• 締切済み

頭の中がビリビリしたり、グラリとしたり…

1日に数回程度なんですが、頭の左側がビリビリとしびれたような感じになります。 皮膚など表面の部分でなく、頭の中でそんな感覚が数秒起こります。 それとは別の感覚なんですが、頭の中がグラリと溶けるような感じがして、その場に座りこみたくなることもあります(下手な説明ですみません)。 これらの感覚は、1週間以上続いていますが、これは放っておいたら自然に治るものなんでしょうか。原因は一体何でしょうか。 体調は、最近気分が不安定な他は、身体的に頭の感覚以外は健康だと思います。 ちなみに20歳女です。 (何か補足が必要な場合はおっしゃって下さい。)

みんなの回答

• kekeke2005
回答No.1

花粉症とかないですか? 私がアレルギーのある食材を食べたときに「脳みそが痒い」のと似てるような気がします。1~2週間前からの生活で新しくした「何か」がありませんか? 最近飲んでいるサプリなどはありませんか? でもやっぱり脳外科でCTを撮って「血管には異常なし」と出てからアレルギー関係は心配したほうがいいですね。手遅れになったら困ります。

noname#27110
質問者

お礼

今のところ、花粉症体質でもアレルギー体質でもありません。 2,3年前に、ストレスで湿疹ができたくらいです。 サプリは、ビタミンを何年も前から飲んでいるので、そのせいではないと思います。新しいことも、特に思い当たりません。 疲れてるだけかなあとも思うのですが、脳のことなので気になります。 続くようだったら病院に行った方がいいのかもしれませんね…。 迅速にアドバイスして下さり、ありがとうございます。