• 締切済み

他人の嫁にこんな事言われたらどう思う?

旦那のいる他人の嫁に、 陰で「自分(回答者)の旦那と一緒に住んでる」 と本気で言ってると知ったら腹立つ? 本当は回答者の旦那はきちんと回答者と暮らしてるし、 浮気や不倫はしてない。 その他人の嫁とは電話もメールも手紙も全く連絡取ってないというのが事実。 やっぱり回答者(女性とする)の立場としては気悪い?      ※回答者男性や未婚でも構わないが、       できるだけ既婚女性希望。       (自分の悩み相談ではないが)      ※もし、支障無ければ       性別・未婚か既婚かを書いてもらえると有難い

noname#193022
noname#193022

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.6

ここまで変な人には腹たちませんが警戒は緩められません。 有る事無い事しゃべられる前に、周囲のみんなで様子をみるしかありません。 先回りして「こんなこと言われているけれど、おたくは大丈夫」的な予防線張っといた方がいいかも。

noname#193022
質問者

補足

「妊娠中」だったとしてもダメだと思う?

  • foomufoomu
  • ベストアンサー率36% (1018/2761)
回答No.5

(既婚 男性です) >「一緒に住んでる」 って、不倫じゃなくて、同棲もしくは結婚ですよね。 言っている人の頭がおかしいか、どうしても同棲・結婚していると見せかける必要があるか、のどちらかですね。 おもいっきり気持ち悪いです。

noname#188087
noname#188087
回答No.4

うちの旦那様と相談した上で対処します。多分弁護士と私達夫婦とで相手の所へ行って『そういった事実はないですよね?』の問いに対しての『ハイ、ないです。嘘です』という言葉を貰いに行くかな。ボイスレコーダー持参。 ご近所の方々にどう思われていても弁護士立ち会いのもと、相手の口から(私は嘘をついた)旨を認めた何かの証拠があればそれで良しとします。おそらくはご近所の方々は相手の嘘の方を信じないと思うけど。 でも先方が包丁とか隠し持っていそうで怖い)゜0゜(ヒィィ 女性・30代・既婚 あ、相手がそれを本気で言っていても腹はたちません。異常者だと思うだけです。

noname#193022
質問者

補足

冗談とか、一時的な精神不安定だったらどうなのかが気になる…。 でも、その他人の嫁に、 『今、精神科行ったり薬飲んだりしてる?』と聞いたら 「全く。鬱病とかそこまでいかないし…」と。 (だったら余計ダメじゃん!?て感じ) ここの回答者は皆そういう発言はダメだって言ってるけど、 【何が一番】その発言に問題があるのだろうか…? 他人の旦那を軽々しく扱ってる事?

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.3

既婚女性よ > 本気で言ってる どーいうことなの!? 冗談とか嘘とかじゃなく 本気でそう思い込んでいるってこと? 腹立つとかそういうレベルじゃなくて すでにホラーよね 関係者集めて対策会議するわ

回答No.2

おはようございます。 他人の嫁、恐るべしですね(怖) まず、このデタラメな嘘を旦那さんに 話し、相談した方が良いかと思います。 変に旦那さんが信じてしまえば、後の祭り ですからね。 腹は立ちますが、ホトホト呆れて、何も 言えませんよね。 まぁこんなことを平気で言う人は、精神的に 病んでいる人かと思いますから、ちょっと距離を 置いた方が良いかと思いますよ。 まぁ一番は連絡、コンタクトを取らないのが一番かと 思いますがね。 私なら、今後このような方とは、金輪際付き合いませんがね。

  • sumomo411
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.1

女性・既婚です。 私に対してある既婚女性が 「あなたの旦那と一緒に住んでいるの」 と、不倫を告げてきた。 ところが夫はごく普通に私と暮らしているし、 それどころか不倫の影すら感じられない・・・ といったところでしょうか。 そして質問の回答としては・・・ 「怖-------ッ!!!」 と、怖れ戦く・・・ですね。 病んでるのでは?と思ってしまいます。 遠く離れている人ならまだしも、 ご近所さんだったら・・・どうしよう・・・ 深い関わり合いにならないよう、極力距離をとる、でしょうか。

関連するQ&A

  • 嫁さん大好きと言っていたのに不倫

    会社に、いかにも不倫とかをしなさそうな男性が居ます。 彼は人当たりがいいので、女性ファンは結構居ます。 その彼が職場でいつも一緒に居る男性メンバーの中に、私も仲良くしている男性同僚が居たので、その彼らの飲みの席に呼ばれることが何度かあり、彼の話も色々聞きました。 男性陣が話しているのを私はただ客観的に聞いている感じです。 女性関係の話になり、浮気とかをしたことがなさそうな彼に周りが色々と聞いたのですが、彼は、今まで、女性から誘われることがあったみたいですが、浮気をしたことはない様子。 そして、今でも嫁さんが大好きだと言いました。 あと、自分が浮気をするときは本気だ、と言っていました。 見た目通りの印象(浮気しなさそう)だったので違和感もなかったのですが、それから数ヶ月、その彼が不倫していることを知ってしまいました。 飲みに行って話を聞いた時にはまだしていなかったようです。 嫁さん大好きと言っていたのに不倫をしているということは、嫁さん大好きという言葉は、うわべだけの発言だったのでしょうか。 本当に奥さんを愛していたら、不倫なんてしないと思います。 また、彼は、そこらへんの、チャンスがあれば浮気をしてしまう男性とも違うと思います。 彼が以前言っていたように、本気で好きな女性に出逢ってしまったということなんでしょうか。

  • 不倫相手と別れた後の関係

    不倫をしたことのある方にお聞きします。 男性・女性、自分が既婚で相手が未婚、自分が未婚で相手が既婚、双方既婚・・・いずれも可です。 不倫の末、別れた後の二人の関係はどう変わりましたか? 1.二度と会わない赤の他人 2.肉体関係は無くなったが友人関係 3.今の旦那さん(奥さん)になった(不倫相手と結婚した) 4.その他

  • 言葉で表現できないほどさんざんなめに会わされた男の嫁に

    言葉で表現できないほどさんざんなめに会わされた男の嫁に 手紙送りました。嫁は関係ないかもしれませんが、結婚したことを知らされずに尽くしていた私はどうしても男に謝ってほしくて何度もお願いしたのですが、全く変わらなかったので嫁に手紙を書いたのです。既婚の女性もしくは既婚の男性の方、受け取った嫁の気持ち、男の気持ちを想像して回答をお願いします。

  • お腹の大きな嫁がいるのに…

    お腹の大きな嫁がいるのに… 周りの人の話です。 2年間、既婚者だという事を隠して不倫をしてた男(32歳)がいます。 相手の女性(25歳)の方がゾッコンで、その2年間追っかけている感じでした。 ある時既婚者だという事がバレてから立場が逆転。 ¢離婚していつかオマエと一緒になりたいと思ってる£と男が追うようになりました。 それまでは女性がしたメールもロクに返さなかったのに、積極的にしてくるようになったそうです。 これって、男は訴えられる事を恐れているだけですか? 別れてから数ヶ月経ちましたが、女性はまだ男のことが大好きです。 その後付き合った男性がいましたが、やっぱり忘れられずすぐに別れてしまいました。 同じ組織にいるので2人は毎週顔を合わせています。 仮に男の気持ちが本当なら、あなたがお腹の大きい嫁の立場だったとしたら離婚できますか? 嫁は旦那の浮気等まだ何も知りません。 また、女性も、彼にもうすぐ子供が生まれる事を知りません。 男は自営業の長男・跡取りで、夫婦はお見合い結婚です。 一軒家を立てる計画も進んでいます。

  • お嫁さんにしたい♪有名人、したくない有名人

    だいぶ昔ですが「お嫁さんにしたい女優No.1」は竹下景子さんでした(こりゃ大昔ですね^^;)。最近では水野真紀さんだったと思います。もちろんお2人ともご結婚されましたが。 そこで、あなたが男性なら、お嫁さんにしたいのは誰ですか?また、したくないのは誰ですか?対象は女優に限定せず、歌手、タレント、スポーツ選手…要はメディアに登場する有名人に広げます。また、その有名人が現在既婚か未婚かは問いません。もしあなたが女性ならこれを「妻として理想とする女性、反面教師とする女性」と読み替えて下さい。 なお、ご回答の際、必ずその理由と回答者さんの年代・性別も明記して下さい。 ちなみに私の場合ですが、お嫁さんにしたいのは山口智子さん。もう既に結婚されていますが。理由はドラマ『スイート・ホーム』で見せてくれた、サバサバした性格が好きだからです。何かミスしたり心配事があっても、夫役の布施博さんに対するみたいに「もう、大丈夫だってば」なんて言いながら肩でもポンと叩いてくれそう…。もちろん私的なお付き合いはありませんので、あくまでもドラマの中の演技での話ですが。 したくないのは磯野貴理子さんと梨花さん。なんかうるさそうな感じがして苦手です。もちろんこのお2人とも私的なお付き合いはありませんので、あくまでも番組を通じてであって、私生活ではいい方なのかもしれませんが。 もちろん仲間由紀恵さんとか伊東美咲さんの様な美人も好きですが、お嫁さんにするとなると私と比べて年齢的な差があってジェネレーション・ギャップを感じてしまいそうです。ちなみに私は40代・♂です。でも若い方ならお嫁さんにしたいんじゃないかと思い、それで年代・性別の記載をお願いしているわけです。

  • 嫁はしょせん他人と言う男

    「嫁はしょせん血の繋がらない他人だけど、自分の子供は血が繋がった家族。」 と、結婚前に言う独身男性どう思いますか? また仮にこの男性が結婚したらどんな旦那になる?

  • 嫁に、親にチクられるのならどっちが嫌?

    浮気している既婚男性は 自分の親(男性の親)に妻から 「だんなが浮気してる!」とチクられるのと 妻の親(女性の親)に妻から 「だんなが浮気してる!」とチクられるのと どちらが嫌ですか?ダメージが大きいですか?

  • 不倫をした自分の事は棚に上げて旦那さんを憐れむ男性

    私の知り合いの男性(独身)で、人妻と関係を持った人がいるのですが、何故か「相手の旦那さんがかわいそう」と言います。 人妻だと知らなかったのではなく、もちろん知っていて、関係を持ったのにも関わらず、相手の旦那さんを憐れんでいました。 (ちなみに、身体目当てで、現在は関係は切れています。) ネットを見ても、この男性と同じような不思議な事を言っている男性を、たまに見かけます。 こういう男性は、何故自分の事を棚に上げて旦那さんの事を憐れむのでしょうか? 自分も既婚者だと知って関係を持ったのですから同罪ですし、不倫ですし、あとバレたら慰謝料を払わないといけない立場です。 その事を分かっていないのでしょうか? 男女問わず、相手の旦那さんや奥さんが本当にかわいそうだと思うのなら、既婚者と関係なんて持たないと思います。 この知人男性や、ネット上の同じような男性達は、本当に、自分も当事者で悪いのに、まるで自分は関係ない、第三者のような口ぶり?で、人妻の事を蔑んだり、旦那さんを憐れんでいるのです。 いやいや、貴方にお似合いの女性は、貴方が蔑んでいるその女性(不倫する女性)ですよ、同類でぴったりですよ、という感じなのですが…。 あと、こういう男性は、やはり結婚しても、平気で不倫をして、やはり自分の事は棚上げなのでしょうか? 「誰かいい子を紹介してほしい」と言われていますが、このような男性(身体だけの関係を女性と持つ、既婚者に手を出し不倫、自分は棚上げ)を、まともな女性に紹介する事はもちろん出来ず、困っています。 同類な女性(不倫したり、浮気や二股したり)も知り合いにごく一部ですがいますので、そういう女性を紹介してあげようかなと思いますが(もちろん同類である事は男性には隠して) しかしこういう女性は、男性に不足していなくてすでに彼氏がいるので、紹介できず…です。 ※男性の方は、性別逆にして考えていただいたら分かりやすいのかもしれません。 既婚者だと知っていて既婚男性と関係を持ったのに、「相手の奥さんがかわいそう」「奥さんがいるのに不倫するなんて屑男」「こんな男と結婚はしたくない」「男性不信になりそう」と、自分の事を棚に上げている女性がいたら、どう思うか、という事です。 まさに、こういう男性達は、そんな感じです。

  • なぜ女性は不倫が好きなのか

    男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある。 これはまず間違いのない事実だと思います。 男の浮気好きは、より子を残すための本能などとする説明を聞いたことがあり、これは一応納得できます(肯定するしないの話ではありません)。しかし、女性の不倫好きはよくわかりません。また、逆に男性が不倫をするケースは圧倒的に少ないと思います。 私は男性でドラマをよく観ますが、不倫のドラマは気持ち悪くて好きではありません。しかし題材に使われるということはそれを好きで見る人が多いということで、おそらくは女性視聴者に人気があるのではないかと思います。 一応ここでは、パートナーがいるのに別の異性と関係を持つことを浮気パートナーがいる異性と関係を持つことを不倫とします。この定義で「浮気+不倫」のケースもあるとは思いますが、数は少ないように感じます。 (私の)記憶に新しい不倫のニュースを挙げると 今井絵理子は未婚、相手の議員は既婚 重婚ウェディングの中川議員は既婚、相手女性は未婚 育児休暇(不倫休暇)の宮崎謙介議員は既婚、相手のグラビアアイドルは未婚 ベッキーは未婚、ゲス川谷は既婚 どれも、男性浮気・女性不倫です。 また、相手男性に子どもがいる場合、離婚したら親権は奥さんに取られ、男性は養育費を払い続けなければならなくなることが多いでしょう。そんな男性と付き合うより普通に未婚男性と付き合った方が絶対にいいと思います。しかしそれでも、既婚男性と付き合いたがる女性が多く、その理由がさっぱり分かりません。 質問は以下です ・女性はなぜ不倫が好きなのか。 ・男性はなぜ不倫をしないのか。(浮気はするのに) この点について教えてください。よろしくお願いします。 ※全ての男性が浮気をするわけではありませんし、すべての女性が不倫をするわけではありません。それは言うまでもない当たり前の話で、あくまでも傾向の話です。「男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある」を前提に考えることができる人だけ回答をお願いします。

  • 既婚女性の不倫

    既婚の男が浮気するのと、既婚の女が浮気するのは法律的に慰謝料とかの金額は変わってきますか? 男の浮気は甲斐性、女の浮気は絶対だめ(既婚者の場合)というのが世間一般の印象でしょうか? 先日、私が既婚女性をデートに誘いたいそして、手を出したい、と行ったらデートが誘えるかどうか分からんが、既婚女性に手を出すな、と否定的なコメントが多数でした。 しかし、既婚男性が浮気している話はよく聞きますし(特に未婚女性と)、なぜ既婚女性に手を出してはいけないのでしょうか? 法律でこうなっている、男にとって女の子は自分の子である可能性が絶対ではない、特に昔の話ですが、男が女性を養っている構造、といった理由があると思います。 しかし、原則論になってしまいますが、男の浮気は笑ってすまされるのに、女の浮気は許されないのにものすごく腹が立ってしまいます。 私が既婚女性とうまく不倫関係になった場合、会社からも冷や飯を食わされると聞き、男が(既婚女性は同じく冷や飯を食わされるだろうが)未婚女性と不倫したら冷や飯になるのですか? ならないなら不平等ですよね。 あと、結婚前の浮気はよくて、結婚後の不倫が悪いというのもよく分かりません。別に結婚前がいいなら、結婚後もよくね?というのが僕の考えです。逆に、結婚後がダメなら、結婚前もダメでしょう。 法律で決まっているというのが回答かもしれませんが、それはトートロジーだと思うので、やはりなぜダメなのか分かりません。例えば、キリスト教圏では、結婚は配偶者との結婚契約ではなく、神との契約です(神よ、私は彼女を私の嫁にします、と。しかし、嫁には、君を僕の奥さんにする、という契約は取り交わしていません) 日本では、キリスト教徒は異なり、夫婦、人間同士の契約でしょう?それなら、付き合うという事も契約で、結婚前の浮気もダメなはずです。クリスチャンでもないのに日本人の結婚前と結婚後の浮気を分ける意味が分かりません。