• 締切済み

別れた彼氏と会う

8ヶ月間付き合って4月に別れた彼氏がいます。 別れた理由は彼が忙しくなり、会う回数が少なくなったことなどが原因で、好きという気持ちが薄くなり、別れは私から切り出しました。しっかり話し合って、せっかく知り合えたのだから別れたら終わりではなくてこの縁を大事にしたい、これからは友達として付き合っていこうと言う話になりました。 その後2、3回元気にしてる?という内容や、誰々の連絡先教えて、などの簡単なメールのやり取りをしましたが会ってはいません。 彼もさっぱりした性格なので私の事を引きずっているとは思えないのですが別れを切り出された方なのでそのショックはもしかしたらあるかもしれません(振られたことがないと言ってたので)。 私の方は未練や好意は今は全く無く、元気にしているか、や最近どうしているいか興味があったり心配なので会ってみたいと思ってます(実際会うとまた好きになってしまう、などの話も聞きますがまた好きになったとしてもお互いの性格上同じ結末になると思うので関係が戻ったりはありえないと思ってます) こういった状態で前の彼女から会いたいと言われたら男性としてはどう思いますか?

みんなの回答

• acuna
回答No.6

>私の方は未練や好意は今は全く無く こういう気持ちで会うってのは、相手に対して、通常は失礼だ。 時間を割くわけだからね。 別れた理由にもよると思うが、通常は、縁が切れたと思ったほうがいいのですよ。

• jumina
回答No.5

別れてから数年が経っているならともかく、まだ2ヶ月ですよ。 彼の方は、当然多少なりとも期待してしまうでしょうし、 別れを切出したあなたの方から、復縁する気が全くないのにも係わらず、わずか2ヶ月で「会おう」と誘うのは、 少々無神経かと思いますね。 蛇の生殺しのようで、いかがなものかと思います。 あなたは、彼もさっぱりした性格だとおっしゃってますが、 心の奥底までは分らないものです。 もしかしたら、強がっているだけかもしれません。 会うのはもう少し時が経ってからの方が、彼のためにも、 あなたのためにも良いと思います。

• zionluna
回答No.4

僕は絶対に会わないです。 振られた人となんて会いたくないし姿も見たくないですね。 会っても辛くなるしイライラするだけです。 cheri0011さんは会いたいかもしれませんが元カレは会いたくないかもしれませんよ? 僕は振られた彼女からメールがくると振られた初めのうちは返信していました。 しかし実際はメールなんてしたくありませんでした。 会いたいなんて言われたら「何いってんだこいつ?」って思います。 僕の元カノもcheri0011さんと同じように友達になりたいと言っていました。 その時は僕もそれがいいと思ったのですが、時間がたつにつれて僕は友達になるのは無理だとゆうことに気づきました。 振るのはとても勇気がいることだと思います。精神的にキツイとも思います。だけどそれ以上に振られたほうはしばらく傷つくし、辛いと思います。 まして一回も振られたことのない彼は相当傷ついたことでしょう。 相手から「会いたい」と言われたら会ってもいいんじゃないですか? cheri0011さんからは言うべき言葉ではないと思います。

• fizee160
回答No.3

こんにちは。 >最近どうしているいか興味があったり心配 文脈からは、 別かれた彼の事が気になって興味津々、 会いたいと言う感じですね・・・ >前の彼女から会いたいと言われたら男性としてはどう思いますか? 別かれた彼の事なんて、 未練も好意も未来もなければ、 そこまで心配したり気にする事は無いと思います。 ましてや、好きが薄れて別れを切り出したのは貴方の方との事。 それなのに、「(心配で)最近どう?」と思って連絡したり、 会う機会を設けるのは、 相手が全く貴方に未練がなければ別ですが、 かなり相手を振り回しているのでは? 相手がそう感じたら、あまり良い気はしないですよね。 よって・・・会う必要は感じない。

• blazin
回答No.2

まあそこまであれこれ考えるなら、会わない方が良いんじゃない? 貴方と同じような感覚でドライに会う事を捉えてる可能性ばかりじゃないだろうしね。会いたいと言われたら彼も色々考えちゃうかもしれないよね。たまには気晴らしに食事でもしない?位の誘いなら別に良いかなと思うかもしれないけど☆

• dqpq05
回答No.1

そういう経緯ならば、単純に嬉しいですよ。 先のことは流れに任せて、「会ってみたい」という今の気持ちを大事にすれば良いのではないかと思いました。