• 締切済み

高速道路と料金と行き先を調べたいのですが

自分のいる場所から、どこどこの市役所まで 高速や一般道路を使って生きたいのですが 検索は、どこでしたらいいのでしょうか。 かなりさがしてみたのですが。。 うまくさがせませんでした。 また、高速代金もさがせなくて どなたか、教えていただけますでしょうか。 無知なもので、うまくネットでさがせなくてすみません。

noname#88005
noname#88005

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。私もなれるまではなかなか思うサイトを探せませんでした。 今でもまだまだ若輩ですが。 検索してみたらこんなサイトがありましたよ。 ↓高速 料金 検索で引っかかりました。 簡単に高速料金だけを検索できます。http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html ↓ルート検索 で引っかかりました。 どのルートを通ればいいかわかります。http://www.eneos.com/netclub/driveclub/drive_route.asp ↓車 地図 検索 で引っかかりました。 出発地から到着予定地までのルート検索をしてくれます。 ナビみたいな感じです。携帯への転送もできるようです。 http://www.navitime.co.jp/?atr=5 以後検索される際のご参考になれば。

noname#88005
質問者

補足

すべてやってみましたが、検索できなかったです。 すみません。お手数かけました。

  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (122/363)
回答No.1

高速道路の料金と一般道を併用したルート検索は分らないですが 高速料金は下記のURLで調べられます。 http://www.nexco.ne.jp/ またルート検索は http://www.mapfan.com/ でできると思います

noname#88005
質問者

お礼

教えていただいたサイトは、すでに探して見ておりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 高速道路を使った引越し

    名古屋市内から岐阜県へ引っ越します。一般道路で1時間ぐらい。高速道路で30~40分程です。引越し先が高速道路のI.Cを降りてすぐの場所なので、高速道路を使った方がいいのかなと考えています。一般道だとかなりわかりにくい場所だということもあります。引越しが済んで業者が帰る時は一般道で帰ってもらってもいいものなんでしょうか?行きの高速代金はもちろん払いますが、帰りまでも・・・という気持ちです。

  • 高速道路の料金について

    高速道路の料金の調べ方がいまいちわからないので教えて下さい。  節約で行きたいのですが、京都市どこの高速に乗ってもいいのですが、大阪堺市美原という場所までどれくらいの料金で行けるか日曜昼で教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 高速道路の料金の払い方。

    今度、高速道路(ルートは東関東自動車道(成田)~首都高速(浦安)です)を使ってTDLに行こうと思ってます。しかし高速道路の料金の払い方(何回料金を払う場所があるなど)がよくわかりません。それとICやJCってなんですか?できるだけ詳しくご説明のほう宜しくお願い致します。

  • 高速道路料金がわかりません

    4月の末に和歌山県の海南市(海南IC)から伊勢神宮にお参りしようと友達4人と話をしています。 友人の親の車を使っていいと言ってくれているので、友人の親の仕事が終わる金曜日の夜から行く予定です。 ETCが使えるのですが、ネットを見ても割引がよくわかりません。土日祝日は1000円ってまだやってるんですよね。でも、ずっと高速道路を使うと大阪を通るので、1000円の対象外の地区があってややこしいです。 質問1 金曜日の夜10時に出発して、和歌山県の海南ICから伊勢ICまで行くと、ETC割引で高速料金はいくらですか?また、もっと遅い時間(たとえば土曜日の深夜1時とか)に出発するともっとお得になりますか? 質問2 安くあげたいので、高速道路を一切使わずに地道ことも考えたのですが、6時間弱かかるのですが、さすがにこれは辛いので、地道と高速道路をうまくつかって、なるべく安く、かつ時間が少しでも短縮できるような高速道路の乗り方ってありますか? 自動車で遠出をするのは初めてなので、とても楽しみです。詳しい方、ぜひよろしくお願いします。

  • 高速道路の新料金

    高速道路の新料金 21年型ワゴンRステングレイに乗ってます。 テレビを見ていたら、高速道路が、安くなるということで、名古屋市内から、三重県の鳥羽市にある、鳥羽国際グランドホテルに、家族で、軽で旅行に行こうと思っているのですが、 名古屋市内から、ここまで、東海北陸自動車道・名古屋高速・東名阪自動車道・伊勢二見鳥羽ラインの4つの高速を使って、ホテルまで行くのですが、これでも、1000円でOKでしょうか? 4つとも、全部繋がっていて、下の道路に降りることは、ありません。 ちなみに、平日に行く予定で、ETCは、付いておりません。

  • 高速道路の料金について質問です。

    ふと思ったのですが、高速道路って税金で作られ税金で維持されているんですよね? なのになぜ高速道路を利用するのが有料なのでしょうか? 税金で支払っている民間人に対して無料で開放してもらってもかまわないような気がするのですが・・・。 詳細を分かる方にとっては本当に無知な質問だなぁ・・・と思うかもしれませんが、この心のモヤモヤを取るためにどうか返答お願いします。

  • 高速道路の料金は?

    高速道路の料金は? 長野市から車で金曜の夜出発し、ディズニーランドに行こうと考えてます。 高速をお得に利用するには、何時にどこを降りるのが良いのでしょうか? 練馬を24:00過ぎ(土曜日)に降りれば、1000円の区間は1000円で利用できるのでしょうか?

  • 高崎~富山までの高速道路

    みなさんはじめましてどうぞよろしくお願いします 今度群馬県の高崎市から富山県の高岡まで高速道路を使って行こうと思っているのですけども できるだけ高速道路代金を安くして行きたいと思っております。 自分的には松井田ICから乗って魚津ICで降りて高岡まで行こうと考えているんですが魚津ICから高岡までの道路は渋滞などありますか? もしスムーズに行く道がなければそのまま富山ICまで行こうと思います、道路に詳しい方、教えてくださいませ。

  • 高速料金について

    先日、友人Aの結婚式に参加したときのことです。 わたしはお酒が飲めない体質なので、式場にはもともと自分の車で行く予定でした。(自宅から 1時間半ほど) 式の10日前くらいに、一緒に参加する友人Bから乗せてもらいたいと連絡がありました。 わたしも式場に着いて1人なのは、ちょっと…と思っていましたし、一緒に乗せて行くことにしました。 行きも帰りも高速道路でしたが、Bは高速代金( 往復2500円)を払いませんでした。 その代わり、行きの車の中でお茶とお菓子( 800円くらい)をもらいました。 わたしは高速代金は割勘のつもりで乗せて行ったので、あれ?と思いましたが、言えず… Bとは地元が一緒なだけで、もともと連絡をとりああう仲でもないので、今後高速代金を請求するつもりもありませんが… 一般的な考えが知りたくて、質問させてもらいました。

  • 高速道路のETC料金について

    ETC掲載車で高速道路を走る場合、例えば、0時から4時に走行する場合、深夜割引料金がありますが、最初に、3時に高速道路に入り、深夜割引適用後、走行中、事故や雪等による通行止めにより、目的のインターの前に、一旦、高速道路を降りなければならないとします。また、その通行止め区間を一般道で迂回して、次に、5時に高速道路に乗り、目的のインターまで行って、降りる場合、5時に高速道路に乗るので、それ以降の区間は、割引料金の適用区間は、外れてしまうのでしょうか?何か、割引を受けられる方法はないものでしょうか?