• ベストアンサー

保険金目当てと言われました

sirubakaの回答

• ベストアンサー
  • sirubaka
回答No.4

こんばんは。 質問者さまとご主人の妹さん達とは、親しさはどれくらいなのでしょうか? ご結婚されてからの期間や帰省の頻度が書いてありませんのでわかりませんが、 かなり打ち解けている   → 冗談 遠くに住んでいるので疎遠 → 悪口 このように感じます。 ご主人はそのことを質問者さまに話しているのですから、全然深く考えていないのでしょう。 別々に育ってきた外部の者を受け入れる人達と、それが出来ない人達がいるものです。 親戚どうしで噂話や悪口ばかり言っている人達がいるものです。 私は結婚して初めてその事を知りました(笑)。 自身がしっかりして、反面教師として同じことをしないようにすれば良いと考えてみてはどうでしょうか?

fujifuji1006
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 結婚してから2年になります。 主人の妹は2人いて、一人は一度会ったことがあります。 まぁ、かなり毒舌一家であるようなことは以前に聞いたのですが・・・ そうですね、私は同じことをしないように気をつけていきたいと思います。