• 締切済み
  • 困ってます

高速道路を使った引越し

名古屋市内から岐阜県へ引っ越します。一般道路で1時間ぐらい。高速道路で30~40分程です。引越し先が高速道路のI.Cを降りてすぐの場所なので、高速道路を使った方がいいのかなと考えています。一般道だとかなりわかりにくい場所だということもあります。引越しが済んで業者が帰る時は一般道で帰ってもらってもいいものなんでしょうか?行きの高速代金はもちろん払いますが、帰りまでも・・・という気持ちです。

みんなの回答

• 回答No.4

>一般道だとかなりわかりにくい場所だということもあります。 とありますが、逆にいえば、インターの近くといえば引越し業者にはわかりやすいということです。 高速を使う、使わないは業者が決めることですから、貴方は何時までに引越しを終わらせてくださいと見積もり時に依頼すればいいです。あとは業者が判断します。

質問者からのお礼

一方通行が多くて一本間違えると民家に入って行っちゃたりするような場所なので迷われて時間が遅れたりしないかと心配になったんですが、その旨業者に伝えて、判断してもらいます。ありがとうございました。