• ベストアンサー

みんなのうた???曲名を教えてください

多分2,30年前の「みんなのうた」だと思うのですが、 この曲↓(1 マリモとは・・・?をクリックした際に流れる曲) http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6366/flash/hoshtv.html に歌詞がついた歌が小学校のころ校内放送でよく流れていました。 もう一度聞いてみたいので、どなたかタイトルを記憶の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

この曲はヴィヴァルディの「四季」の「冬」の2楽章で、みんなの歌のはこちらにありますように、ハイファイセットの「白い道」だと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E3%81%84%E9%81%93

yuika1974
質問者

お礼

さっそく検索して聞いてみましたらば、お答え通り「白い道」でした。 なつかしい思い出の曲が再び聞けてとてもうれしいです。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • みんなのうた系の歌だと思います。曲名を教えてください。

    私は今20代後半です。 子供の頃に聞いていた歌で歌詞がところどころしかわからず、ぜひもう一度聞きたいと思い、質問させていただきました。 多分、みんなのうたや、子供向けの曲だったと記憶しています  ♪    ??? 裏の畑で ???見つけた ピョン こいつはいいぞ   いいやつ見つけた えりまきにしちゃえ    やぁやぁこんちわ ピョンこいつはいいぞ   (??も素敵 ピョンこいつはいいぞ)        ♪ という感じの曲だったのですが・・。???の部分はメロディのみで歌詞がわからない部分です。歌詞もあやふやなので違うかもしれません・・・。 よろしくお願いします。

  • みんなのうた♪

    こんばんは^_^ 小学生の頃、音楽の時間に歌った曲。 「三角あし出た『A』、ひょうたん半分『B』」・・・とA~Zまでの形を歌にした曲。小学生の頃好きだったのですが、今もう一度歌っても歌詞が出で来ない。もう一度聞きたい!とネットを調べても分からず。 みんなのうたで放送していた曲です。 この曲はなんと言う曲でしたでしょう?!ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

  • 古い歌の曲名を教えてほしい

    私が、20年くらい前の小学校低学年の頃に学校で覚えた曲です。 歌詞の内容としては、 「友が暗闇の中で、道に迷ったら、光となって道を照らそう」 というような意味の歌詞だったと記憶しています。 具体的なフレーズや、メロディーがはっきりと思い出せませんが、 当時、母に歌ってみせたら、いい歌だといって気に入ってくれたことを 最近思い出しました。 しかし、肝心の曲をすっかり忘れてしまいました。 少ないヒントで、恐縮ですが、 是非、教えていただきたいです。

  • この歌の曲名教えて!!

    歌詞は「黄金虫ーはー金持ちだー。金蔵建ーてた蔵建てたー。飴屋で水飴買ーってきたー。」と言う感じです。この歌のタイトルを教えてください。あと、この後の歌詞もできたら教えてください。この頃ピクミン2のCMで使われた曲に似ているかな~

  • 昔懐かしい「みんなのうた」の中で・・・

    自分が小学生の頃ですから、40年あまりは「昔」になると思います。 (^^; ふうっと思い出した、かなり感動する「歌」なんですけど、ごく一部分しか記憶に残ってないし、曲のタイトルも思い出せません・・・。 歌詞の一部は、 ♪>俺とあいつが一緒に走ったのは、小学校●年生の運動会のマラソンで、 ~中略~ ♪>前になり、後になり ♪>けれど、最後で、ぐんと離された 二番の歌詞も、似た感じで、 ♪>俺とあいつが、やっぱり走ったのは、中学校●年生の陸上部のマラソンで、 ~中略~ ♪>前になり、後になり ♪>けれど、いつものところで、また負けた ラストは、 ♪>俺には、あいつが大きな壁だった ♪>けれど、いつかまた、一緒に走ってみたい と、言う様な歌詞だったと思います。 これで判る方、いらっしゃいますでしょうか?。 「タイトル」と「歌詞の全て」が知りたいです。

  • NHKの「みんなのうた」で★

    昔、NHKの「みんなのうた」で流れていた曲なんですが、歌詞が 「♪真っ暗森は~不思議なところ~・・・まっくらくらいくらい」 という歌詞だったと思います。小さいころに聞いて怖くて 印象に残っていました。誰かタイトルなどわかる方いましたら教えてください。 お願いします!!

  • NHKみんなのうた

    1980年代に放送されていた曲だと思うのですが、実写で、中学生くらいの学生さんがたくさん出ていました。 クラス全員が体操服を着て一列にならんで、両手のひらを上にむけて前に差し出していて、その手にタッチしながら一人が駆け抜けていく映像だったように記憶しています。 曲名や歌詞ははっきりおぼえていません。おとなしい曲ではなく比較的テンポのいい曲でした。 小さい頃この歌がすごく好きで、いつも楽しみに見ていたので、また聞いてみたいです。 覚えていることが少なすぎて、申し訳ないのですが、もしわかる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • この歌をさがしています。

    一つは 「スイカの僕を 取ってしまったからさー 「あったりまえさー あったりまえさー」 こんな歌詞の歌です。主人が小さな頃にどこかで聴いて、部分的に歌詞を覚えていてよく口ずさむのですが、タイトルも分からず、歌詞も全部分かりません。できれば見つけて、この曲を購入出来ればと思ってます。 あと一つは 「あの子が街から来たよー あの子が街から来たよー」 っという、小学校などで習う誰でも聴いた事の有る曲です。 これもタイトルが不明で、歌詞も見つかりませんでした。こちらも同様に曲も探しています。 何かしらご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 曲の購入出来るサイトなども是非ご存知であれば教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 手洗いの歌♪

    手のひら洗って、手の甲洗って~と言う歌詞できらきら星の替え歌ではない歌をご存知の方はいませんか??? 小学校のときに校内放送で流れていたと知人に聴いたのですが忘れてしまって。。。 なかなかその方にあう機会が無いので聴くことが出来ません。 知っている方がおられましたらぜひ歌詞を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「みんなのうた」で流れてた曲の曲名

    NHKの「みんなのうた」で10年くらい前に放送してた曲なんですが、 秋の秋の秋乱れし日 君は夏を胸に抱いて 秋の空のうろこ雲だね 君の目に光るさざ波よ こんな歌詞でした。しっとりした感じの曲でしたが、この曲の曲名は何というのでしょうか?