• ベストアンサー

お正月の歌を英語で歌いたい

versus16の回答

• ベストアンサー
  • versus16
回答No.1

そもそも日本語歌詞の正しい意味があまりよくわかってないのですが…^^;なので場合分けしますね。世間知らずなもので…すみません。 この曲って疑問文なのでしょうか?そうならば、"How many nights are there to sleep until New Years Day?"だと思います。 そうではなく「あと数晩寝たら正月がくるよ」みたいな意味ならば、"It is few more nights until New Years Day"だと思います。

pikopiko_pino
質問者

お礼

この曲の意味合いは疑問文というよりは、後者の方の“あと数晩したらくるよ”のほうに近いです。「あと何日寝たらお正月なのかな~♪」がほんとのところかも知れません^^。早々のご回答本当にありがとうございました!