「みんなの歌」ポケットサイズの歌集を探しています

このQ&Aのポイント
  • むか~しむかし、小学校の時、「みんなの歌」という童謡から定番な子供の歌まで網羅されている
  • ポケットサイズ(手帳サイズ)の歌集(冊子)があって、全校朝会や学校のイベント、そして音楽の授業のサブ教材としても使われていました。
  • 今、自分が子育てをしていて子供に歌ってあげたい曲はその中にあったものが殆どです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「みんなの歌」ポケットサイズの歌集を探しています。

「みんなの歌」ポケットサイズの歌集を探しています。 むか~しむかし、小学校の時、「みんなの歌」という童謡から定番な子供の歌まで網羅されている ポケットサイズ(手帳サイズ)の歌集(冊子)があって、全校朝会や学校のイベント、 そして音楽の授業のサブ教材としても使われていました。 今、自分が子育てをしていて子供に歌ってあげたい曲はその中にあったものが殆どです。 ネットで探しましたけれど同じものが見当たりません。 母親にも聞いたのですが、存在自体は覚えているけれど、どこのメーカのものだったかは 覚えていないそうです。 検索でNHKのものが出てきましたが、これとは違う気がしますし、タレントなどが歌う曲は 一切入ってませんでした。 どなたかご存知な方いたら教えてください。あわせてどこで買えるかも教えていただけると大変ありがたいです。 たくさんの定番曲が入ってました。 日本の童謡 ドナドナ ギリシャのイカロス? 夜汽車 チキチキバンバン ぼくらはみんな生きている おもちゃのチャチャチャ あぁ~あげればキリがないですのでこの辺で

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.1

検索で見つかるのはこれですね。 光文社「みんなのうた」 http://www.kobun.co.jp/products/detail.php?cat=1&type=1¶m=G&id=156 入手は・・・・ 学校からしか無理みたいですね。

Sophiya18
質問者

お礼

お礼をつけるのが大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 まさに...これです。これ!表紙のデザインなどは若干異なりますが これに間違いありません。 ありがとうございます。見つけられただけでも嬉しいです。 近くの学校に問い合わせて個人で購入できるか聞いてみます。 小学校時代の大切な思い出がよみがえってきそうです。 ありがとうございました。