• 締切済み

授業中の居眠り

授業中眠くなったときとお腹が鳴りそうになった時は どうしたらいいですか? おしえてください

• gunyu
  • お礼率35% (7/20)

みんなの回答

• emichii
回答No.2

あくまで自己流なので、ちゃんとした根拠はないですが・・・。 眠たくならないためには☆楽しむ事。授業を、ってのは難しいから 隣の席、周りの席の子と時々喋ったりしてると眠たくならないですよ。 チョッカイ出してみたりからかってみたりすると。 お腹がならないためには☆ひたすら息をはく。おならの時も。 なんでかわかんないけど、あたしはこれでおさまります(笑)

gunyu
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり息をはくのがいいんですね。

• rinnneco
回答No.1

眠くならないために。。。 って感じなんですが、休み時間などにちょっと寝るといいですよ。 あとはすっきりする目薬をさすとか、呼吸が浅くなりがちなので、深呼吸する。 おなかは。。。食べ物もってっちゃいけないんですかね(^^; ちょっと口にしとくと良いですよ。出来るなら。 もちろん、どちらもしっかり睡眠、食事を取った上でお願いします(^^;

gunyu
質問者

お礼

ありがとうございます! 深呼吸はできそうなのでしてみます。