• 締切済み

授業中・・・

どうでもいい話なんですが、 授業中お腹が鳴ってしまいます。。。 朝ちゃんと食べても鳴ってしまいます(T_T)   みなさんはこの状況をどうくぐり抜けていますか?? 暇な時でいいので、回答お待ちしております!!

みんなの回答

• marbleshit
回答No.3

空気嚥下症について触れられている下記質問がご参考になりましょうか。 http://okwave.jp/qa/q5020635.html

tubaki071204
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました(T_T)

回答No.2

私も、朝はガッツリと食べたりしていってるんですが、 腹なります・・・。 恥ずかしいですよね。 テストの時何かは特に。 そんな時私がやってるのは、くだらないですが お腹をできる限り引っ込めておくんです。 1~2分ぐらいやってれば、ならなくなると思います。 個人差なんで効き目はわかりません。

tubaki071204
質問者

お礼

はあ~! これから実践したいと思います! ありがとうございます

• yana1945
回答No.1

学生ではないですが、管理職になると、動かなくなり、 始業前、トイレタイムに腰をぐるぐる回しておくと、 大幅に減少しました。 (フラフープを回す腰の回転です。)