• ベストアンサー

美術のことについてなんですが(自分の妹からの質問です)

aki_2の回答

• aki_2
回答No.1

ある程度の基礎は持っていた方がいいと思われます。行かなくても大丈夫かどうか、学校の美術の先生に鉛筆デッサンなどを見せて判断してもらってはどうでしょうか。

ptyou
質問者

お礼

妹;アドバイス有難うございました。美術の先生にも相談してみます。

ptyou
質問者

補足

妹;そうですね、今私は、美術の先生に結構みてもらっ ているのですが、美術の先生は週1回しかこないのです;しかも午前しか・・・・休み時間10分しか ないんですよ(泣)やはりそれだけだと不安だらけで・・あと、そこの高校は前期で100%とってしまうので後期は他の高校にうけなくてはならなくて、それは普通科なのでそっちの勉強もしなくてはいけないので大変です。