• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シルバーハウジングと高齢者向け有料賃貸住宅について

シルバーハウジングと高齢者向け有料賃貸住宅について詳しく知りたいのですが(管轄とか)どなたか詳しい方、または良いサイトをご存知の方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#22019

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cwswcm

1986年度から厚生労働省と国土交通省との共同による「シルバーハウジング構想」に基づき建設が進められている住宅であり、住宅政策と福祉政策との連携による高齢者向け住宅をシルバーハウジングと呼びます。 住宅部門と福祉部門の連携による高齢者の住居対策ということです。国土交通省と厚生労働省が連携して対応しています。 高齢者住宅財団のHPかなり詳しく載っています。 http://www.koujuuzai.or.jp/html/page07_02_05.htm

質問者からのお礼

手元にパソコンが無かったので返事できずお礼が遅くなって申し訳ありません。非常に参考になるHPですね。ありがとうございました。