• 締切済み

口臭と口腔内が

家族の者が以前から「口の中が鉄の味がする」らしく、確かに口臭も鉄(?)の様な匂いがします。 現在病院から処方されている内服薬を服用中(2ヶ月程)なので、そのせいでは??と思っているのですが、以前服用中以外でも何度かこの様な(匂い・味)時期があったので書き込みしてみました。 原因がわかる方、同じ様な方おられますでしょうか?

みんなの回答

• rei-chan
回答No.1

鉄の味=血液の味 です。 口腔内で歯槽膿漏や出血はないですか? 貧血の薬などを処方されているなら多少鉄の味があるかもしれませんが。