• 締切済み

社会制度としての学校(教育制度として)

学校集団の特徴として、社会制度としての学校(教育制度として)について知りたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kenichi8
回答No.2

再びkenichi8です。 どうも話があまりにも唐突で前後をハショりすぎてる様な気がしますので、もう少し詳しく教えていただけませんか?

cha-ru
質問者

お礼

有り難うございました。前後を書くと言っても課題がこの質問の通りなので、私にもそれ以上は回答できません。自分で何とか努力します。お手数おかけしました。

• kenichi8
回答No.1

すいません。質問の意味がわかりません。 もう少し具体的に書いてもらえませんか?

cha-ru
質問者

補足

そうですね。わかりにくくてすいませんでした。書いてる本人が理解できてないのでうまく説明できるか・・・今、社会学の勉強中です。学校集団の特徴を説明するなかで社会制度としての学校について書く必要があるのですが、色々調べてもいまいちわかりずらくて質問しました。