• 締切済み

せっけんの歌について

せっけんに関する歌を探しています。 童謡に「ちいさくなったせっけん」という歌があるのはさがすことができましたが、楽譜であって、曲はなかなかみつからなくて困っています。 知っているかた、情報をお願いします。 一つ手に入れた曲があるのですが、「♪ワタシはせっけん、・・・」という始まりの曲なんですが、テープが伸びていて、聞き取りにくいんです。 どなたか、情報提供お願いします。

• 音楽

みんなの回答

回答No.3

「せっけんで手を洗おう」 僕の手も 君の手も 汚いな 不潔だな 洗ったかい?まだなのかい? バイキンいっぱい不潔だな。 シャーボ シャーボ せっけんの シャーボ シャーボ あわいっぱい シャーボ シャーボ すてきだな シャボ シャボ シャボ シャボ シャーボシャボ きれいになった ねっ先生 いいにおい ねっ先生 せっけんで手を洗おう  せっけんで手を洗おう 小学校の給食前に毎日かかっていました。 ただし、30年ぐらい前なので・・・。 自分でも、よく覚えてるな~と感動した。 歌ってあげられるといいのにね。

回答No.2

牛乳石鹸のうたはいかがでしょうか。 ♪まきばのめうしがいったとさ~♪というやつです。 牛乳石鹸HP http://www.cow-soap.co.jp/index4.html このサイトの「お楽しみコーナー」→「牛乳石鹸ミュージアム」で歌が聴けます。

• panda_
回答No.1

「せっけんのうた」だったような気がします。 うろ覚えですがこんな歌詞だったかな。 ♪私はせっけん あなたもせっけん 今日も元気にぶくぶくご挨拶 丸くだんだん小さくなるけれど それがわたしの幸せなんです あなたの手を見せてね キレイな手を見せてね いつもあなたを待ってます  せっけんで手を洗おう  せっけんで手を洗おう