思いやりや人望がある(その彼の友人談)彼でしたが、一番心が揺れてしまった理由が彼の容姿でした。私の好みのど真ん中だったんです。 彼氏も交え、会話を楽しんでいたので、その彼は私に彼氏がいることも当然知っています。(連絡先などは、自分が行動すれば手に入れることができると思いますが、彼氏の前で、アドレスなどは聞きませんでした) 私を大切にしてくれる彼がいながら、グラっときてしまった自分が正直、ちょっと情けないです。でも、それ以降どうしても彼を思い出して、彼氏と比べてしまっている自分がいます。彼氏に失礼で、申し訳ない気持ちでいっぱいです。今までに、こんな気持ちになったことはありません。 彼氏が一番だと思っていたのに、他の人を好きになってしまった方はいらっしゃいますか?そして、その時どうされましたか? 彼氏の優しさを思い返し、他の男性に対する想いは秘めるのか、それとも思い切ってみるのか……。(後者であるならば、彼氏ときっぱりけじめをつけてから、と思っています) このような経験をされたかた、もしよろしければレスポンス頂ければ幸いです。 わかりにくい文章でしたら申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 別れよう、を取り消そうとしている?彼氏について

    閲覧ありがとうございます。 以前こちらで「彼女の気づかいをプレッシャーに感じてしまう彼氏」について質問させて頂いたものです。 彼から感情的に「別れよう。」と告げられ、その後自分でもよく考えて見た結果、長い目で見た時に彼とは難しいと判断したため、私から誠意を込めてお別れを伝えました。 しかしその返信が 「まだ自分の中で整理がついてないから、少し待っててくれる、?」 でした。 私はこれを見た時、「自分で言った別れよう。を取り消そうとしているのか」 「気持ちが揺らいでいるのか」 と感じました。 私も完全に踏ん切りがついた状態でお別れを切り出した訳では無いので、彼のこの反応に戸惑っています。 まだ戻れるんじゃないか、期待していいんじゃないか。そう考えてしまいます。 彼のこの文面を見て、皆さんはどう思われるでしょうか?