• 締切済み

授業中・・・

どうでもいい話なんですが、 授業中お腹が鳴ってしまいます。。。 朝ちゃんと食べても鳴ってしまいます(T_T)   みなさんはこの状況をどうくぐり抜けていますか?? 暇な時でいいので、回答お待ちしております!!

みんなの回答

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.3

空気嚥下症について触れられている下記質問がご参考になりましょうか。 http://okwave.jp/qa/q5020635.html

tubaki071204
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました(T_T)

回答No.2

私も、朝はガッツリと食べたりしていってるんですが、 腹なります・・・。 恥ずかしいですよね。 テストの時何かは特に。 そんな時私がやってるのは、くだらないですが お腹をできる限り引っ込めておくんです。 1~2分ぐらいやってれば、ならなくなると思います。 個人差なんで効き目はわかりません。

tubaki071204
質問者

お礼

はあ~! これから実践したいと思います! ありがとうございます

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.1

学生ではないですが、管理職になると、動かなくなり、 始業前、トイレタイムに腰をぐるぐる回しておくと、 大幅に減少しました。 (フラフープを回す腰の回転です。)

関連するQ&A

  • 授業中に

    授業中に お腹がすいて お腹がなるんですけど 朝いっぱい食べても やっぱり 4時間目とかに なりだします… 4時間目とかに 集会があると 静かなので すごい目立って 恥ずかしいです(*_*) お腹が ならないなにか いい方法 ありますかあ?

  • 授業中にお腹が鳴ります

    僕は今中学三年で、もちろん受験も控えているのですが、勉強以外にひとつ悩みがあります。 それは、授業中におなかが鳴ることです。 当然席が近い人には感づかれますし、かなり恥ずかしいです。お腹が鳴るのが怖くて授業にも集中できません。 朝7時ごろに朝食をとるのですが、ひどい時には3限目(11時ごろ)にはもうお腹が鳴り始めます。 体育や美術、音楽など、ある程度賑わう授業であれば鳴っても気づかれませんし、むしろ「お腹すいたー」と笑い話にもできます。 が、どうしたことか普通の授業(五教科など)では、大変恥ずかしいです。 そしてもうひとつ、入試です。とうぜん一教科五十分で、昼食は12時をすぎますし、朝からずっと頭を使い続けるので、相当なります。 一度滑り止めを経験したのですが、やっぱり鳴りました(笑) これでは試験に集中できないので、困っています。 そこで、朝ごはんに何をどのくらい食べればならないとか、何かの動作で鳴るのを防げるとか、そういうことがあったら教えてください。 ちなみに、腹もちがいいと言われるバナナなどを試したのですが、だめでした。

  • 授業中、とても恥ずかしいです。

    1.2限目はまだ良いのですが… 3.4限目のお昼近くになると、お腹がぐぅーと鳴ってしまいます。 恥ずかしいです。 特にテスト中とか…。 お腹が空いていて鳴っているのか、消化をしているから鳴っているのかはわかりませんが。 かと言って朝ごはんを多めに取ろうとするのですが、なかなか朝は食べ物がお腹に入らなくて… 授業の間に間食をとるしか方法はないのでしょうか? でも、その間食をしていることでか、体重が増え、脚も太くなってしまっています。 なにかお腹が鳴らない方法はありませんか? 教えてください!

  • 授業妨害!お腹のグー

    最近通っている学校、みんなが真面目に勉強している最中に私のお腹がグーっと鳴ります。 恥ずかしいのもあるし、授業中に何度も鳴るとなんとなくクラスメイトや先生からいやな目で見られてしまいます。 「またお腹鳴りそう・・・」と思うと、授業にも集中できず・・・。深刻に困っています。 しかし学校では、「お昼休憩のの1時まで飲食禁止」なんです。何時間の間何も飲食できないと言いながら、お腹が鳴ると授業妨害扱いするのもなんだかなぁ・・・とも思うのですが。 朝も、無理してでもいっぱい食べますが、すいてもすかなくても大きな音で鳴るんです。 緊張があるせいで鳴るというのも、クラスがシーンとして聞こえやすいというのもあると思います。 「ごはんをいっぱい食べればいい」と、「お腹がすきそうになったら何か食べる(ルールなので)」以外で、この授業妨害のおなかグーを止めるいい方法はないでしょうか?

  • 授業中の腹痛

    ~ こんばんわ。 今日授業中に急にお腹が痛くなりました。 グルグル鳴っていて、腹痛の波があります。 多分冷やしただけだと思いますが、トイレに行きたくて仕方がありませんでした。 結局最後まで治らずに脂汗が出てきて授業に集中できませんでした。 授業中は何回もトイレに行こうと思ったんですが、恥ずかしくて言えませんでした。 授業が終わると同時にトイレに走り下痢をしました。 みなさんは授業中にお腹が痛くなり便意を催した時はどうしますか? 参考にしたいので教えて下さい!

  • 授業中にお腹がなる

    女子です 授業中にお腹がなってしまいます! 特に3、4時間目です。 朝はお腹があまり空いていなくて少し食べたらもう腹八分目くらいになるのであまり食べられません。 最近は頑張ってたくさん食べて学校に行っているのですがそれでも毎日と言っていいほどなるんです。 周辺の席の人は私のお腹がなったとわかりますか? 教室のどのくらいまで聞こえているんでしょうか…

  • 授業中にずっと話している子

    こんにちは。新大学生です。 授業は新しく仲良くなった友達と受けているのですが、その中の一人の子が授業中にずっと話をします。 数人でいるので、二つに分かれて座るときにその子と隣にならなければ別にいいのですが、その子と隣になったり、他の子と別々で二人で受けなければならない時はとても困ります。 私はちゃんと授業を聞きたいし、暇で聞きたくなくても静かにしていたいんです。他の子たちもうるさいと思っていると思うんです。 だから私自身もその子と一緒に、先生やクラスメイトに嫌なイメージをもたれるのがすごく嫌です。 でも、これから4年間彼女と付き合っていきたいのでハッキリ言えずにいます。 今は、相槌をうって話を広げないようにしたり、今日は「みんなに丸聞こえだよ」と言ってるのですが・・・。 彼女は講義を聞くのは苦手らしく、しゃべるか寝ているかのどちらかです。話の内容も彼氏とか男とか下ネタばかりで、授業中じゃなければ聞いても構わないんですが、本当周りもウンザリだと思うんです。 でも、「彼氏の話やHの話はmana99にしか言えない。他の子はひいちゃうもん」と言われたので・・・ある意味都合のいい友達なのかもしれませんが、私はそれでも構わないんです。 長文になってしまいましたが、彼女にどう言ったら死私語をやめてくれるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 授業中、お腹が鳴らない方法

    私は、最近授業中にお腹が鳴ってしまうので困っています。 早い時は、3時間目で、いつもは4時間目の 始めから鳴りだします。 その1時間、まったく集中できないので本当に困ります。 お腹が空いたとき食べるといいのが、ぐーぴたらしいですね。 でも、学校なのでお菓子などは持っていけません。 お腹の音が鳴らない方法をぜひ教えて欲しいです! できれば、知っている人がいるのであれば 朝、食べてお昼までもつみたいな腹持ちがいい 食べ物も教えて下さい!

  • 授業中の居眠り

    授業中眠くなったときとお腹が鳴りそうになった時は どうしたらいいですか? おしえてください

  • 授業中の暇つぶし

     授業中ちょくちょくヒマになったりするんですが  そういう時にぴったりな  ひまつぶしの方法ありませんか?