• ベストアンサー

自家用車の引越し

岐阜県の山奥から大阪へ引越しをします。 自家用車を持っていくのですが,自分では近場しか運転しない上に,高速道路なんて走ったことがありません。とても自分で大阪まで運転する自信はないので,業者等に車の運搬をお願いしたいのですが,どういうところに頼めばいいのでしょう? 引越し屋さんのホームページとかを見ても,自転車は扱っているようですが,車というのは見当たりません。 でも,私みたいに近いところしか運転できない人って他にもいると思うのですが,どうしているのでしょうね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.3

車を伴う引越しは日常的に行われているので、大手であればやっていますよ。聞いてみたほうが速いと思います。オプションとかでみられますね。 http://www.008008.jp/yuso/car/car.html http://www.the0123.com/kokunai/omakase/option.html http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/plan/option.html

kyoko-san
質問者

お礼

早速のご回答,本当にありがとうございます。 私の探し方が悪かったみたいですね。近くの人たちに聞いてみてもさっぱり情報がなかったので,助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.2

下記サイトのような業者もあります。

参考URL:
http://www.fujitrans.co.jp/jp/domestic/mycar/index.html
kyoko-san
質問者

お礼

早速のご回答,どうもありがとうございました。 助かりました。

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.1

普通、引っ越し屋さんが紹介してくれます。

kyoko-san
質問者

お礼

早速のご回答,ありがとうございます。 そういうものなのですか。 今までやった引越しは車を持っての移動がなかったので,知りませんでした。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高速道路を使った引越し

    名古屋市内から岐阜県へ引っ越します。一般道路で1時間ぐらい。高速道路で30~40分程です。引越し先が高速道路のI.Cを降りてすぐの場所なので、高速道路を使った方がいいのかなと考えています。一般道だとかなりわかりにくい場所だということもあります。引越しが済んで業者が帰る時は一般道で帰ってもらってもいいものなんでしょうか?行きの高速代金はもちろん払いますが、帰りまでも・・・という気持ちです。

  • 女性単身の引っ越し費用について

    閲覧頂きありがとうございます。 鹿児島市内にて、同市内の近場に引っ越す予定日です。 引っ越す為には荷物を運搬しないといけませんが、車の手配が出来ない為、引っ越し業者さんにお願いしたいと思っています。 有名な引っ越し業者さんはちょっと高いような気がするのですが、女性単身の引っ越し費用は大体いくらぐらいかかるものでしょうか? 赤帽さんはお安いでしょうか?

  • 引越・・・ビデオカメラはどう運ぶ?梱包か自家用車か

    引越しのため荷物をダンボールに詰めている最中です。 ビデオカメラの扱いをどうしようか迷っています。 引越し経験者のみなさんはどうされましたか? エアパッキンなどで梱包してダンボールに詰め、 業者に運んでもらいますか? (移動は首都高、約2時間です) それとも貴重品として自分の車で運びますか? 自家用車は掃除機や当日の荷物でいっぱいになりそうなので できれば業者に荷物の一つとして運んでもらいたいのが本音ですが やっぱり壊れたりしちゃうのかなあ・・・

  • 車を使わない引越し

    今度徒歩3分程の所へ引っ越す予定です。 衣類や食器などは小さな台車があるので自分で運ぶのですが重い物(冷蔵庫/TV/タンス)の運搬に頭を悩ませています。 ※引越しを平日にしようと思っているので知人の協力は期待できません。 こんな近場&数点しかない引越しなんですが業者に頼むといくらくらい掛かる物なんでしょう? ・・・そもそもこの近さで業者は人を派遣してくれるのかも疑問なんですけど? ご経験のある方おりましたらお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 車の引越し

    県外に引越す事になりました。 免許を取ったばかりで運転が不安なので車の引越しに困っています。 引越し業者さんでは荷物の他に車の引越しもしてくれるものでしょうか? (自分の運転以外で)車の引越しをされた事のある方アドバイスお願いします。

  • 安い引越し。車だけ借りたい。

    引越しをしたいのですが、自分たちでできること(梱包や搬入)は自分たちでやり、できるだけ安くしたいと思っています。車だけ(ドライバーのみ)貸してくれるような業者はないでしょうか?ドライバーとスタッフ一人などはあるのですが。私の希望のような引越し業者はあるのでしょうか?地域は大阪から大阪です。よろしくお願いします。

  • 引越しするんですが。。。

    生まれて初めて引越しします。 家族はここ50年近く引越しを経験しておらず (あ、母がお嫁にきたときを除く) あまり頼りにならないので教えてください。 1.引越しってやっぱり業者を頼む方がいいのでしょうか。 家電は新規で購入するし、 自分と身の回りのものだけなのでそんなに荷物はないから いいかなーと思ってるんですが。 家から車で一時間ほどのところです。 軽トラレンタルすればどうにかなるでしょうか。 (自転車とタンスを積むつもりです。) 2.もし業者がいいという場合は どの業者がよかったとかまで教えていただけると ありがたいです。 もう何から手をつければいいのかパニックです(T_T) 引越しの心得等ございましたらよろしくお願いします。

  • 名古屋市内から岐阜市内までのルート(自家用車で)

    来週、名古屋市内中心部から岐阜市内(岐阜駅近辺)まで、車で行く予定なのですが、 ここ数年で高速道路がだいぶ完成したようなので、最速、もしくは一番便利なルートを教えてください! やはり高速ができても国道22号線で行くのが一番早いですか?!

  • 車で九州から関西 の往復するためには

    鹿児島県「えびの」付近からの自動車の移動です。 親戚の引っ越しの手伝いです。 荷物の量は車に乗り切る程度のものです。 軽自動車(4m以内)もしくは、ホンダフリードを使用するか未定です。 疲れそうだと思ったら、フリードにしようかと思うのですが 軽自動車でも1000キロくらいまでなら運転に自信ありです。 大阪方面へ行くにあたって 1、さんふらわぁの往復(自動車あり)できたら個室 2、えびの→門司まで高速道路を使用→阪急フェリーを使って大阪へ 3、「えびの」からずっと高速を使用して大阪へ で迷っています。 ガソリン代を考えても「2」の阪急フェリーを使うが安い気がしています。 えびのから門司まで車で行くとなると、何もトラブルがなければいいのですが、高速の渋滞で船の時間に間に合わなかったら?とか考えてしまいます。 船もあまり揺れないとネットで見ました。 中のサービスはよくわからないですが、経験者のお話を聞いてみたいです。 一番楽チンなのはさんふらわぁだと思ってるのですが、太平洋を船が行くので船酔いがすごいという話も知人に聞いてしまいました。 値段も高めですが軽自動車なら少し安いようです。 ジャフに加入しています、割引併用などあるのでしょうか。 車で運転する距離も、さんふらわぁを使うと一番短いので楽そうです。 大阪までずっと高速道路は ずっと高速は運転には自信がありますが、家を開けれる日数が限られているので余裕があまりない状態です。最近車の事故も多いのでそこが心配です。 他に 車を使用して、鹿児島( の田舎)から大阪まで行くおすすめなどありましたら ぜひ教えていただきたいです。 簡単な引っ越しなら、パックで送って(もしくは普通にダンボール) 本人は飛行機で行けばいいんじゃないかとも思ったのですが 3月引っ越しで繁忙期で高くつくようですので 引っ越しの裏技などもよろしくおねがいいたします。 なお、親戚は飛行機で現地に行き、私は荷物係です。

  • 自動車長距離運搬(代行?引っ越し業者?)

    お世話になります。 自家用車を長距離運搬してくれるサービスをやっている会社をご存じの方教えて下さい。 ちなみに区間は神奈川・川崎から福島までです。 運転代行、引っ越し等のキーワードで調べましたが、今ひとつヒットしませんでした。 よろしくお願いいたします。