• ベストアンサー

おにぎりのアイデアください!

tuba_manの回答

• tuba_man
回答No.10

#3です。昆布はとろろ昆布みたいなのじゃなくて普通の一枚の昆布を使います。 とにかくできるだけ薄い昆布を探して、指で簡単に引き裂けるようなものが理想的ですよ。 作るときはふきんで軽く拭くといいと思います。 昆布の塩味と昆布の味が交じり合ってうまいですよ。 子供のころ、母親が作っるのをワクワクしながら見てたものです。

ayaya0310
質問者

お礼

昆布なんですか! よっぽど薄くないと難しいですね~。 初めてのものなので、 主人に出してもビックリしそうです^^ 一度、薄い昆布を探してみようと思います。 再度のアドバイス、感謝です。