• 締切済み

たくさん歌が載ってる本。

このカテゴリーで良いかは分かりませんが質問します。 童謡や小学生低学年くらいの子が習うような歌が収められてる本でできるだけ収録数が多いものありませんか? 今100曲収められてる本を持ってますが、とても物足りなさを感じています。 私が小学生の時に学校の教材として配られた本はかなり厚みがあって、楽譜も下の方についていたのですが、できればそんな本を探しています。 こう言った本でなくてもお勧めの本があれば教えてください。 お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#17522
noname#17522
回答No.2

質問者さまがお持ちの本が何かは存じませんが私はこの本を持っています。 新現代こどものうた名曲100選↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/427659152X/3w-asin-books-22/250-1710917-0764245 この本の歌は低学年の子がうたう歌もあるし高学年の子もうたえそうな曲も入っています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/427659152X/3w-asin-books-22/250-1710917-0764245
  • ryou0607
回答No.1

自分が知ってるのは、「みんなのうた」です。 けっこう種類があるがあります。 下記にURLを記載しますので、参考ぐらいにはなると思います。 一度、見てください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search/249-2010100-8508350?tag=overture-19873-22&index=blended&field-keywor