• ベストアンサー

口臭が気になったとき

口臭が気になったとき、口を閉じるのと開けるのはどちらがよいのでしょうか? 口を閉じておいたほうが周りに臭いに気づかれにくいと思いますが、自分の経験上、口を閉じると更に臭いが悪化する気がします。 普段は特に口臭は気にならないのですが、緊張すると口が渇いて急に気になりだすんですよね・・・。 回答よろしくお願いします。

• mabody
  • お礼率86% (1151/1331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

口を閉じます。 対策も忘れずに・・・ http://www.kireine.net/rensai/ren0030/ren0030.html

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり普通に口を閉じたほうが良いのですね。 紹介していただいたサイトも参考になりました。