-PR-
解決済み

童謡?の曲名が…教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.176530
  • 閲覧数228
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (23/23)

たぶん、童謡かと思うのですけど、どうしても曲名がわからなくて、知っている方がいらっしゃったら教えてください
小学校か中学校の時に聞いた曲なのですが…
“汽車に乗ってー、汽車に乗ってー、アイルランドのような田舎へ行こうー”
という歌詞だったと思うのですが、誰に聞いても聞いたことはあるような…との返事だけで、曲名がわかりません
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

個人サイトへのリンクが禁止なので

http://www.yahoo.co.jp/

「アイルランドのような田舎へ行こう」
で検索するとでてきます。
お礼コメント
hinanosuke

お礼率 100% (23/23)

ありがとうございます
うろ覚えな記憶で、周りの人たちにも考え込ませたので、検索したページに歌詞も出ていたので、さっそく歌ってみたいと思います
投稿日時 - 2001-11-30 22:01:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

曲名は『汽車に乗って』だと思います。
中学校の時、合唱曲として習ったような気がするのですが・・・。
お礼コメント
hinanosuke

お礼率 100% (23/23)

ありがとうございます
No.1の方に教えてもらって検索してみたら、本当にそのまんまの曲名でした
あんなに、みんなで考えたのに…
なぞが解けて、すっきりしました
投稿日時 - 2001-11-30 22:04:17