• 締切済み

別れた彼氏と会う

8ヶ月間付き合って4月に別れた彼氏がいます。 別れた理由は彼が忙しくなり、会う回数が少なくなったことなどが原因で、好きという気持ちが薄くなり、別れは私から切り出しました。しっかり話し合って、せっかく知り合えたのだから別れたら終わりではなくてこの縁を大事にしたい、これからは友達として付き合っていこうと言う話になりました。 その後2、3回元気にしてる?という内容や、誰々の連絡先教えて、などの簡単なメールのやり取りをしましたが会ってはいません。 彼もさっぱりした性格なので私の事を引きずっているとは思えないのですが別れを切り出された方なのでそのショックはもしかしたらあるかもしれません(振られたことがないと言ってたので)。 私の方は未練や好意は今は全く無く、元気にしているか、や最近どうしているいか興味があったり心配なので会ってみたいと思ってます(実際会うとまた好きになってしまう、などの話も聞きますがまた好きになったとしてもお互いの性格上同じ結末になると思うので関係が戻ったりはありえないと思ってます) こういった状態で前の彼女から会いたいと言われたら男性としてはどう思いますか?

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

>私の方は未練や好意は今は全く無く こういう気持ちで会うってのは、相手に対して、通常は失礼だ。 時間を割くわけだからね。 別れた理由にもよると思うが、通常は、縁が切れたと思ったほうがいいのですよ。

  • jumina
  • ベストアンサー率41% (55/131)
回答No.5

別れてから数年が経っているならともかく、まだ2ヶ月ですよ。 彼の方は、当然多少なりとも期待してしまうでしょうし、 別れを切出したあなたの方から、復縁する気が全くないのにも係わらず、わずか2ヶ月で「会おう」と誘うのは、 少々無神経かと思いますね。 蛇の生殺しのようで、いかがなものかと思います。 あなたは、彼もさっぱりした性格だとおっしゃってますが、 心の奥底までは分らないものです。 もしかしたら、強がっているだけかもしれません。 会うのはもう少し時が経ってからの方が、彼のためにも、 あなたのためにも良いと思います。

  • zionluna
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

僕は絶対に会わないです。 振られた人となんて会いたくないし姿も見たくないですね。 会っても辛くなるしイライラするだけです。 cheri0011さんは会いたいかもしれませんが元カレは会いたくないかもしれませんよ? 僕は振られた彼女からメールがくると振られた初めのうちは返信していました。 しかし実際はメールなんてしたくありませんでした。 会いたいなんて言われたら「何いってんだこいつ?」って思います。 僕の元カノもcheri0011さんと同じように友達になりたいと言っていました。 その時は僕もそれがいいと思ったのですが、時間がたつにつれて僕は友達になるのは無理だとゆうことに気づきました。 振るのはとても勇気がいることだと思います。精神的にキツイとも思います。だけどそれ以上に振られたほうはしばらく傷つくし、辛いと思います。 まして一回も振られたことのない彼は相当傷ついたことでしょう。 相手から「会いたい」と言われたら会ってもいいんじゃないですか? cheri0011さんからは言うべき言葉ではないと思います。

  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.3

こんにちは。 >最近どうしているいか興味があったり心配 文脈からは、 別かれた彼の事が気になって興味津々、 会いたいと言う感じですね・・・ >前の彼女から会いたいと言われたら男性としてはどう思いますか? 別かれた彼の事なんて、 未練も好意も未来もなければ、 そこまで心配したり気にする事は無いと思います。 ましてや、好きが薄れて別れを切り出したのは貴方の方との事。 それなのに、「(心配で)最近どう?」と思って連絡したり、 会う機会を設けるのは、 相手が全く貴方に未練がなければ別ですが、 かなり相手を振り回しているのでは? 相手がそう感じたら、あまり良い気はしないですよね。 よって・・・会う必要は感じない。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.2

まあそこまであれこれ考えるなら、会わない方が良いんじゃない? 貴方と同じような感覚でドライに会う事を捉えてる可能性ばかりじゃないだろうしね。会いたいと言われたら彼も色々考えちゃうかもしれないよね。たまには気晴らしに食事でもしない?位の誘いなら別に良いかなと思うかもしれないけど☆

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.1

そういう経緯ならば、単純に嬉しいですよ。 先のことは流れに任せて、「会ってみたい」という今の気持ちを大事にすれば良いのではないかと思いました。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏からのメール・・

    先週、数ヶ月付き合った彼氏と別れました。 最後は電話で、不満の言い合いだったので、電話を切った後は スッキリしていたのですが、すぐに後悔してしまって。 すごく彼氏のことが好きだったと気づかされました。 やっぱり納得できないし、近々会えないかと2,3通メールを 送ったのですが、3,4日返事がなかったので、彼氏のほうは あの電話で終わりにしようと決めているんだなとあきらめかけていました。 おとついになって。 電話で終わりにするのはよくないと思っていて、 そのうち会おうと思っているとメールがきました。 彼氏の性格からして、連絡してこないと思っていたので、 意外でした。 私はまだ未練をもってもらえていると思いましたが。 友達には電話やメールで終わりにしないのは常識的なことだと いわれました。 私だったら、別れを納得させるなら、電話や直接会うのは気まずいし、 メールを送るかなと思うのですが、いい風に捕らえすぎでしょうか。 皆さんはどう思われますか。

  • どう解釈したら良いのでしょうか?

    彼氏とお別れを考えていて、LINEでいろいろと考えてお別れをしようと思っているので最後にお話できませんかと送ったら、下記の返事が来ました。 色々考えたならなんも言わんよ。それで全部終わりとかじゃないし、なんかあったらいつでも言ったらいいし。喋る元気はないわ これはどう解釈をしたら良いのでしょうか? 別れをすることは認めたというのはわかりました。とめてくれないんだと若干ショックでしたが、仕方ありません。 しかし、それで全部終わりではないというのはどういうことでしょうか? 私は、お別れが決定したら、LINEをブロックして、二度と連絡をとるつもりはありません。 なので、最後に話をしておきたかったのですが。とりあえず、いまは話したくないということでしょうか?返事もどうしようか悩むます(´・_・`)

  • 元カノの話をする彼氏

    私の友人ですが(女性) 彼氏が事あるごとに元カノの話を出すのだそうです。 「好きな人から別れを言われたら泣いたりする?」とか「○○だったら別れていなかった」とか・・・ 一緒にいて名前が出る回数の多い人はその人にとって興味のある人だと何かで読みましたが、やはり彼氏から元カノの存在が消える日はないのでしょうか? ちなみに別れてから半年くらいだと思います。 どちらが別れを切りだしたかも分かりませんが・・・ 私は少し距離を置いてみたら(彼氏が落ち着くまで)と言おうと思っていますが、どうでしょう?

  • 失恋を引きずっていて抜け出せずにいます

    先月お別れした彼を未だ引きずってます。 最終的には金銭問題や相手の嘘や性格がわからなくなってしまって不信に思い別れる事を切り出したのは私です。 その時彼はもう本当に終わり?と寂しそうに言ってました。 私は彼の車から出て家に帰りました。 色々奉仕はしてくれましたが最後は金の切れ目が縁の切れ目といった型で終わりを迎えました。 翌日メールをおくりました。 忙しいのか電話にもでてくれませんでした。 メールの返信も素っ気なくて今までのように追いかけてもくれずさようならと言われました。 最初、私から振ったんだろと思うかもしれませんが少し話し合いがしたかったんです。 やっぱり好きになった人だからせめてちゃんとお別れが言いたかったんです。 優しくしてくれた彼が最後はあんなに冷たくなるなんていまでも信じられません もうただ迷惑だったんでしょうか? 彼は未練はないのでしょうか

  • 彼氏とどう向き合えばいいか分かりません

    私が20代後半と、彼氏が30代前半です。彼はどちらかといえばさっぱりした性格です。白黒はっきりしている人です。 あまり話を聞くことが上手ではなく、というより、興味があるないがはっきりしており、私は話をえらびながら会話をしている状態です。最近では、私が仕事でいっぱいいっぱいで会うことよりも自分の時間を過ごすことが多くなってきました。連絡しても返ってこないか、だいぶ遅れて返ってくるような感じで彼がなにを考えているのかよく分かりません。私と電話や食事をしても前より私が話さなくなったこともあり、向こうも楽しくないと感じているんだと思います。話さなきゃ、笑わなきゃとは思うものの、どうせ話しても聞いてくれないだろうな、とか、興味ないだろうなと思い、その反応を見ることの方が悲しくなるので、つい口を閉ざしてしまいます。私の悪いところだと分かっていますが、どうしていいか分かりません。 本当は甘えたいし、聞いて欲しいし、かまって欲しいのに、それを言うことがわがままをしていることだと思い素直になれません。そもそも彼氏がどう付き合っていくことが好きなのも知らないので、甘えることが怖いとも思います。 楽しいことが好きな彼なので、この雰囲気さえもめんどくさく思っているはずなので、真剣に話をしてもめんどくさがるだけだと思います。彼が私のことを好きなのかさえ、私には分かりません。言葉もありません。週一、二は会っていますが、もう終わりなのではないかと感じています。どうしようもできないのでしょうか。私が彼氏をほったらかす位、強気で居れば大丈夫なのでしょうか。全てに興味を持つのは不可能だと言われたことがあります。そこまではっきり言われるともう、何とも返せなくなりました。一カ月くらいセックスもしていません。

  • 元彼になる彼氏の元カノについて

    2年8ヶ月付き合った彼と、価値観が合わないことや将来性を考えて別れることになりました。 ダメだと分かっていたのですが、今まで見なかったから最後くらいいいよねの気持ちで彼のLINEを見てしまいました。 怪しい女の影はなかったのですが、 好奇心が先走りして元カノの名前で検索をかけました。すると、私たちが付き合って1年経ったくらい(今から約1年8ヶ月前)の彼と友達とのLINEで、「今でも𓏸𓏸とよりを戻したいと思っている」「𓏸𓏸が好きなケーキを見つけて思い出してしまった」などの未練タラタラな発言がありとてもショックでした。 元カノの浮気が原因で別れたと聞いていたので、彼から振ったのだと勝手に勘違いしていました。また、私が元カノの話を聞こうとすると「思い出したらムカついてくるからほんとにやめて」と言われたことがあるので、なおさら未練がないと思っていました。 昨日の夜にLINEを見てショックを受けたので、今朝気になって彼に「付き合い初めの時元カノに未練あった?」と軽い感じで聞きました。なんで今その話?と少し不機嫌になりながら「未練があったから𓏸𓏸(私)と付き合うの迷ってたんだよ」と言われました。 確かに、4ヶ月間で10回ほどデートをしているのに中々告白してくれないので、関係をはっきりしたくて私から催促する形で彼に告白してもらい付き合いました。 長くなりましたが、私と1年付き合っていながら、まだ元カノとよりを戻したいと思っていた彼にとてもショックを受けています。 今は本当に未練がないと断言できるので過去の話なのですが、どうしてもモヤモヤしてしまう自分が嫌です。 過去は過去だし、しかも今から別れる彼に対して元カノのことで悩むのは馬鹿らしいし考えすぎなのは分かっています。 でも、1年8ヶ月前の彼からの愛情表現や尽くしてくれた楽しい思い出の裏で元カノと比較されてたのかなと思うとショックだし、純粋に彼を大好きだったあの頃の私が惨めで、 彼に少しですが怒りすら覚えます。 この文書を書きながら自分の性格が嫌になってきました。考えすぎてしまう性格治したいです。LINEを見たことに後悔しています。 皆様には、私が前向きに考えられる言葉をかけて欲しいです。 長文になってしまいました。読みづらい文書を最後まで読んでくださりありがとうございますm(_ _)m PS. 同棲してたので今は荷物移動の期間です。 日にちを決めてこの日に別れようねと話しているので「別れる」という表現をしています!

  • 遠距離の彼氏

    遠距離の彼から別れを告げられました。 私が彼からしたら許せない事で怒り別れを告げられました。浮気ではありません。後悔と反省で大好きだったので別れたくないと泣きながら言ってしまいましたが、彼もご立腹で無理の一点張りでした。最後私が泣いてて自分から切るのが悲しかったので電話切っていいよと言うと私の方から切って。と言われ。。余計に悲しかったです。 彼は独占欲が強く少し支配するような性格の反面すごく寂しがりやでかまってちゃんです。 腹を立てているし、しつこく別れたくないと言われるのも嫌だと思うので最後にに謝罪と今までの感謝の気持ちのメールだけ送って、最後にばいばいと言おうと思います。 このようなメールを送られたら男性は嫌でしょうか?それとも少し未練というか別れを惜しむものでしょうか? また自分から振った相手のTwitterなどを別れてから見るものなのでしょうか?

  • 年下の彼氏との別れ

    私は15年上です。メール、電話で別れをいわれました。近々あって話すのですが、他にすきなひとができたといわれました。最近までデートもしていたのでショックでした。彼の祖父母が年上で子供がうめないことで反対していて、そのあたりから彼が離れ始めたのか感じていました。その時引くことができませんでした。彼も悩んでいましたが、つきあいをやめないといってくれました。じたばたしないで身をひくのが大人で年上だとわかっていますが、あってはなしたときにすがってしまいそうです。彼のほうからもうしこんできて、年もきにしないといって、私の趣味や好きな場所につれていってくれたり、つくされていたので、とてもさみしいです。私もなるべくながく関係を保ちたいとおもい、最高の努力をしてきました。結婚できなくてももう少し一緒にいたかった。「もう戻れない」といわれましたが、「だいすき」といってしまいそしたら彼も「だいすきだよ。未練があるんだよ」と泣いていました。私は2日間眠れず、食べれず別れのメールの内容がきっぱりとしていてショックでしんどいです。なにをするのも息をするのもしんどいです。会って話すとき、どういう態度でどう話をすればいいか?大人の対応であっさり身をひくべきか、すがってしまう自分も考えられてしまうのです。「おれのことをおもっているならわかれて」ともいわれました。確かに、子供うめない自分とつきあって彼の将来像、を消失させてはいけないですよね。どう対応したらいいと思うかアドバイスお願いします。

  • 彼氏の就活をサポートしたいのですが…

    少し長くなってしまいました。 大学4年の女です。 なんとか就活を終えることができました。 しかし、彼氏はまだ就活をしています。しかもまだ内々定がひとつもありません。 面接は何度もしているようなのですがなかなか結果に繋がらないようです。 彼はもともと感情を表に出すタイプではないのですが、最近メールのやりとりが減ったことからもしかして上手くいってないのかな?と思い落ち込んでる気がしてわたしからメールをしてみました。 実際少し落ち込んでいたようで、どう言葉をかけていいか迷いました。 わたしはもう内々定を頂いているので、できる限りサポートしたいと思うのですが、それが彼にとっては苦痛になってしまうのかなと。 しかしやはり彼はそういうことは思っていたかもしれませんが、何も言って来なかったためわたしなりに言葉を選び、 一緒にがんばろう、嫌でなければもっと頼ってほしいという旨を伝えつつ、しばらくやりとりをしていました。 しかし、そこで彼の言い分が 二転三転とし、わたしはおや?と思いました。 大まかですがこんな感じです。 彼 今はメーカーをみている。 私 メーカーいいよね(わたしはメーカーで内々定をもらいました) 彼 けどメーカーはやっぱ興味ない 私 第一志望は銀行だったもんね 彼 けど銀行の面接は合わない。やりにくい。 私 そうなの?なんでだろうね? 彼 てかそもそも面接が苦手 私 それなら、わたしは面接の時はこうしたよ→(面接のアドバイス) 彼 まぁよくわからないや。とりあえずやれるだけやる。 なんというか…絶句でした。 そういうこといつまでもゴタゴタ言ってるからいまだに内々定もらえねーんだよ。てか面接が苦手ってあんだけ場数踏んでりゃ嫌でも慣れるだろーがこんちくしょう。と言ってやりたくなりました。 言いませんでしたが。 (言葉が悪くてすみません) それと同時にこちらの好意を踏みにじられたように感じ、涙が止まりませんでした。 わたしの存在なんて必要ない、頼りにならない、と言われているようでした。 実際最近はずっと彼からのメールはなく、わたしが気にしてメールをしたら返事が来る、という感じでした。 もう10日ほど会ってもいません。 もともと投げやりというか、なんとかなる、まぁどっちでもいいや、というような性格だったのですが、わたしと付き合ってから少しは改善され思いやりのある言動ができるようになっていたと思っていただけに、 なんだか付き合う前のひねくれた性格に戻ってしまった気がしてショックです。 まだ結婚とかを考える歳ではないですが、漠然とこのままいいご縁があればいいなと考えていたのは事実です。 しかし、正直今のこのような彼との未来は想像できません。 今すぐ別れる、とまではいきませんが、わたしの中でのもやもやが収まらないです。 というか、わたしは彼にとって必要ないのではないかという疑問が消えず、でも彼には就活を頑張ってほしいので聞くこともできず、という状況です。 やはり今は少し距離を置いた方がいいのでしょうか? そして彼にわたしのことで煩わせたくない、でも気にかけてほしい、頼ってほしいと思うのはわがままでしょうか? 皆様のご意見をお聞きしたいです… なんだか誰かに話を聞いてほしくなってしまったため勢いで書いてしまいました。 ここまで読んでいただきありがとうございます。

  • 最後にデートしていいのかな?

    彼に 「別れよう。○○のこと大事にできない。好きじゃなくなった。」と言われました。 その日私は大きなショックを受けほとんど声が出ず、別れ際泣きっぱなしでした。 彼は「もう二度と会えない。今までありがとう。」と言って去って行きました。 もう終わったた。二度と会えないんだ…。 最後は爽やかに笑ってお別れしたかったなぁ。あんな泣きじゃくってた姿を最後に見せちゃってみっともない。 彼のこと好きで未練あるけど、好きじゃないって言われた人とは付き合えない。彼のことは諦めよう。 でもあの別れ方は納得できない。 「今までありがとう。楽しかった。これからも元気でね。」と直接会って終わりにしたい。 彼には別れにけじめ付けたいからもう一度会いたいとメールしたら、会ってくれることになりました。 皆さんに相談したいのですが、 会う目的はキレイさっぱりお別れを言うため!それだけだったら喫茶店でお茶飲みつつ話しつけてバイバイで十分。 ただ最後に普段通りデートをしたいという気持ちが強いです。 最後だからこそ楽しく過ごしたい。会う約束も勇気出してしたので後悔はしたくないです。 彼は一日空けてくれるみたいなので時間的には可能ですが、気持ち的にどうなのかな?と思いまして。 皆さんの意見をください。