• ベストアンサー

声優さんへのファンレターについて。

私は、能登麻美子さんの大ファンなのですが、今年の8月ぐらいに、事務所にファンレターとサインをしてもらうようにキーホルダーを送りました。しかし、なかなかお返事が届きません。なので、今度また色紙でサインをしてもらおうと思っているのですが、送っても大丈夫でしょうか??また、お返事が返って来た方は、いらっしゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13915
noname#13915
回答No.5

残念ですが今や能登麻美子さんは女性声優のなかでも5本の指にはいるくらいの人気声優なので返事はないでしょう。 手紙をだしたらサインをもらえると思っているのなら考えを変えてくださいそんなのでもらえたら皆手紙出しますよ。 能登麻美子さんは人気声優なのでまたサイン会を開くと思うのでそのときに行くしかないと思います。 下のサイトで声優さんとイベントがあるかないか調べられます。

参考URL:
http://eventer.jp/
Bubless
質問者

お礼

そうですか・・。軽い考えをしていた私が悪かったのかもしれません。サイトを載せていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mmm34
回答No.4

事務所に色紙を送ってサイン頼むのは 厳しいですが 貴方の勝手です。 返事は 期待しない方がいいと思います。返事がきたらラッキー って感じでしょう。 熱心にファンレター送れば ひょっとすると・・ということもあるかもしれません。 もし ファン倶楽部などありましたら入会されたらいかがでしょう? 誕生日には サインいりポストカード等と届くかもしれません。 別の声優さん(ファン倶楽部会員です)ですが 私の所にはきてます。 サイン会なども予定されるかもしれませんので その時に参加されたらいかがでしょう?

Bubless
質問者

お礼

そうでしたか。私の勝手でした。ファンクラブ会員に入ってみたいと思います。また、サイン会でも探してみたいと思います。ありがとうございました。

noname#62838
noname#62838
回答No.3

こんにちは。 ♯1さんの仰っていることは、厳しいですが事実です。 芸能人、漫画家、作家、などの有名人からは大体返事はきません。 新人さんや宝塚なんかだと、時々きますけれどね。 暑中見舞いや年賀状で返事が来る場合もあります。 その場合は大体が印刷です(サインだけ直筆というのもあります) 有名な方にとって、返事を期待されるのは大変、重いことです。 この手紙にいつも自分は支えられているのに、返事が出来ないのですもの。辛いに違い有りません。 その代わり、その方達は自分が活動することで返事をしています。 そうではありませんか? それを感じませんか?

Bubless
質問者

お礼

そうですね。自分が活動することで返事をしていると感じます。期待をしないでいきたいと思います。私の考えが甘かったのかもしれないです。

• 77kotomi
回答No.2

能登麻美子さんは人気声優さんだと思いますし、 Bublessさん以外にたくさんファンの方がいると思います。 ですので、たくさんファンレターを貰っていらっしゃるはずですから、仕事の合間にお返事を書いていらしたとしても、なかなか返事が来ないのは仕方ないことだと思います。 声優さんやタレントさんにファンレターを送った場合は気長に待ってみた方がいいと思います。

Bubless
質問者

お礼

そうですね。私以外にも、たくさんのファンの方がいらっしゃいますからね。でも、気長に待ってみてみたいと思います。

• ex_hmmt
回答No.1

フツー有名人へのファンレターに返事なんか帰って来ません。 迷惑だから返事を求めるのは止めましょう。 あなたは一人のファンかもしれませんが、その声優さんのファンは何人いるか考えてみてください。 全員がサインを求めたらどうなるかちょっと考えればわかるでしょう。 いや、本来の仕事もほっぽってサインだけ書いてるだけでいいならいいかもしれませんけど。

Bubless
質問者

お礼

そうですね。私が悪かったですね。迷惑なので返事を求めるのはしないです。すみませんでした。