• 締切済み

遊びに行くのは帰る家があるからだ、

という風に思っています。未婚ですが、彼氏が浮気しても、男だし、帰ってくるならいいさ、位に思っています。 もし結婚したらなおさら旦那には、遅くなるからの電話一本さえあれば、例え明け方でも帰ってくるなら、縛られずに人生を謳歌して欲しいと思います。所帯じみた、という魅力もあれば、所帯じみていない、という魅力もあると思うので。 というのは未婚の未熟者だからでしょうか? そんな話を既婚男性にしたら、「不倫しているみたいなことを言う奴だな」といわれてしまいました。

みんなの回答

  • miumiuyuu
  • ベストアンサー率14% (35/236)
回答No.7

私も子供が出来るまで、共稼ぎの時はそんな感じだったと思います。 でも・・・子供が出来ると、お風呂に入れて欲しいので早く帰ってきて欲しいとか、子供から少しは解放されてゆっくりしたいとか、色々と欲求が増えてきましたね~。 現在、2人目の出産間近で子供が赤ちゃん返りをしているので、本当に主人には少しでも家にいて欲しいです。 実際は、出張ばかりで週末以外は自宅にはいませんし、土日もゴルフという事が多いのですが・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NOEL_a
  • ベストアンサー率28% (25/89)
回答No.6

>というのは未婚の未熟者だからでしょうか? そうではないんじゃないですか? 少数意見かもしれませんが、あなたはそういう夫婦関係や家庭が良いと思っているんですよね。 そういう考えをもてない人は、「そうは言っても実際結婚してみたらそうはいかない」という人もいるでしょう。 でも所詮他人の意見は他人の考えなのです。 今テレビで「鬼嫁」をやっていますが、周りから見たら、なんであんな勝手な奥さんと・・・と思うかもしれませんが、だんなさんはそれで満足しているようですし、その夫婦が納得して満足していればどんな形でもいいんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koo1919
  • ベストアンサー率25% (108/422)
回答No.5

性に対しておおらかであることは、20年前ならそれなりにステキな事でした。でも、エイズが蔓延する現代では、ダメダメだと思います。時代はハッキリと変わってしまったのです。所帯じみて いようといまいと 生まれた赤ちゃんに影響するのです。ぜひ 考え直していただきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14701
noname#14701
回答No.4

んーうちは 既婚こどもありですが、 たぶんそういうかんじです。 わたしの父もそうだったので違和感がないのですが。 だんなは子持ちに見えないといわれてるようです。 飲み会もマージャンも行ってくれてかまいません。休日もほぼ別にすごします(だんなは平日の無理がたたって寝てるか、仕事に行きます、私と子供はご飯置いて出かける)。 平日は仕事で2時ころ帰る時もあれば、飲み会で3時ころ帰る時もあります。でも、「家はいいな」といってくれるのでうれしいです。 ただ、、、 ●子供がいる場合、こどもがお父さんと触れ合う時間が少ないのは大きな問題。 ●ほかの奥さんから苦情が来たことがあります。 「うちはだんなに家にいて欲しいのに、お宅のご主人に飲みに誘われて困る」とか、 ご主人が「あの家の亭主関白をまねしたい」といわれて困ってるとか。(亭主関白じゃありません、私も言いたいことは言っていますし自由にさせてもらってるので) よそのご主人は、仕事といってマージャンしたりもあるようですが うちはそのまま、「今日マージャン」「んー ほどほどに楽しんでおいでね」です。 ●主人の母も不満のようです。「奥さんが だんなの健康管理するべき」ですって。こどもじゃないから自分で自分の管理するでしょうと内心思っています。 ちなみに、「たった一度の人生、相手も承知の上でなら浮気なら可、本気は不可」とだんなにいったら、「お前自分が浮気したいから俺にも許すというんだろ!!」とこっぴどく言われました。そんな意味じゃなかったんですけど。 そう思われる危険はあるようなので黙っています。 また、本当に浮気されたつらさがわかってないからそういってしまうのかも。人の気持ちは縛れないから、浮気ならいいとは言っても、帰ってくる保証はないですものね。だから口に出すのはやめました。 うちはご飯いるときだけ連絡もらって あとは わたしは寝ています。「遅くなるなら電話して」は、何回言っても聞いてもらえなかったので。「ご飯必要なら知らせてね、無駄になるから」です。「遅いからご飯おいて寝てていいよ」とメールが来るときもあります。そういう時 気がむいて起きてると喜んでくれますが、寝ててもまったく不満言われません。だんなを置いて実家に遊びに行くにも何も言われません。 夫婦仲はいいのですが、「さめてるのねえ」「大丈夫?」といわれることはよくあるので、少数派なように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.3

41才既婚男性です。 浮気してもどうとも思わない相手と暮らしていてそれで楽しいのですか。結婚は縛られるものです。縛られてこそ分かる人生の機微というものもあると思います。  所帯じみたくないのならば所帯を持たなければよいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63726
noname#63726
回答No.2

私も似たような考えです。 夕飯は不要の連絡があればOKです。 友人と一緒に飲んでいたり遊んでいるときは電話やメールは急用以外はしないようにしています。周りの人から女房の尻に敷かれていると思われると主人のメンツが立ちません。 もちろん携帯やバックの中身は見た事はありません。 実際の所主人は家が大好きみたいで遊びにはあまり行きません。 自分の実家へもあまり行きません。たまには実家や遊びに行ってよ。と思います。私の方から義母へ顔を見せに行こうよと誘うくらいです。 >例え明け方でも帰ってくるなら そうですね。それで朝起きるのが辛くて会社に遅刻するなら自分の責任です。しかしそれは無いです。絶対に会社へは遅刻しません。 浮気に関しては、行動はまず無いと思う前提ですが、他人に子供を生ませるような馬鹿な事はするなと釘を刺した事が昔ありました。兆候があったわけではありません。たとえ話です。 家の主人は少々変わり者の気難しい所があって普通の女性では無理だと思っています。私も変わり者なので普通の男性では駄目だと思います。 お互い自分だからつりあっていると思っています。 中年女性でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

既婚男性です。 すばらしい。良い心がけです。うちの奥さんもそんな感じ。 とりあえず、風呂の有無とか飯の有無とかの関係上帰りが遅いのかどうか の電話をせよと言われますw 奥さんにはそれくらい、どーんと構えていて欲しいもの。 一般的には、やたら旦那を疑いの目で縛る奥さまが多いように思うが そんな風に縛れば縛るほど、そこから抜け出したい欲求にかられ行動 に至ってしまうものだ。 だが、貴女のようなスタンスの奥さんだと、不誠実な行動をしようと いう気にならない。基本的に奥さんが一番なので、それが窮屈じゃない ならわざわざ問題の種を作りにふら付くのも面倒臭い。 それに、そういう奥さんだからこそ、気が引き締まる。自分の不誠実な 行動が彼女を失う(悲しむとか怒るとか以前に多分消える)事になるだろうと思える。 今後もそのような考えで居てください(^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好意の表現は?

    質問です。別に不倫しようとかではありません。参考までに聴きたいのです。批判的ではない意見をお願いします。 既婚女性が旦那以外の男性(既婚・未婚を問わず)に好意を持ったとします。不倫にまで発展させるつもりはないのですが、好意は結構あります。 どのような態度を取りますか? どんな風に相手を意識しますか? ご自由な意見をお願います。

  • 他人の嫁にこんな事言われたらどう思う?

    旦那のいる他人の嫁に、 陰で「自分(回答者)の旦那と一緒に住んでる」 と本気で言ってると知ったら腹立つ? 本当は回答者の旦那はきちんと回答者と暮らしてるし、 浮気や不倫はしてない。 その他人の嫁とは電話もメールも手紙も全く連絡取ってないというのが事実。 やっぱり回答者(女性とする)の立場としては気悪い?      ※回答者男性や未婚でも構わないが、       できるだけ既婚女性希望。       (自分の悩み相談ではないが)      ※もし、支障無ければ       性別・未婚か既婚かを書いてもらえると有難い

  • 不倫や略奪婚をされる

    結婚していて、不倫や浮気をされる女 婚約しているのに、他の女性に心変わりされる女って その女自体に魅力や抜けている所や駄目で馬鹿だから 既婚者女は、旦那に浮気や不倫され 婚約女は、飽きられて破棄されると思えませんか? 女が全部悪いと思えませんか? 不倫される女、婚約破棄される女もギャーギャー騒いでみっとも無いし、笑っちゃいますよね

  • 職場の既婚者と仲良くするか

    なにも浮気や不倫ということではなくて、人生の経験値が違いすぎて直感的に「凄い」と感じているのかもしれません。(私は未婚の年下) ただ、その人は旦那もいるし子どももいるしで、私なんかと連絡先を交換したところで別に意味はないと思います。 もしかしたら1回ぐらいはご飯に行けるかもしれませんが。 邪魔しないほうがいいでしょうか?

  • なぜ女性は不倫が好きなのか

    男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある。 これはまず間違いのない事実だと思います。 男の浮気好きは、より子を残すための本能などとする説明を聞いたことがあり、これは一応納得できます(肯定するしないの話ではありません)。しかし、女性の不倫好きはよくわかりません。また、逆に男性が不倫をするケースは圧倒的に少ないと思います。 私は男性でドラマをよく観ますが、不倫のドラマは気持ち悪くて好きではありません。しかし題材に使われるということはそれを好きで見る人が多いということで、おそらくは女性視聴者に人気があるのではないかと思います。 一応ここでは、パートナーがいるのに別の異性と関係を持つことを浮気パートナーがいる異性と関係を持つことを不倫とします。この定義で「浮気+不倫」のケースもあるとは思いますが、数は少ないように感じます。 (私の)記憶に新しい不倫のニュースを挙げると 今井絵理子は未婚、相手の議員は既婚 重婚ウェディングの中川議員は既婚、相手女性は未婚 育児休暇(不倫休暇)の宮崎謙介議員は既婚、相手のグラビアアイドルは未婚 ベッキーは未婚、ゲス川谷は既婚 どれも、男性浮気・女性不倫です。 また、相手男性に子どもがいる場合、離婚したら親権は奥さんに取られ、男性は養育費を払い続けなければならなくなることが多いでしょう。そんな男性と付き合うより普通に未婚男性と付き合った方が絶対にいいと思います。しかしそれでも、既婚男性と付き合いたがる女性が多く、その理由がさっぱり分かりません。 質問は以下です ・女性はなぜ不倫が好きなのか。 ・男性はなぜ不倫をしないのか。(浮気はするのに) この点について教えてください。よろしくお願いします。 ※全ての男性が浮気をするわけではありませんし、すべての女性が不倫をするわけではありません。それは言うまでもない当たり前の話で、あくまでも傾向の話です。「男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある」を前提に考えることができる人だけ回答をお願いします。

  • これ、どう思いますか?

    私の勝手な思いなんですけど、私(女性)はまだ未婚なんですけど、今後結婚したとして相手は将来の旦那じゃなく、別の男性と恋愛する女性ってどう思いますか?そして、旦那以外の人と付き合ったりするのってどう思いますか?不倫かor女性側の浮気って言う風になりそうですけど・・。^_^;

  • 不倫相手と別れた後の関係

    不倫をしたことのある方にお聞きします。 男性・女性、自分が既婚で相手が未婚、自分が未婚で相手が既婚、双方既婚・・・いずれも可です。 不倫の末、別れた後の二人の関係はどう変わりましたか? 1.二度と会わない赤の他人 2.肉体関係は無くなったが友人関係 3.今の旦那さん(奥さん)になった(不倫相手と結婚した) 4.その他

  • 所帯じみてきたみたいです。。

    こんにちは。私は半年ほど前に結婚した女性です。 旦那はありのままの私を受け入れてくれて、とても幸せな毎日なのですが、安心しきっているせいか、ちょっと太って来たり、周りの人にも所帯じみてきたみたいなことをたま~に言われます。。 自分でも、独身のころは、もっと肌の手入れなど頑張っていたな、ってふと思うことがあります。 それでも彼の態度は変わらないのですが、ぶっちゃけた話、万が一したくても他の人と性交渉を持てないわけですから、私が女らしく魅力的でないと、彼がかわいそうですよね? でも彼があまりに変わらず愛してくれるので、つい甘えてちょっと食べすぎてもまぁいいか というふうになってしまいます。。 だから、他の既婚男性・女性の正直な意見、辛口でも、をきいて自分に渇を入れたいです。 というわけで質問です。。 男性の方へ”あなたの妻が、所帯じみて太ってきたらどう思いますか?それを改善させようと何か言いますか?” 女性の方へ”所帯じみないように何か努力していることはありますか?また、それは旦那のためですか?” 乱文すみません。宜しくお願いします!

  • 未婚の男性が不倫した場合はどんな感じ?

     ふと疑問に思ったのですが、自分が女性なので、周りの未婚(時には既婚)の女の人が既婚男性と不倫をしてしまったケースはいくつか知っているのですが、だいたいが不倫にはまって、悩んでぼろぼろになってしまっていますが、逆に未婚の男性が既婚女性と不倫した場合は同じようにぼろぼろになるものでしょうか? それとも「責任とらなくていいしセックスだけできてらっき~」といった感じですか?  男性の方が一般に浮気性とか言われますが、女性が不倫などすると後になって「使った労力、時間、お金がもったいない」などとよく言ってますが、浮気をした男性は、先のない関係に労力やお金を一生懸命つぎ込んで、後悔したりしないのでしょうか??   (変な質問ですがぜんぜん男性を批判しているわけではないですよ。) セックスできればOKなんでしょうか?

  • 旦那さまは奥さまの携帯を見られるんでしょうか?

    こんにちは。 私は (女性です) まだ未婚の者なのですが、こちらでも 良く見かけます、    ↓↓↓ >>旦那さまの 携帯を見てしまって 浮気が発覚して云々~ ・・の投稿を沢山読んでいまして、 また、 合わせて、 私の女性の友 ( ほぼ既婚・子供有り 私ラスト2人 ) の 日頃の会話でも、 こんな事ばっかり言っていまして。 お聞きしたい事は、 ↓↓ 特に、【 浮気がどうの 】 では無くて、素朴な疑問? なのですが、 旦那さまは、 奥さま方が良くしてしまわれるような、 【 奥さまの携帯をチェックする行動 】 って、しておられるのかな? と思ってしまいました。 ちなみに私の場合は、 彼氏の携帯・PC は一切見ませんし、 別に彼に、 私の携帯・PC を見られたとしても、 「へぇ~」 ・・としか思いません。 ( 見てるのか見ていないかも知りません) だって・・ 携帯・PC の中身まで常に、監視? していたら、 お互い、息が詰まらないのか が、 疑問でなりません。 (しんどそうです) 夫婦と 未婚付き合っているカップルとは また、 事情が違う部分も、有るのかは そこは存じませんが。  ( 未婚のカップルでも、 見る人は見るのでしょうかね... ) 結婚願望が特に無いので、 特に今は支障は無いのですが、 世の、 旦那さまの行動の割合的に、 「どんなもの なのかな?」 との 疑問ですので、 もしよろしければ、 答えを下さい。 どうぞよろしくお願い致します。。。    ★神無月★