• 締切済み

シーリングファンの掃除について

リビング(14畳)が吹き抜けになっているので、天井から約30cmの位置(床からは約4mの高さ)にファンを取り付けます。 このようなファンを階段や2階吹抜けへの開口部から掃除ができる道具や方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

• 222nyanko
回答No.2

電動昇降装置をつける。

参考URL:
http://biz.national.jp/Ebox/newpro2002/fan/top03.html
babuzou
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そのとおりだと思います。

• chirubou
回答No.1

ホームセンターで棒の先に「ふさふさ」がついた掃除道具でほこりを取っています。ふさふさの芯は曲げることができるので、ファンを拭きやすいよう、折り曲げて掃除しています。 拙宅では4Mもありませんが、伸縮できる棒がついたものもあったように思います。