• ベストアンサー

この薬は授乳中に飲んでもいいの?

ロキソニン、アプレース、フロモックスこの3つについてお願いします。 授乳中なんですが飲んでもよろしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

ロキソニン:授乳婦:授乳中の婦人に投与することを避け、やむを得ず投与する場合には授乳を中止させること[動物実験(ラット)で乳汁中への移行が報告されている] アプレース:授乳婦:投与中は授乳を避けさせること[ラットにおいて乳汁への移行が認められている] フロモックス:授乳婦等への投与の注意は記載なし 乳汁中に移行がありますので止めるべきですね.又は飲ませない.

purin0121
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これからのこともありますし、覚えておきたいと思います。