• ベストアンサー

SDカードがぬけなくなりました

こんにちはカーナビを新しくしたのですがSDカードを刺しこむところにアダプターをつけない小さいSDカードを挿入してしまい出てこなくなりました。 いくらやってもでてこないのですが、仮にこのまま放置していてもカーナビの熱でSDカードがダメになったり最悪燃え出して火災を起こしたりしないのでしょうか?カーナビって結構さわると熱くなるので不安があります。 一応次の給料日ではずしてもらってメーカーに送ろうと思ってますが、解る方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mines111
回答No.1

アダプターに放熱効果はないので結局一緒です。 駄目になることも、燃え出す事も無いでしょう。 miniSDをSDスロットに入れてしまったなら掃除機で出てきませんか?

mikeneko-club
質問者

お礼

こんばんはピンセットでちょっとやってみたのですが上手く出てきませんでした・・もう少し先が細いピンセットで試してみます。 掃除機でも出る場合があるんですね・・ 早速のご回答 有難うございました

その他の回答 (1)

noname#17165
noname#17165
回答No.2

カーナビのSDスロットにminiSDを入れた訳ですよね。 コネクタ部分が短絡して、miniSDやカーナビを壊す可能がありますので放置しない方が 良いでしょう。 貴方が器用ならピンセット等で取り出す事も出来ると思いますけど、自信が無ければ、 ディラーか、カー用品店に相談してください。 たたし、車を動かす場合、カーナビの電源を切っておく事を忘れずに。 (振動でminiSDが動いてコネクタの短絡を起こす可能性が高くなりますので・・・)

mikeneko-club
質問者

お礼

さっそく回答していただきありがとうございました。コネクタ部分が短絡してカーナビを壊すおそれがあるんですね・・ やっぱりカーナビはずしてメーカーに送って取ってもらった方がいいんでしょうね(涙)大事なカーナビですし(^^; 本当に貴重なご回答有難う御座いました。