• 締切済み

ヤムイモの食べ方

英国のスーパーで「ヤムイモ」を見つけたのですが、食べ方がわからずに居ます。 形は長芋のようで、表面がサトイモのようにこげ茶の毛で覆われています。 これは、山芋や長芋のように生食できるのでしょうか? なるべく和風か洋風の食べ方を知りたいので、味やレシピをご存知の方はよろしくお願いいたします(エスニック風はちょっと苦手です)

• baian
  • お礼率73% (116/158)

みんなの回答

• zorro
回答No.1
baian
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

baian
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、私が知りたいヤムイモは、形が「長芋」で、外皮が「こげ茶」で、「里芋のように毛が生えて」いるのですが、このrecipeはサツマイモ類似のお芋ですので、ちょっと違うようです。