• ベストアンサー

電気カンナの刃について

オークションで電気カンナを買ったのですが 刃が取り外されて送られてきたので、どれくらい刃を出せばいいのかわかりません。 「手カンナ」ぐらいにしたら削れませんでした。 3mm位出せば削れますが、そんなに出してもいいのでしょうか。 ちなみにマキタの1804Cです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.1

ジグは付いてこなかったのですね。 であればまず専用ジグが備品であるから、それを金物屋などに注文して取り寄せてください。 ついでに取扱説明書もコピーで良いから貰うとよいでしょう。 初めにメーカーのサービスに連絡して物が存在することを確認してからの方がスムーズです。 つまり、、、その専用ジグで刃の取り付けを行うことで適正な刃の出になるようになっています。

nao05123
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど…(^^;) 早速メーカーに問い合わせてみます。 ありがとうございました。