• ベストアンサー

自分の本当の気持ち

付き合って間もない彼がいるのですが、 ソノ彼を好きなのか・そうでないのか解らなくなってしまいました。 どうしたら自分の本当の気持ち気付けますか? みなさんはどうしてます? そんな事を思うようになったきっかけは、 彼の収入が私よりも下回る事や、借金をしている事を最近知ったからかもしれません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分の本当の気持ち?あなたが書いていることがまさにあなたの本当の気持ちなんだと思いますけど。 「彼を好きなのかそうでないのかわからなくなってしまった」というのはつまり迷ってるってことですよね?それがあなたの本当の気持ちです。 収入や借金を知ったのがきっかけで彼から気持ちが離れつつある自分に後ろめたいものを感じているんでしょうか? そんなもの感じる必要はありません。収入も借金も彼の一部分なのですから。 迷いながら過ごすうちに結論は出るだろうと思います。

akigorira
質問者

お礼

確かに…後ろめたい気持ちはありますね。 そうなった時点で愛情ではないのかも知れません。。 このままの気持ちで付き合っていくことが正しいのかそうでないのかまだハッキリしませんが、少し彼との距離を置いてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

本当の気持ちね。。(^^;) それって自然なもので本気だろうか?とか 考えた事ないです。 気持ちを確認できるとしたら 彼とキスできるかとか、普通汚いと思う事でも 彼になら出来るか?とか汚いとおもわないか。。とか それがクリアできれば本気ではないでしょうか?(^^;) まぁ収入が少ないというのはちょっとネックですね。。 でも好きなら一緒に働いて補う事も出来ると思いますよ

akigorira
質問者

お礼

確かに回答のような感情をもってしまったら 好きじゃないのかも知れません。。 情はあっても愛情じゃないような気がします。 回答ありがとうございました