• 締切済み

他人の嫁にこんな事言われたらどう思う?

旦那のいる他人の嫁に、 陰で「自分(回答者)の旦那と一緒に住んでる」 と本気で言ってると知ったら腹立つ? 本当は回答者の旦那はきちんと回答者と暮らしてるし、 浮気や不倫はしてない。 その他人の嫁とは電話もメールも手紙も全く連絡取ってないというのが事実。 やっぱり回答者(女性とする)の立場としては気悪い?      ※回答者男性や未婚でも構わないが、       できるだけ既婚女性希望。       (自分の悩み相談ではないが)      ※もし、支障無ければ       性別・未婚か既婚かを書いてもらえると有難い

noname#193022

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.6

ここまで変な人には腹たちませんが警戒は緩められません。 有る事無い事しゃべられる前に、周囲のみんなで様子をみるしかありません。 先回りして「こんなこと言われているけれど、おたくは大丈夫」的な予防線張っといた方がいいかも。

質問者

補足

「妊娠中」だったとしてもダメだと思う?

• foomufoomu
回答No.5

(既婚 男性です) >「一緒に住んでる」 って、不倫じゃなくて、同棲もしくは結婚ですよね。 言っている人の頭がおかしいか、どうしても同棲・結婚していると見せかける必要があるか、のどちらかですね。 おもいっきり気持ち悪いです。

noname#188087
noname#188087
回答No.4

うちの旦那様と相談した上で対処します。多分弁護士と私達夫婦とで相手の所へ行って『そういった事実はないですよね?』の問いに対しての『ハイ、ないです。嘘です』という言葉を貰いに行くかな。ボイスレコーダー持参。 ご近所の方々にどう思われていても弁護士立ち会いのもと、相手の口から(私は嘘をついた)旨を認めた何かの証拠があればそれで良しとします。おそらくはご近所の方々は相手の嘘の方を信じないと思うけど。 でも先方が包丁とか隠し持っていそうで怖い)゜0゜(ヒィィ 女性・30代・既婚 あ、相手がそれを本気で言っていても腹はたちません。異常者だと思うだけです。

質問者

補足

冗談とか、一時的な精神不安定だったらどうなのかが気になる…。 でも、その他人の嫁に、 『今、精神科行ったり薬飲んだりしてる?』と聞いたら 「全く。鬱病とかそこまでいかないし…」と。 (だったら余計ダメじゃん!?て感じ) ここの回答者は皆そういう発言はダメだって言ってるけど、 【何が一番】その発言に問題があるのだろうか…? 他人の旦那を軽々しく扱ってる事?

• askaaska
回答No.3

既婚女性よ > 本気で言ってる どーいうことなの!? 冗談とか嘘とかじゃなく 本気でそう思い込んでいるってこと? 腹立つとかそういうレベルじゃなくて すでにホラーよね 関係者集めて対策会議するわ

回答No.2

おはようございます。 他人の嫁、恐るべしですね(怖) まず、このデタラメな嘘を旦那さんに 話し、相談した方が良いかと思います。 変に旦那さんが信じてしまえば、後の祭り ですからね。 腹は立ちますが、ホトホト呆れて、何も 言えませんよね。 まぁこんなことを平気で言う人は、精神的に 病んでいる人かと思いますから、ちょっと距離を 置いた方が良いかと思いますよ。 まぁ一番は連絡、コンタクトを取らないのが一番かと 思いますがね。 私なら、今後このような方とは、金輪際付き合いませんがね。

• sumomo411
回答No.1

女性・既婚です。 私に対してある既婚女性が 「あなたの旦那と一緒に住んでいるの」 と、不倫を告げてきた。 ところが夫はごく普通に私と暮らしているし、 それどころか不倫の影すら感じられない・・・ といったところでしょうか。 そして質問の回答としては・・・ 「怖-------ッ!!!」 と、怖れ戦く・・・ですね。 病んでるのでは?と思ってしまいます。 遠く離れている人ならまだしも、 ご近所さんだったら・・・どうしよう・・・ 深い関わり合いにならないよう、極力距離をとる、でしょうか。