• 締切済み

リヤウインドーのステッカー

現在、営業に使用しているADバンとキャラバンのリヤウインドーに 会社名のステッカー(B5サイズ)を貼ろうと思いますが、車検に引っかかる事は有るんでしょうか?ステッカーの大きさで制限があるのか、法律上どういう制限になっているのかご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

• nichaim
回答No.4

リヤウインドウなら問題ありませんが、ハイマウントストップランプに懸かると違法になりますので気をつけて下さいね

回答No.3

リアウインドゥへの規制は全くありません。 現金輸送車を御覧なさい。ガラスではなく全て パネルで塞がれていて車内のルームミラーから全く 後方確認できないであろう車が堂々と走っていますよ。 ただしミラー状のものなどで他社への悪影響が 明らかなものへは注意等あるかもしれません。

• takeo185
回答No.2

前、運転席、助手席以外なら問題ないです。 パネルで埋めてあっても車検は通ります。

• fioruccho
回答No.1

リアウィンドーであれば問題ありません。 リアウィンドーを塞ぐようにパネルをつけて車内から後ろが見えない状態でも車検には問題なく通ります。