• 締切済み

SDカードをパソコンに・・・

SDカードをパソコンにやったらパソコンのマイコンピューターが応答なし になってしまってもうひとつあるアダプターを使ったんですけどそれも 同じようになってしまってどういうことでしょう? SDカードはKINCMAXのマイクロSDカードの2GBで アダプター1はBUFFALOのMCR-C8/U2で(カードをさすところが4個ある) アダプター2はBUFFALOのBSCRMSDU2シリーズです                   (カードをさすところが1個ある) なんででしょう? もうひとつ同じのを買ったんですがそれもだめです。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

リーダはどちらもバッファローですか。 できれば他社製のカードリーダでも試した方が良いですが、カードに問題があるかカードリーダに問題があるか切り分けが必要だと思いますね。 他のメーカのメモリカードを使って試してみたらどうですか?

• kona4Q
回答No.2

メモリーカードリーダー・ライター(アダプター)の「MCR-C8/U2」は、 2GBのSDカードに、対応していないようです。 下記、BUFFALOのサポートページを参考にされて、ファームウェアのアップロードをすれば対応可能です。 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF10754

• tom04
回答No.1

パソコンのスペックはどのくらいあるのでしょうか? 少し前のパソコンであれば、SDカードの容量が1Gまでしか対応しないものがほとんどだと思います。 ↑の質問の内容ですと2GのSDカードということなのでその可能性があると思いますが・・・