• 締切済み

私の彼って・・・。

BLACK_7の回答

  • BLACK_7
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.10

騙されているように見えますね・・・。 離婚しているのに9年も同居なんてありえません。 あなたが幸せになりたいのであれば、今が見切り時だと思います。 あなたが幸せになれる場所は他にかならずあるはずです。 ちなみに、新しい方も既婚者ならやめておいた方がいいでしょう。同じことの繰り返しです。 がんばってください。

関連するQ&A

  • バツイチの彼氏と結婚

    バツイチの彼氏と結婚 私はバツイチの彼氏と2年間お付き合いしています。 彼は35歳、12歳年上です。結婚したいと言われました。 すごく嬉しくてOKしました。私には不安はないです。 が、プロポーズしてくれた彼氏のほうが不安と言います。 私の親(私の親も離婚しています)のこと、前の奥さんとの子どものこと、 将来のことが気がかりだそうです。 私の親に会う予定は立てています。 彼と一番最初に知りあったときはもう離婚していて、前の奥さんとの子どものことは 付き合ってから知りました。今後は養育費も一緒に払っていきたいと思っています。 私は子どもの存在を知ってからは、子どもに会いに行くことも勧めています。 彼はずっと年上でいろんな経験はしていて、彼の不安とどう向きあえばいいのか分かりません。 結婚されている人に、特にバツイチの男性に質問です。 私の努力ももちろん必要と思いますが、このカップルはうまいくと思いますか?? 彼の本当の気持ちがよく分かりません。客観的に教えてください。

  • 離婚しない理由。

    同棲3年目の彼がいます。14歳年上で妻子持ちです。 私と知り合った時は既に別居10年目でした。 年に2.3回子供に会いに行く程度で、奥さんとの会話はほぼないそうですが、13年の間離婚話しも出ていないようです。 奥さんと子供は奥さんの両親と共に彼が建てた彼名義の家で暮らしています。毎月十分すぎるほどのお金も送っています。 離婚しないのはそのあたりなんでしょうか? 彼に聞いても明確な答えは得られません。 私も年齢的にそろそろ結婚したいのですが、 「もう少し待ってくれ」という言葉を信じていいもんでしょうか?

  • 不倫したことのある男の方にお聞きします

    バツイチと言われ付き合っていた人が実は妻子もちでした。 初めは別居していると言い張っていましたが実は同居していました。 本人の言葉を鵜呑みにするなら、奥様からは嫌われており、自分の奥様への一方的な愛情だそうです。 私のことは最初遊びだったが本気になってしまい、会いたくて苦しいといいます。 しかし今思えば「大事にする」「子供が出来たら育てる」「親に再婚相手として紹介する」など、離婚する気もなさそうなのにありえない話ばかりしていました。 奥さんと私がどっちが好きかなんて愛情を計れないと言いますが、計れない時点で奥さんのほうを選んでいるのだと思います。 奥様に浮気されたらイヤだそうです。 どう思われますか?

  • 妻子もち・・・

    妻子もちの彼と体の関係を持ってしまいました。今は奥さんと別居中で子供と二人で暮らしているのですが、あたしも好きになりかけていて、彼もあたしのこと好きでいてくれてるみたいなのです。 彼は、子供がすっっっごく好きで、もし離婚しても子供は手放さないといっているのです。でも、私は子供が苦手で、これから二人で遊ぶ時はたぶん子供は必ず一緒にいると思うのですが、うまく2歳の子供と接する方法を教えてください。

  • 彼は離婚できるでしょうか?

    彼は、現在40歳、婚姻期間20年の内、別居期間12年です。 別居理由は、彼が妻子を捨て愛人とアパート借りて勝手に住み始めた事がきっかけです。 ・彼には、20、15歳、14歳の子供が居ます ・別居を始めて以来、妻子とは会っていません。 ・婚費は裁判所で決まるまでは支払っておらず、別居後2年で金額が決定してから支払っています ・奥さんは、彼との別居に関する争いなどがきっかけとなり心療内科でもらっている薬を服用しているようですが、派遣社員で働いています ・彼が家出をしたので、妻子はそのまま住んでいます 奥さんが離婚したくないと言っても、彼は離婚できますか? いろんな意見を聞かせてほしいです。 実際にこのような形を経験された方や、知ってらっしゃる方が居ましたら教えて下さい。

  • 彼とうまくいくには。。。

    付き合い始めて3年目になります。彼は10歳年上で、バツイチの子持ちです。 子供は元の奥さんが引き取っています。彼は年に数回奥さんと子供に会いに行ったり、家に連れてきたりしています。しょうがないと頭ではわかっていても、 そんな時はやはりとてもつらくなります。これがずっと続くかと思うと不安になります。彼と別れた方がいいのでしょうか。

  • バツイチ子持ち男性との恋愛と将来設計について

     昔から子どもが大好きなのですが、最近、幼い子どもを見かけると大変つらい気持ちになることがあります。自分もいつか大好きな人との子どもが欲しい。だけどその人は子どもは望んでいないかもしれない。むしろ、子どもを望むべきではないのかもしれない、と思うと気分が落ち込みます。結婚も妊娠もしていないのでただの仮定ですが。バツイチ子持ちの男性と結婚して家族を築く方は、どのようなお気持ちで決断をし、どのような気持ちで子育てをされているのか。悩み、苦労、よかったこと、アドバイスなど、お聞かせ頂ければと思います。  私は24で、現在バツイチ子持ち(親権は別れた奥さん)の男性(45)とお付き合いして8カ月になります。お子さんは2人でまだ小学生になるかならないか。奥さんとは彼の仕事のことで関係が悪化し、2年の別居を経て離婚したようです。  とても穏やかで楽観的で教養のある彼は、一緒にいてとてもリラックスできます。最初は自分でも年の差に驚いていましたが、一緒にいると全く違和感がありません。自分の子どものことを本当に大切にしている(月2回の面会は彼には足りないらしい)ところも含めて彼のことを愛おしく感じます。  まだ早いとは思いますが、いつかこの関係がもう少しうまく続けば、彼と一緒の家庭が欲しい、子どもが欲しいとも思います。  でも、もし結婚をするとしたら? お子さんは知る権利があるから、それは伝えるかもしれない。こちらに子どもができたら異母兄弟ができることになる。互いの存在を知らせるかは別として、養育費などの問題を考えるとせめて向こうが成人になるまで向き合わなくてはいけない。自分に子どもができた時に、前の奥さんとの子どものことを考えてムダに嫉妬するかもしれない・・・とか。  プロポーズをされたわけでもないのに、妄想して悩んでいる自分がばからしいのですが、まだ今決めなくてもと言う自分がいる一方で、そんなことを悩まなきゃいけない恋愛って苦しいしやめたらと言う自分もいます。  バツイチ子持ち男性と結婚された方、結婚をやめた方、私のような人間に何かアドバイスはありますか?

  • 不倫相手として誘われて

    30独身女です。長文。 付き合ってた人と別れ、婚活しようと思ってあるサイトに登録しました。 そこで知り合った人3つ歳上の人。 バツイチ子無しだったはずが仲良くなってLINEでやりとりしていくうちに知ったのが、実は子供ありの既婚者でした。 既婚者である以上会うことは絶対にできないと伝えたあとも、すごく口説きメールがきたり会いたいと毎日電話がきたり…。 彼は奥さんに浮気され別居中で一ヶ月に一回ほど家に帰ってるようです。 離婚する、私しかいない、寂しい、かわいいよ、とか 地震があればすぐにLINEでケガない?大丈夫? 雨が降れば私を濡らす雨は全部俺に降ってこい!とか。 私はそれでも会わなかった。 遊ばれたくないし、奥さんや子供のことを思うと会えなかったです。 それでずっとあった連絡が今日ピタリとやみました。 たぶんコイツおちねーなってとこだと思います。 正直その人とのやりとりは楽しかったです。すごくドキドキしたし独り身の寂しさを埋められたし、彼氏に言われたいことを全て言ってくれた。 会ってみたかったです。 こんなサイトでの出会いで会ったこともない人なのに、、、 とても悲しいんです。まるで失恋したみたい。 自分バカみたいだな~って思いながら鳴らない携帯に涙が止まりません。 どなたかお時間あれば何でもいいので、言葉をください。

  • 不倫相手と一緒に暮らします

    7年つきあってる妻子持ちの彼がいます。つきあい始める前から奥さんとはもう終わってると言っていて、奥さんからの<あなたは氷より冷たい人><もう我慢の限界です><私はあなたの家政婦じゃない>などと書かれた手紙やメールを見せてくれていました。5年前からは別居しているので離婚が成立したら一緒に住もうと思っていました。ところが奥さんは離婚届を破ってしまい、絶対離婚はしない、と。慰謝料と毎月養育費もきちんと払うと言っても答えは同じ。 彼は転職してもうすぐ数百キロ離れたところへ行ってしまいます。彼は一緒に行こう、子供も認知するから作ろうよ、まさかに備えて(急に死んだり、奥さんから慰謝料の請求があるなど)退職金は全部あげると言ってくれてます。来年40歳になる私は、このチャンスを逃すともう一生子供を産む機会がないかもしれないと思い、ついていく決心をしました。 しかしながら覚悟はできてるとはいえ問題が山積みです。一緒に住み始めたら公的な書類など以外では彼の姓を名乗ろうと思っていますが、子供ができたときに学校では私の姓を名乗らなければいけないんですよね・・・彼が死んだとき、私は遺族年金や生命保険などはもらえないし。そのとき年老いてたら・・・いろんな事を考えてしまいます。 彼は弁護士にも相談しましたが、入籍にこだわらず一緒に夫婦のように暮らしたらいいじゃないですかと言われたらしいです。 一日も早く離婚してほしいのですが、何年も別居していたら離婚が認められたりするのでしょうか? また、これから私がやらなければいけないこと、やったほうがいいことなどアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 離婚を決断した(する)とき

    今妻子ある方とお付き合いをしています。真剣に将来のことを考えています。しかし中々離婚に踏み切れないでいます。出会ったときにはすでに彼は別居中で別居して四ヶ月目に入りました。別居は奥さんから申し出があったようです。彼はできちゃった婚で結婚して五年になります。皆さんはどのようなきっかけで離婚に踏み切った、踏み切れたのか知りたいと思い質問しました。宜しくお願いします。