• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

高速道路の新料金

高速道路の新料金 21年型ワゴンRステングレイに乗ってます。 テレビを見ていたら、高速道路が、安くなるということで、名古屋市内から、三重県の鳥羽市にある、鳥羽国際グランドホテルに、家族で、軽で旅行に行こうと思っているのですが、 名古屋市内から、ここまで、東海北陸自動車道・名古屋高速・東名阪自動車道・伊勢二見鳥羽ラインの4つの高速を使って、ホテルまで行くのですが、これでも、1000円でOKでしょうか? 4つとも、全部繋がっていて、下の道路に降りることは、ありません。 ちなみに、平日に行く予定で、ETCは、付いておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • t-rac

1000円では行けません。 そもそも、1000円で行けるのは6月まででETC車で休日でNEXCO道路の地方部のみの移動で上限1000円です。 一般車であればいつ何時でも通常料金です。 ちなみに、6月からは軽自動車だとNEXCO道路のみ1000円ですが、名古屋高速と伊勢二見鳥羽有料道路は別料金です。 ちなみに、名古屋市内からの利用でしたら東海北陸道は通りません。

質問者からのお礼

そうですか、NEcscoのみ、1000円ですか~ うまい話は、ありませんね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

大都市近郊区間が有るので、1000円では無理です。 それに、今の現状ですと土日、祭にETC搭載での割り引きです。 六月からは、土日、祭やETC車載機関係なしに上限が2000円になる様ですが、これも大都市近郊は対象外です。

質問者からのお礼

そうですか、1000円では、無理ですか^ ありがとうございました。