• 締切済み

書類や写真、本などを資料として持ち歩く方法を教えてください。

仕事の関係で、沢山の資料を必要としています、現在は本と資料等を持ち歩いているのですが荷物にもなるし、データーがみにくいです。ノートパソコンで持ち歩いている人もいるのですが、わたしは仕事のときはネット環境は必要ありません。ただ、データーはpcから取り込めたりする物だとやりやすいです。安いノートパソコンでデーターを持ち歩くのが最良でしょうか?ちなみに今使ってるpcはmacです。  

みんなの回答

• ex_hmmt
回答No.1

まぁ、最も楽なのはやはりノートPCだとは思います。 それも、Acrobatを利用してPDFファイルにしておき、さらにOCR機能を利用して透明テキストを作成し、検索可能にしておくとより良いと思います。 http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2005/02/21/acrobat7/003.html ノートが重いという事であれば以下のようなPDA http://h50146.www5.hp.com/products/handhelds/pocketpc/ などを利用するのも良いかもしれません。 ただし、どうしてもPDAでは限界も大きいので…… libretto http://dynabook.com/pc/catalog/libretto/050420u1/index_j.htm のようなミニノートも考慮に入れても良いかもしれません。

dai2chan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました!