• 締切済み

便利屋さんへの引越し作業依頼について

今度、道路を挟んで向かいの建物に引越しすることになりました。車で荷物を運ぶ必要が無いため、引越し業者への依頼は考えていませんでしたが、冷蔵庫や洗濯機の運搬にどうしても人手が必要です。 便利屋さんに引越しの手伝いを依頼された方、一名×2~3時間の作業で大体いくら位かかりましたか? ちなみに段ボールは前回の引越し時のを再利用、2階から降ろして3階の部屋まで持っていきます。(エレベーター無し) それともやはり引越しは多少高くなってもプロの業者に依頼したほうが良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私は以前、〇帽さんに依頼したことがあります。 6Fエレベーター無し から4Fエレベーター付き、50Mほどの台車移動でした。 エレベーターは料金に関係なし、作業時間六時間まで7,500円。 玄関口から移転先玄関まででした。 参考になさって下さい。

Nuances
質問者

お礼

コメントありがとうございます。安いですね!!ですが、○帽さんにも見積もり依頼をしたところ、うちのエリア(東京都内)はファミリーでの引越しを受け付けていないということでした。残念です。

• Naomi1995
回答No.1

こんにちは! 実は私も引っ越しに便利屋さんを利用させていただきました。 運ぶ物が殆ど無かった為(大物電化製品は家電量販店で購入して運搬済み) ちょっとした家具などを運んで貰うのに色々と検索して安い便利屋さんを 探しました。 地域によって金額は異なると思うのですが私の場合は1時間3,000円でした。 同じように近くでしたので2往復だけで済みました。 指定の場所まで設置して貰って3時間でしたので9,000円プラス消費税で 済みました。 友達の彼氏なんかが「手伝うから引っ越屋なんて高いから頼まなくていいよ!」 と言ってくれましたが、お礼とか色々考えると逆に高くついてしまうので こっそりと便利屋さんでやっていただきました。

Nuances
質問者

お礼

コメントありがとうございます。結局、当日は知り合いが二人手伝いに来てくれることになりました。旦那が、同じお金を払うなら便利屋より知り合いの方がいいと言い張ったので。。。ちなみに便利屋さんに見積もりを取ったら同じ値段でしたね。