• ベストアンサー

この歌の曲名教えて!!

歌詞は「黄金虫ーはー金持ちだー。金蔵建ーてた蔵建てたー。飴屋で水飴買ーってきたー。」と言う感じです。この歌のタイトルを教えてください。あと、この後の歌詞もできたら教えてください。この頃ピクミン2のCMで使われた曲に似ているかな~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jesterk
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.4

黄金虫(こがねむし) 作詞者 野口雨情   作曲者 中山晋平 1 黄金虫(こがねむし)は 金持(かねも)ちだ 金蔵(かねぐら)建(た)てた 蔵建てた 飴屋(あめや)で 水飴(みずあめ) 買(か)って来(き)た   2 黄金虫は 金持ちだ 金蔵建てた 蔵建てた 子供(こども)に 水飴 なめさせた 曲名は知っていたけど,野口雨情作詞とはしらなんだw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#13963
noname#13963
回答No.3

曲名もそのものの『黄金虫』です。多分ピグミンは”黄金虫”のアレンジでしょう。 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/koganemu.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ohyoi
  • ベストアンサー率6% (2/30)
回答No.2

ずばり、こんなサイトがありました。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/koganemu.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • faustest
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

あまり自信がないのですが、 「黄金虫」という曲ではないでしょうか??

参考URL:
http://wagesa.cool.ne.jp/music/jojoh/koganemushi.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピクミン2のCMの歌

    最近流れているピクミン2のCMの歌の歌詞わかる人いますか?  ♪赤ピクミンは日に強い~  青ピクミンは水に強い~ って感じの歌なんですけど・・・ 知っている方がいたら教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ピクミンの歌

    任天堂の「ピクミン」のCMの歌は、 誰のなんというタイトルの曲ですか? オリコンでランキングされているとも 聞いたのですが、メジャーレーベルなんでしょうか? 教えてください!

  • みんなのうた系の歌だと思います。曲名を教えてください。

    私は今20代後半です。 子供の頃に聞いていた歌で歌詞がところどころしかわからず、ぜひもう一度聞きたいと思い、質問させていただきました。 多分、みんなのうたや、子供向けの曲だったと記憶しています  ♪    ??? 裏の畑で ???見つけた ピョン こいつはいいぞ   いいやつ見つけた えりまきにしちゃえ    やぁやぁこんちわ ピョンこいつはいいぞ   (??も素敵 ピョンこいつはいいぞ)        ♪ という感じの曲だったのですが・・。???の部分はメロディのみで歌詞がわからない部分です。歌詞もあやふやなので違うかもしれません・・・。 よろしくお願いします。

  • ある歌の曲名を知りたいのですが・・

    聞いた事があるんですが、その歌の曲名が知りません。 確か、曲の一部にこんな感じの歌詞があったと思います! 「ウィーアー ファイティング ウィーアー! 高みを目指して ファイティング ウィーアー! くすぐりかまわず おーいおーいおいおいおいおい」 っという感じの歌詞があったんですけど、どなたかこの曲の曲名を教えてくれませんでしょうか?お願いします。 とってもハイテンションな曲でした。あと、とりあえず、現代音楽です。。 あと、その歌のアーティストも教えてくれるとうれしいです。。

  • ピクミンのテーマソングとなった愛のうたについて

    もう10年以上も前のことですが、ストロベリーフラワーさんが出した曲で「愛のうた」というものがあります。(引っこ抜かれて あなただけについて行く で始まる曲です) 私はこの曲のピクミンのCMに使われたバージョンしか知らないのですが、もう一つ歌詞の異なる方があると最近ききました。でも探してもなかなか見つけられません(>_<) そこで質問なのですが、実際にもう一つのバージョンがあるのでしょうか? ありましたら、歌詞も教えて頂きたいです! 知っている方回答よろしくお願いします(_ _)

  • みんなのうた???曲名を教えてください

    多分2,30年前の「みんなのうた」だと思うのですが、 この曲↓(1 マリモとは・・・?をクリックした際に流れる曲) http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6366/flash/hoshtv.html に歌詞がついた歌が小学校のころ校内放送でよく流れていました。 もう一度聞いてみたいので、どなたかタイトルを記憶の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 お願い致します。

  • この歌をさがしています。

    一つは 「スイカの僕を 取ってしまったからさー 「あったりまえさー あったりまえさー」 こんな歌詞の歌です。主人が小さな頃にどこかで聴いて、部分的に歌詞を覚えていてよく口ずさむのですが、タイトルも分からず、歌詞も全部分かりません。できれば見つけて、この曲を購入出来ればと思ってます。 あと一つは 「あの子が街から来たよー あの子が街から来たよー」 っという、小学校などで習う誰でも聴いた事の有る曲です。 これもタイトルが不明で、歌詞も見つかりませんでした。こちらも同様に曲も探しています。 何かしらご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 曲の購入出来るサイトなども是非ご存知であれば教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • あのねのねの歌で・・・

    あのねのねの歌で、 おもしろ系(?)ではなく真面目な歌なんですが、 あの日の君はセーラー服で 涙で顔をくしゃくしゃにした・・・ という感じの歌詞がある曲のタイトルを知りませんか? できれば歌詞も見れると嬉しいのですが、 無理ならタイトルだけでもどなたか教えて下さい。 ずっと思い出せずにいる曲なんです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ママキッチン ママレンジの歌。

    何故か?思い出しました。当方が子供の頃、CMでよく流れていた曲ですが、「ママレンジ ママレンジ」や、「ママキッチン ママキッチン」と言う歌をよく聞きました。女の子向けのオモチャのCMでしたが、これがまたよく出来ているのか?ホットケーキは作れるようでした。この曲の歌詞は何処かに載っていないでしょうか?「ママキッチン ママキッチン」の後が、さっぱり思い出せません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 歌のタイトルを教えてください

    「どーんなーに離れていーてーもー♪」「言えーないーくらいー♪」 とうい歌詞が入っている歌なのですが、思い出せなくて、調べてもみつけらなくて・・・ 多分、今井美樹さんかzardの曲な気がします。

プリンター印刷不良
このQ&Aのポイント
  • 印刷すると黒い帯が満遍なく入ります。ドラムの掃除をしても全く変化がありません。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはMacOSです。接続方法は無線LANです。
回答を見る

専門家に質問してみよう